Home > 2008年05月

2008年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パパになりたい


マイクカイト

…と以前から言っているのですが、今日、男の子だったら「海斗」くんがいいなぁとかふと思った。(小学生乙女か!)素で。すごい素で。
あ、KAITO…
思った以上に侵食されてるみたいです。

絶賛原稿中なんですが、カイトーカイトーカイトーカイトー熱が…
カイト弄りたい!泣かせたい!喘がせたい!!
かわいいよカイト。お願い、カイトフィギュアを出して欲しい。レンも勿論買うから、続いてカイトも!

高校ではドアを壊し、専門で鉛筆削りを壊し、会社ではイスを壊してきました。
…笑い事じゃネェ

原稿に戻ります。
知人の一日で何十ページにトーンを貼るテクを教わりたいものです。俺…すごく少ない…何故?

売り子募集

無事に次回のショタスクラッチ6でスペースをいただけるようですので、ここで。

6月29日(日曜日)に行われる、ショタスクラッチ6にてサークルの売り子のお手伝いをしてくださる方を募集します。
忙しくてさばけないとかではなく、一人だとスペースをあけることが出来なかったりするので。
あと、ハザキが極端に算数が苦手っていうのもあります…。
謝礼とかはできないのですが、御協力くださるという方は下記をご覧頂き、メールをお送りください。(携帯不可)
その後、ちょっとした質問メールをさせていただきます。

詳細は追記をご覧ください。

Continue reading

片付け得意な人大募集!

20080525003232

レコーダーのアンテナを弄りたいんだけど、この壁際‥
それまでの過程で嫌んなる‥orz

今回の風邪は思いの外タチが良く、熱の割りに動けます。
あと、月曜から少し休みを貰ったら随分楽になりました。現金。

ひいた


朝から身体の節々が痛いなー
デスクワークなのに筋肉痛かなーwとか思ってたら、仕事辛い!
ボーっとする、頭イタイ!窓際で風がビュービューで寒い!
とある劇場版の作品をやってたんだけど(本当難しいorzこれ絶対中割じゃない、最早原画が足り無すぎる!)、自分の分が終わったので、苦しんでた先輩をシカトして帰ってしまいました。(…

もしやと熱測ってみたら8度…それなりに辛いはずだ。
土日で治す。

おお振り、新刊。やっぱ田島かっこえー!性格がかっこいい!と思ったキャラって本当少ない。
水谷もやけに可愛く見えて仕方なかった。うわー、なんか西浦で本作りたくなってきたなー。
エロじゃなくていいから。笑

いつも思うんだけど、おお振り、あと3巻くらい出してもいいと思うよ。
本誌で2006年9~12月分収録って…、噂の泉とか水谷とかがどうのって話はまだ載らないのか。

ふと


ふと、ボイスドラマ作ってみたくなった。
気まぐれで作ってみたくなっただけ。面倒くさいので作りません。笑

友達(♂)にもっこりエロメールを送って満足です。

会社行くとやっぱ原稿できないなorz
取り込みまで終わってるんで後はトーンだけ。でもそれなりに難関。頑張る。

会社で、この後に出そうかな(もしかしたら別名義かもだけど)と思ってる同人のプロット書いてたらチェッカーさんに見られた…orz
同人自体秘密なのに。

またこんな話題で…


こないだの日記で、毛がどうとか言ってましたが、今日会社で先輩達がとある作品の設定について熱く論議してました。このキャラの下の毛は裏切りだそうで。
俺のチェッカーさんはたまに面白いです。いい人です。
エリオ、眼中に無かったとか言われても。

エムゼロ終わっちゃったー…結局作者はマイ地元だったんですかね。笑
謎のままです。短編集を読んでから、この方は打ち切り終了じゃないと解かったので別に寂しくないんだからね!地味にこの方の扉絵の構図とか、地味に絵が巧いのが好きでした。

ここにきて、俺の応援作品が終わるという疫病神っぷりを発揮してきたよ…orz
今、読んでる作品は敢えて言わないけどさ、危なそうだよ。笑

初恋限定、お兄ちゃん達はいい男だよねー。今週の話なんだか好きだった。有原兄は普通にカッコいいと思います。あと千倉兄もかなりのイケメンなのに脇役程度でしか出てこないのがゾクゾクします。(この辺M)


2008051713210000.jpg

原稿、人物のペン入れが終わったー!毎回毎回頭を悩ませるのが、毛。
CGとか鉛筆書きなら濃度の差が使えるけど、ペンは黒か白かだもんなー。難しい。
でも俺は毛フェチなんで絶対生やします。笑。でも今回初めて受けっ子は無。おお。
後は背景だ。一コマやったけどなんか楽しいなぁ!
全然別に募集とかじゃないんですけど、消しゴムかけとトーンの下地塗りをやってくれる人が欲しいなと思ったことは何度も。笑。特にゴムかけが嫌い。思いの外、重労働で時間がかかるんだよ。

今日、テレビ見てたら某イケメン芸能人のお姉さんが某BL漫画家!!しかも元総理の孫!
人生って面白いな。てかこんな弟がいたら絶対モデルにするだろう。弟さんは「少女漫画家」と言ってましたが、…まぁ、少女漫画か。笑

部屋がこの机のような状態になってるので人としてヤバイ気がしてきた。
割と広い机なのに作業面がトレス台の上のみさv
コレくらい普通だと思っていたのだけど、前にやっぱりそうとう汚い部類に入るらしいと友人から学びました。

ハザキのHは


20080514.jpg
ここんところはまって全巻買ってしまった、ゴツボ×リュウジさんの「ササ××」シリーズ。米原君が好きでっせ。涼しい顔してエロ大王。グッジョブ。
会話のセンスとか、もうセンスがいいとしかいいようがありませんが、センスがいい!
キャラクターもイケメンばっかなのでオススメvダラーりグダグダしたいときにいいと思うよv
ササメケ→ササナキの順で話が進んでます。最初と最後で絵柄に差はそんな無いからササメケ1から読むと解かりやすいかも。
製作実習のキャラデザの人ががこっち方面好きだったんだろうなーと思った
でも、全然グッとこなかったから、色々紙一重だったんだろう。絵ってムズカシイ!

アニメーターになってやりたいことは、BLエロアニメキャラデザ作監なんだけど、ま、それは置いといて、普通のエロアニメってかわいい男子登場することが多いよねー。
殆ど見たこと無いんですけど、たまにキャプ画見るとさ。なんかオススメあったら教えてください。
…どうでもよくないんだけど、こういうアニメのち○こってディ○ドのようだよね。作り物臭い。
俺はその辺も頑張りたいと思います。笑

あと、一度でもワンピースをやりたい。やっぱり自分にとって大事な作品なので。

あ、飲みいこいこ!休み取れたら…!笑>私信


語録

俺が退社する際の先輩の対応語録。(基本的に、「お疲れ様です」と言って退社)

18:00(定時)   (まず帰れない)
19:00(+1h)   「早いね」(殆ど帰れないけど)
20:00(+2h)   「もうお帰りで?」
21:00(+3h)    シカト
22:00(+4h)   「おつかれさまー」(ふてぶてしく)

やってられっか!!!

番外編 (俺ともう一人いる部屋から先輩が帰るとき)「○○くんお疲れ様~」
俺になんか恨みでもあんのか!

こんな調子であと少なくとも一年はやっていけるんだろうか…仕事云々も勿論嫌気が差しまくりだけど、こんなことで嫌気がさすのは凄く腹立つよな。
せめて、席が俺の真後ろとかじゃなくて、違う部屋だったら良かったのに…orz
ふと今日、労働基準法って8時間だったよなーとか思っちゃった。それに準じて帰ると嫌味を言われると言うね。裁判おこしてぇよ。
それと、出来高だから休めば自己責任なのは解かってるから、嫌味を言われずに休ませてほしい。
…せめて、カレンダーと求人票に書いてあった通りに休んでも、嫌味を言われずに休みたい。

細かく言うと長くなるのでここで自粛。

でも、あと、もう一つだけ。
今月の動画枚数動画の先輩を含めて、俺が一番いくかも。
ちなみに、俺、2ヶ月の新人。
……ありえない。ありえなさすぎる。
とあるスタジオがもっと近ければ、確実に今の所をやめてさっさと原画昇格枚数に挑戦すると思う。
うちは、「500程度は描けないとね~」らしいよ。
ま、某先輩は月何枚描いたかいつも口を濁すんだけどね。

こ…これは…


鏡音リン、レンの、

「悪ノ娘」→「悪ノ召使」の流れがやばすぎる!!
まさかこんな良曲だとはおもわなんだ。


俺、これ聞いて明日も仕事頑張るよ。
毎日毎日嫌味を言われて、嫌味を言われる為に会社に行ってるみたいな感じだけど、
俺は頑張るよ。

す…すんませ!


有言実行…一番苦手な言葉かもしれないです。
不言実行…相手の驚く顔が見たくて好きな言葉です。

やる!と言ってたことが何も進んでなくて本当もうしわけない…orz

いや、GWは飲みっぱなしで、連続だったもので、最終日には家族にクマがすごいと言われました。
初日から2つの集まりをハシゴは辛かったorz
どうやら、体力が21歳平均値より大分低いらしいです。
あと、食べ物の好みが歳相応じゃない。山芋の千切りを食っちゃ悪いか!
揚げ物パスで、山芋とかお新香とかさっぱりしたものを求めてしまう。20台の飲み会とは思えないよね!笑 山芋で精力つけたところで、まぁ、(黙れ)
でも、男友達×2に悉く振られました。諦めずにアタックですかそうですか。
あと、G(ゴキブリじゃないけどゴキブリみたいな)の話や、俺の会社の他とのギャップに驚いたり、ま、色々しました。

原稿がーーペン入れがー!インクが新しければすんなりインクが乗るんだ!と学んだので、新品墨汁を使ってみたのですが、惨敗orz
職業柄、鉛筆で…鉛筆でやりたい…orz
Gペンもすんなりインクが出れば楽しくペン入れできんだけどなぁ。練習有るのみですね。

友達に紹介された、偽典セクサリスを聞いてみました。
色々思うところはありますが笑、これはコレで。てか、これは絶対あらまりさんだろう!声紋鑑定してほしいよ。違った方が驚きって位似てる。なんか懐かしいよ。
「白亜の檻」で泣いた。1フレーズで泣いた。仕事中に。
2曲目も好きです。「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ」の叫び声に萌える。
沢城さんも中原さんも良い味出してますが、これで小野Dが好きになってきた。

今度は至る所で見る、レンの「悪の召使」(?)と兄さんのなんとかって曲を聞いてみよう。仕事中に。

そういえば、来週サンホラの新アルバムの情報なんですね!楽しみ!!

べっ別に催促してるわけじゃないんだからね!

2008042314470000.jpg

書くことはいっぱいあるのですが、色々な大人な思惑が働いて中々書けませんよ。

また一つ歳を取りました。
別に、だからといって、
友達に祝ってもらうわけでもなく(ケッ)、
恋人に祝ってもらうわけでもなく(ケッケッ)
仕事だったんだけどね。(ケッケッケッ)
しかも仕事でも嫌味を散々言われて人生で最低な誕生日でしたよ。
去年は色々解禁だったのでわーでしたが、今年はもう、こんな年齢になったか自分。
と思いました。
メールも少し貰いました。ありがとう!

ちょっと前になるんですが、久々に学校に遊びに行きました。
とあるお祝いをしてもらったのですが、友人は仕事で来れなく(俺は勿論休んだよ!)、
後輩と出席してきました。
すげぇぇぇ!テレビで見るような料亭でのお食事!(画像参照…?)
ぶっちゃけ、何食べてるか解からなかったけど笑、あまり無い機会だったので美味しくいただきました。
茄子が好きになっておいて本当良かった。
祝われる人が2人に対して先生が4人ていうね。便★乗
同人誌の話やらBLやら会社への不満やら話してきました。あと、進路指導への改善案と特別講師の件等など。
初老(失礼)の先生が同人誌を生徒から買ったてのが驚きだよ!俺は絶対に見せませんv
久々にとても心地の良い空気でした。やっぱり俺は学校が好きだなー。

GWは、飲んで飲んで原稿やっていろんな返事をして部屋片付けて…やることが一杯だ!と思ってたら、ピアノも練習したい!恋射ちの前奏だけでも弾けるようになりたいんだ‥!
忙しいな。

先輩に、GWに久々に友達と会います。って話をしたら「○○の作監さんがいるんだよーとか話すの?ww」と聞かれましたが、「お前みたいなこんなひっどいむかつく先輩がいるんだよ~」と話すんだよ!!
近頃、益々、後ろの席の先輩に対する嫌悪感が止まりませんv

Home > 2008年05月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

