Home > イラスト有

イラスト有 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

終わった‥


20081016.jpg
原稿終わりました‥
今回マジでどう考えても終わらないと思った‥イベントが日曜日ではなく土曜日なので〆切が月曜から金曜になり、オンライン入稿は胃が痛くなるのでなるべくしないとなると木曜に発送しなきゃいけなくて、でも木曜は作業できないから水曜がデッドライン!
もともとニート前提で計画を立ててたので平日も土日と同じ作業予定だったのでキツかった。笑
勿論会社もあるので徹夜も出来ないし‥本当俺今回頑張ったよ!‥と思う。うん。

‥というわけで何も無ければ(めちゃくちゃ焦ってたのでどっかミスしてそうで‥表紙サイズとか‥)25日、新刊あると思います。ショタではないのですが、今回はちゃんとえろすです。笑
本文見本とかは後日改めてアップします~。とにかくゆっくりと寝たいです。いろんな返事とかもその後ですみません‥。

今更Moira感想


moira.jpg
発売から1週間以上たったSound HorizonのMoiraですが、デイリー1位でウィークリー3位だとか?
すごいー!!で、今更感想をちらっと書いてみようと思うよ。
明日はコンサート行くので、2連続でサンホラ感想系になりそうですが。
あぁ楽しみだ!

あ、あと初めてサンホラ絵を描きました。
ずっとイヴェ様イヴェ様とか言ってたのに。笑 今まで、この2人は古代ギリシャって感じしなかったんだけど描いてみると服装がやっぱり古代ギリシャでした。
色使いが楽しかった~!
ちなみに、左が兄で右が妹ですよ。
また、初めて1日に2枚も絵を描き上げられたよ‥できるんじゃん、自分。笑
塗りも綺麗に出来たし、とても満足いくできですvv
顔→髪を塗ってるときにどうしても仔イヴェールに見えてしかたありませんでした。
今度はイヴェ様も描きたいけど彼、服の色が訳ワカメで嫌いなのです。

じゃー、以下感想!例によってグダグダ+考察なんて高尚なものはしてません。本当お馬鹿な感想ですので興味の有る方はー。

Continue reading

だまらっしゃい


20070908.jpg

原稿が‥もうひと頑張り‥いつもの3倍のペースでやれば間に合う。ペン入れまではなんとか終わりました。
つけペンというものを彼是数年触ってきましたが、初めて、「ひっかかる」ということが解かりました。
というか、「ひっかからない」っていう感覚を知りました。(いつもひっかかってたんだなぁ‥)
それと結構メジャーに言われてきたことをやって無かったことをやったおかげで、つかい始めた当初から悩んでた、「インクつけてるのに全くインクがでない」という悩みが解消されました。すごくスッキリでペン入れが楽しいよ。
技術以前のすごく基本的なことだったのでこういうのをちゃんと学校で教えて欲しかったです。笑
あとは、技術なのでペン入れ練習したいです。動画感覚でやると、綺麗目の線の変わりに味の無い線になっちゃうし、イラスト感覚でやると味のある線になるけどペンが暴れるし、要練習。

画像はボカロ新刊の表紙のラフ。表紙画像を載せようかと思ったけど、見本と同じじゃつまらないので、ラフを。縮小しちゃうと解かりませんが、今回初めてこんなに粗いラフから主線を取りました。
あ、背景はきっちり別紙に書きました。(‥が、塗った後にパースミスったことに気づく‥orz無理して3点パースなんてやるから‥無難に2点にしときゃいいのに)
でもここまでちゃんと描き込んだ表紙は初めてなので出来上がりがちょっと楽しみ。PC止まらなくて良かった。(背景ファイル125MB↑って‥)

Moiraも発売して色々言いたいことはありますが、ひとまず、エレフ(?)とレーオンティウスどっちに付くべきなのかハラショーハラショーボルシチにはクロコショーです。
あと、オリオンの「だまらっしゃい」がかなりツボりました。ボカロが終わったら双児でも冥界の双児(?)でもオリオンでも描きたいですね。きっとライブ後になるのかな?

じゃぁ、あとトーンワーク、頑張ってきます。

平等などないのだと

20080828.jpg
平等なんてないのは「いずれ」じゃなく、もう知ってますよ、冥王様。
中村さんがサンホラが好きだったのを知ってなんか嬉しかったですよ。
それと、yokoyanさんのサイトにロマン絵があったのずっと知らなくって(ダメなファン)、イヴェ!!イヴェ!!今、壁紙に使わせてもらっています。なんかこの雰囲気いいなぁ…。イヴェールの優しさであったかい。
近頃イヴェ様もヘタレだと信じて疑わなかったので、あぁ、これが本来の姿だよなぁと思ってしまいました。イヴェ様をみんなでいぢめる本を出したいとか言ってごめんなさい。シャイたんもみんなでいぢめたいです。

「死と嘆きの風の都」がかっちょいー!俺も牙を剥いて噛み付いていこうか!

銀行にしろ、役所にしろ、普通の仕事をしてる人には行きにくいよなぁ…とつくづく感じます。
こないだ、役所なんて「これ、委任状とかで代理に頼むことは?」「ダメです」だもんな。しかも受付時間が平日9時5時って無理だろ。しかも何日以内に再度来いと?そんな頻繁に休みが有るかっての!

意外に、バトンとか見てくださる方がいるそうなので、久々に友達から貰ったバトンをやってみようかな

Continue reading

ア○ゾン川の神秘


20080711.jpg
すっかり忘れていたのですが、キョンのfigmaが届きました。
いつ予約したんだ自分‥。笑。
色々言われてるらしい某大手通販サイトですが、個人的にはすごいと思うんだよね。最近は注文した翌日の夜に届くし。すげぇ便利。

まだ箱をあけてないんですが、造型は綺麗ですね。本当はあんなポーズやこんなポーズをさせた写真でも良かったんですが、せっかくなのでキョンを描いてみた。1年位前に2回ほど描いた記憶を頼りに‥
うん、似てる度は合格点(自分の中で)笑。これで?とか言うな。
よくさ、サムネでよく見える絵が拡大すると大したことないっていうことがあると思うんだけど、
俺の絵は逆だと思う‥orzどっかで、大きくていいものは小さくしても良く見えるからというのを読んだんだけど、アレは絶対人によりけりだと思う。本当サムネの縮小が嫌い。‥まぁ、元がいいのか?と言われればそれは第3者さんに‥(逃げ

でもさ、これで2200円、で、ねんどろいどのレンが3000えん‥‥‥高くな‥ゲホ

お願いですからKAITOフィギュア出してください。イヴェールでもいいです。

Home > イラスト有

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

