Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ローライズなんて目じゃねぇ‥!



今日アップの斬の刺々森鋭次君。
カッコいいなぁ‥。
「斬」は20週くらいで打ち切りだったので、あまり知られてないかもなんですが。
(マイナー万歳!)
ぱっと見、あまり絵が巧くないと言われそうですが、俺は、この方の描くアクションポーズが
好きです。立ち方とかポーズポーズがカッコいいんだよー!
刺々森もそうですが、絶山さんもカッコいいよ!話は、あー‥かもしれませんが、キャラ萌えできる作品です。
友達曰く、こんなにローライズなら成年男子は危ないよね。全くだ!けしからん!

この絵を描いてる途中、腹筋と毛の質感の頑張りを誰かに伝えたくて、ノーマルな友達にキノコ込みで写メを送ってみたvまるでスパムメールだと大好評でした。笑

TOP絵がボーカロイドの時と比べてかなり暗い感じになりました。

やっと‥!


ちょっと思いも強いのでいつもより更に長めの文章。
また、友達がまだ作業を頑張っているので軽々しく浮かれることも出来ないのですが‥

2006年の秋(夏)からずっとやってきた製作実習(アニメーション製作)がやっと終わりました。足掛け3年!

音入れがまだなので厳密には完成はしていないのですが、映像としてあがりました。
まだまだ絵なんて描けないころに絵コンテを描き、監督という大役を任され、
本当に大変で、いろんなことがあって、いろんなものを失って、今思い出しても楽しかったことなんて無いけれども笑、何とか完成してよかった。

今日、完成映像を先生に色々突っ込まれながら、何人かのメンバーと見ていたのですが、ほっと、肩の荷が下りた様でした。
勿論、テレビで見るようなプロの作品には到底及ばないけど、この作品は確かに自分達で作ったものだと言うことに少し感動しました。
もう一方の班が学校の歴史に残るんじゃないか?と言うほど凄いものを創っているのでいっつも凹むんですが、先生に言わせるとうちの班のも生徒作品としてはうまい方らしいです。良かった。きっとうちらの代は両方とも頑張ってるんだ!(‥と言ってみる)

絵コンテ・脚本・レイアウト・原画・動画・彩色・背景美術・撮影・アフレコと、結局俺はアニメを作る9割の工程を体験させていただけました。学校のカリキュラムだと↑のうち、レイアウト・原画・動画で普通は終わるんですが、いい経験をさせてもらったんだ。(きっと)
でも一番やりたかったキャラデザだけ携われなくて、しかも俺とは逆方面のベクトルのキャラデザだったんだけどさ!(絵コンテの絵と全く違うという苦笑)

去年の今頃にはまさか2年の授業が修了してまで終わらないとは思いませんでしたが。笑。
協力してくれた方々はお疲れ様でした!ありがとうございました!もう一方の班の方も俺は応援くらいしか出来ないけど頑張って!完成映像をチラッと拝見したけど、すっごい苦労してる分、すっごいのが出来てるから!!

いつの間にか、自分達でアフレコをすることになっていて、(台本も作ったよ!作れって言われたから作ったら「マメだねぇ」と微妙にバカにされたよ!)
で、今日、模擬アフレコをしてきました。もう台詞が口パクと合わないわ、棒読みだわ、恥ずかしくて笑っちゃうわ、でアレなんですが、はまりそうです。笑
主人公の声に立候補しちゃおうかな!ダテに学芸会の主役ハってないよ!笑

アフレコまでまだ期間があるので練習練習。

‥‥うちの学校は本科とは別に1つ併学制度が有るんですが、
結局俺は、アニメ科・漫画科・彩色科・声優科(体験程度)・イラスト科(人脈だけ笑)、いろんな事を体験させてもらえたなぁと思います。

彩色(ソフトの使い方)を学べたので、自主アニメが作れるよ!えっちなアニメが作れるよ!

ストーカー


いや、ストーカー被害にあってるとかじゃないんですが、
今度高校の飲み会が有るんですが、10人くらいしか集まらないらしく、
再び勧誘された。時期的に色々アレだったのと、会いたいけど会いたくないので断っていたら、
友人から恐ろしいメールの数々が‥。本気でメール恐怖症になりかけたよ。
友人なので冗談が1割くらい(真顔)含まれてるのがわかるのでまだいいんですが、ストーカーとかだと本当に怖いんだろうなと思ってしまいました。
結局根負けて遂に出ることになってしまいましたが。
卒業以来一切出席してこなかったのに遂にorz
まぁ、そこまでして誘ってくれると言うのはありがたいことなんですが。
えっと、高校時代の俺のキャラはどんなだったっけ‥?笑。
「毒舌」で「謎」で「聞き役」でそんな感じだったか?そしてエロい事なんて殆ど言わなかったはず!
‥色々頑張ってきます。友人の女子はドン引き男子もちょい引くという話を楽しみにしていこう。

今、はじっこ(はじめての甲子園)を読んでるんですが、こんな可愛い子が女の子のはずがないっ!!!すっごい騙されたー!!!!うおーーーっ!!
じゃなかったら萌えるのに!!泣いちゃう男の子とかね。萌える萌える萌える。

べっこリ


ショタスクラッチ5参加された方お疲れ様でした~。
東 京 マ ラ ソ ンの影響を心配していたのですが、全然関係なくてよかった。笑
いつもどおり細い道は人がいませんでしたよ。

毎回イベントに参加(正確には御挨拶に伺う)すると凹んで帰ってきます。
あぁ変なこと言っちゃった‥とかこんな行動で気を悪くしてないだろうか‥嫌われたかな‥とか。
もういい年なのでコミュニケーション力を培っていかなきゃなと思います。
人並みにちゃんと喋れるようにはなろう。
あと、一般参加なくせして、色々頂いてしまって恐縮でした。
差し入れを渡す立場なのに逆に素敵なものばっかり頂いて、あぁありがたいですorz
(自分が用意してた差し入れがもうしょぼくて(しょぼいものを買おうとしてるわけじゃないんですが!)恥ずかしいです)

でもやっぱりイベントの雰囲気が好きだ。
帰ってきて早速ショタケの申込書を広げてみた。もうこうなったら勢いで申し込みだ!
時期が時期なので落ちそうですが。

違う階で友人が違うイベントに参加してたのでちょっと会ってきた。
こっちはやっぱり女性ばっかりだなぁ。笑。
スクラッチもいつもと比べて女性が多いような気がしたのは気のせいだろうか?

自分の失敗に落ち込みつつ、戦利品を堪能だー!!
でも今日はいつもより少なめ。

ショタスクラッチ5告知


2月17日に行われる ショタスクラッチ5
にて

島木よーすけさん(G20)が発行される
ボーカロイド本 ばななあいす 

にゲストとして18禁漫画(鏡音レン受)を1P寄稿させていただいたので、よろしければご覧ください。
島木さんは勿論、俺が言わなくても知ってるよ!な程豪華な方々もゲストに参加なされているので是非。

俺がまぎれてていいのか!とドキドキから回りしながら原稿してました…
俺も今から本を拝見するのが楽しみです。

詳しくは島木さんのサイトをご覧ください。

熊猫四号(18歳未満立ち入り禁止)

また、今回のイベントからイベント自体が高校生含む18歳未満の入場禁止となっているので、
詳しくは必ずショタスクラッチ5のサイトをご覧ください。

ロマンティックが止まらない


hiver.jpg
あまりにも画像付の日記が無いような気がしてきたので、引っ張り出してきたイヴェ様。塗ろう塗ろう双子もつけて塗ろう塗ろうと思ってそろそろ一年がたちそうです。なのでもう諦メイツ(うわ)。
そういえばあまり着色環境込みでアップしたことが無かったのでついでに。(めんどくさいからとかじゃナイよ!)
未だモニタも小さいので大きいので作業してる方を見ると羨ましくてしょうがないです。
でっかいモニタ買おうかな。ならいっそパソを買い換えたいかな。

バレンタインでしたー!ね!
でも昨日は午前クラス~夜間クラスの時間帯までフルで学校にいて、疲れて寝てしまったので家に届いていたものを実際に受け取ったのが今日だったりと。
頂くたびにありがたいなぁと思います。
あと生まれて初めてバレンタインプレゼントをあげました。
オトメン俺。本命(嘘)。告白付(嘘)。
例にも寄って先生に「ハザキ君はさ、あげるほうなの?もらう方なの?」とか前日に今日は早めに帰ります。と言ったら「あぁチョコを湯煎にかけないといけないもんね」とか言われたのでもうコレはあげるしかないだろうと。
ちなみに結果は「きみー、手作りだからおもしろいんじゃないかー」
見事告白失敗。笑
娘さんに負の方向で好評らしかったですよ。笑。

今日で学校が終わりだったのですがなんとも実感がない。
2年間の専門学校生活ももう無いんですよ。実感がない。
もう授業がないのかぁと思うと寂しいな!今更!!
卒業式はまだなのでその時にこのネタは詳しく。

今日は3次元なような2次元のような妄想をしてて電車のなかでにやけて
ロマンティック☆が止まらないv

あと、17日のショタスクラッチ、一般で行きます。
なんか18禁イベントになったり、色々あるみたいですが、どうなるのでしょうか?
でも楽しみです~。見かけたら声をかけてやると喜びますよ。笑
ある方の本にゲスト参加させていただくのでその告知は別記事でいたします。

学校にて

20080212181039
友達に貰ったバレンタインチョコと共にパソコン室~。
俺のイメージは「きのこの山」とか聞かない。笑

最後の


最後の(多分)体験入学のスピーチ行ってきました。
初めは、回数が多い夏休み期間のピンチヒッターとしてだったのですが、
結局半年やらせていただきました。
(ブログ用に写真撮るの忘れたー!)
俺以外は一年生に代わると聞いていたので緊張していったら皆いい人でした。
今まで先輩とか呼ばれたこと無いから気持ちがいい。笑
以前数回御一緒させていただいた漫画家の加藤絵理子さんともまたお話できました!
覚えていて、声をかけてくださってもう凄く感激でした。
また、雑誌とサインを頂いてしまい、もう軽くウザイ子で申し訳ないという気持ちで一杯です。
それなのにいつも心が広い優しい方で、やっぱプロは違うよ!
なんだか、アシスタントさんも俺のことを御存知らしく、それまた驚きです。

そして、外で呼び込みをやっていたら(コート無しは寒かった!本当に!!)見かねてか、笑、声優の白石冬美さんにホットサンドを頂いてしまいました!美味しかったです。
ただ、開始数分前だったので食べきるのが大変でした。笑

久しぶりにイラスト科の先生とお話し、またイラスト方面に勧誘されました。笑
俺はイラスト科は一切関係ないのですが、以前仕事で少しお世話になっただけなのに会うと必ず声をかけていただいて嬉しい。普通に習った漫画学科の先生は声をかけてくれないんだけどね!笑

PC室で作業してたら予想以上に遅くなってしまったので、雪で電車が止まらないようにとまっすぐ家に帰ったのですが、今のところ結局雨止まりで遊び歩いてから帰ればよかったかな~と。
せっかく遊ぼうと思ったのに!
明日明後日はアニメ見まくって、絵も描くぞー!!

秘密の花園


2008020721230000.jpg

友達の付き合いでスーパードルフィー系のお店に行きました。
すっごいの!周りが人形だらけ。レジ奥にはいろんなヘッド部とかボディとかが置いてあってまるで別世界。
そこに志方さんの曲が流れてたりすればもう男は入っちゃいけないんじゃないかと思うようなところでした。
その下の階でエロ本を立ち読んでました。ノーマルな作品だったんだけどそれなりに面白かったです。ショタ漫画がでないのでこっちで補給しましょうか。
一緒に行った女友達は人妻が好きらしいです。

ホットペッパーを見てたら、中学の友達を発見した。
うわー!今度の飲み会ソコにしようかな!笑

ちょっとお疲れで帰ってきたらクリスピークリームドーナツが!!
大好きなんです。オリジナルグレーズドが絶品!!うまーvv平日なのに45分並んだって。

あと、Calvin Kleinのハンカチ貰った。なんとなくソッチ系のブランドな気がするのは気のせいか?下着のせいか?
包装が素敵でした。クール。

よーし!!土曜日は遊びまわるぞー!!!
そういや、30分以内て…俺‥たまに5時間とかいう時も…疲れるわけだ。笑
自己満文章。↑

久々にバトンをやってみたり「カラーバトン」↓

Continue reading

福利厚生


2008020417040000.jpg

今日はとある式にスーツで出席してきました。
凄くピンチだった。腹の虫が。鳴らないようにと喰っていったのに、
鳴りやがった。通路挟んだ友達にも聞こえてたとかマジヤバイ。恥ずかしすぎる。
その後に行った喫茶店が‥高けぇっ!!
いや、喫茶店だからコーヒー一杯500円とかは覚悟してたんですが、
クリームソーダー900円!!?うおぉぉっ。
びっくりしてたんでちょっと軽く取り乱しててすごく恥ずかしい+ウザくてごめんなさいという感じでした。(日頃安い生活なもんで)でもピザは美味しかったです。
あと、黒人のウェイターさんがまたおしゃれに感じたヨ。
一番気になったのは装飾の本の中身はどうなってるんだろう?ということでした。

ジャンプのトラブルありますが、今週号キタね。
前にリトの体操着姿を初めて見たときもキタと思ったけど、古手川のお兄ちゃんかっこえー!!!何だコレは!ここは兄妹ともにけしからん!!
古手川兄×リトは如何ですかい?「妹の彼氏に相応しいか確かめる」とか言いながら食べちゃえばいいんだよ。リトも兄の風呂上りとか見てドキドキしちゃえばいいんだよ。
そんな自分がドキドキしてきた。
男性向け作品の中の女性向け要素が悉く好きな自分。例え本を作ったとしてもどのイベント(ジャンル)で発表すればいいのか皆目見当が付かない。

やっと携帯変えました。P905iのホワイトです。
買う前は大丈夫かな?と思ってた一括50400円の支払い。
思いのほかダメージが強かったorz
電池パックやら、解約料やらで結局6万近くになるともう‥。CMでデビルメイクライ4の同梱パックの方が安いのを見るとダメージが‥。
ぶっちゃけ色々不満点はあるんですが、カメラだけは綺麗で満足。
(ワンセグは自宅は電波悪くて映らない)

久しぶりに漫画学科の友達とご飯を食べたりしたりして楽しかったです。
土曜だったのでカラオケが高くて行けなかったのが残念ですが、また機会があったら今度は飲みに行きたいなぁと思います。

Home > 2008年02月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

