Home > 2008年10月

2008年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イカくさい


かばんの中がイカくさいですこんばんわ。
別にナニしたわけでもナニが入ってるわけでもないです。

ただスルメが入ってるだけです。

お昼にスルメ買ったんです。お弁当とサラダとスルメ
会議室で先輩と話しながらスルメ噛んでました。美味い。
本当は郵便局に行きたかったのですが、先輩と話が盛り上がってしまい、スルメ噛んでました。

学生時代にもコンビニでぬかづけとか買いました。そんなもんばっか買ってます。

あと、前に年上の友達をアゴでつかうことが多かったので(そんなつもりは無い!)「大物になるよ」と言われてたんですが、なんか今日も会社の先輩を‥いえ、違うんです、先輩が自主的に‥!
いい方です。

疲れが抜けなかったせいか、今日はメガネ(黒ブチだぜ)を忘れるし、殆どデスクワークにも関わらず異様に疲れました。

あとツンデレと呼ばれると嬉しいです。どうでもいいですか。

スクラッチ7お疲れ様でした~!


2008102520090000.jpg
昨日のショタスクラッチ7で当スペースにお立ち寄りくださった方々、本を手にとって下さった方々、本当にありがとうございました!
売り子共々予定より30分近く遅刻してしまい、またコピーが並んでたり、開場準備が大変なことになってしまいましたが(それを見ていた方がね、いらっしゃってね、更に恥ずかしさ倍増笑)、なんとか開場と同時に売り始められてよかった。

配布したお菓子も割と好評だったようで嬉しい限りです。
前日夜に姉(パンピ)と2人でせっせと詰めてました笑

ねー、声をかけてくださったりともう有難い限りです。頭が足りない子なのでいつも変な応答してしまってすみませんでした。
あと、自分の好きな作家さんから声をかけていただくとか‥、人生何があるかわかりませんよね。本当ワカラナイ。
食べてたおにぎりも手放さず、食べながら、大変失礼なコトを‥。違うんです、食べないと崩れてきたんです‥;;(言い訳)本当すみませんでした。
外国のお客さんもいらっしゃったりして、発行って単語が出てこなくて歯痒かったんですが、帰り道issueだと気づく。悔しい‥。

ペーパーには次のイベントは3月と記載してますが、1月にショタケットがあるのを教えていただいたので受かれば、それに出ます。多分新刊有で。(首を絞めてみた)全く、全く未定ですが、5の2本かな~?全く未定です。

今回の新刊ですが、いつもどおり とらのあなさんとDigiket.comさんに委託をお願いいたしますので、よろしければそちらも御利用くださいませ。

イベント後、腐男子・腐女子座談会に参加させていただいたのですが、うん、まー、うん。
アレよ。ごめんなさいというしかないというか黙ればよかったというね。うん。反省。

そしてその後渋谷のパ○ラでの打ち上げにも参加させていただきました。
パ○ラと言えば俺の中ではスマギャンのイメージなんですけども、わー綺麗ー。
その中で、なんと、声優さん方と友人によるDOUBLE CROSS生ボイスドラマをしていただきました!!
えっと、本当無理言ってやってもらったのですが、すっごい幸せでした。なんだやっぱプロは違うな!
あぁ、この台詞はこういう言い方になるんだー、成る程~と作者でもすごく新鮮でした。
勿論喘ぎなり、しゃぶる音なり、エコーまで入っていたりと本当即興でやってもらったものとは思えないほど素晴らしい出来で録音してボーナストラックとして他の人にも聞いて欲しいくらいです!
(知人さん方(←皆無だけど)の同人を集めたドラマCDを出したいよ‥笑)
夢が一つかなってしまった感じでした。
本当にどうもありがとうございました!!

腹が痛くなって先に抜けさせていただいたのですが、その時のうちの売り子の頼りになりっぷり。
ありがと~!!さすが渋谷に詳しい子。また売り子よろしくね~vv

一週間フル活動だったので体力の無いハザキ(無さそうですもんねと直球に言われた)は今日は家でグダグダしてようと思います。あ、ケットの申し込みとかプロットとかやろう。

明日のスクラッチ7


明日のスクラッチですが、お品書きは→の専用ページをご覧くださいませ。
スペースは C-13 です。
今までで一番の品数さ!机の上がいつもより寂しくないよ。笑

前回辺りからすこ~しづつお受けしてるスケッチブックですが、ぶっちゃけ当日にならないとちょっと分かりません;;すみません。ちょっと今不調です…
ただ、即興で人前で描くというのが凄く苦手なので、
どんなものが出来ても許せる方でお願いします。あと終了くらいまでいらっしゃる方でお願いします。

今回、売り子さんもちょっと不慣れでして、もたついてしまったりとご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが御容赦いただければ幸いです。俺も沢山売り子できるように頑張ります!

有難くも何か御用のある方は周りの混雑状況を見てお声をかけてくだされば幸いです。
まぁ、基本、暇っ子なんですが。笑
殆どスペースにはいるとは思うんですがいなかったら売り子に聞いてください。

ではでは、明日楽しみにしております!やっほい。

あ、とっりっくおあとりーとって言われたら迷わずとっりくを選びます笑

大失態


会社でちょこちょこしたミスはしてしまっているのですが、今日帰ってきて、友人にすごい失態を犯してしまいました。
本当恥ずかしい、あんな姿をさらして恥ずかしい…orz
もうちょっとオトナになろうと思いました。

うかつっ


イベントの宅配搬入、金曜までに到着→木曜までに発送、よし、まだ余裕有る。
とよゆーぶっこいてたらアレ?木曜って家にいなくない?集荷って7時まで?アレ?帰るの結構難しくない?
ニート感覚が抜けなくて困る。

‥‥なんだか親に頼るしかなさそうです。バレルバレルバレル。
てか、1人暮らしで働いてる人はどうやって送るんだろう。持ち込み?

なんだかイベントまでそれなりにやることがありそうです。会社であっまいコーヒー飲みながら頑張る!我ながら入れるお砂糖の量にビックリしたよ。



終わった‥


20081016.jpg
原稿終わりました‥
今回マジでどう考えても終わらないと思った‥イベントが日曜日ではなく土曜日なので〆切が月曜から金曜になり、オンライン入稿は胃が痛くなるのでなるべくしないとなると木曜に発送しなきゃいけなくて、でも木曜は作業できないから水曜がデッドライン!
もともとニート前提で計画を立ててたので平日も土日と同じ作業予定だったのでキツかった。笑
勿論会社もあるので徹夜も出来ないし‥本当俺今回頑張ったよ!‥と思う。うん。

‥というわけで何も無ければ(めちゃくちゃ焦ってたのでどっかミスしてそうで‥表紙サイズとか‥)25日、新刊あると思います。ショタではないのですが、今回はちゃんとえろすです。笑
本文見本とかは後日改めてアップします~。とにかくゆっくりと寝たいです。いろんな返事とかもその後ですみません‥。

もたない


2008101116390000.jpg

‥集中力が。切羽詰ってるのに筆が進まない‥orz
B4の原稿はスキャンがイライラするよね!本気でA3スキャナ買おうかと迷ってた時に、いい感じのやり方を発見したので割と手間取らずできたのですが、それに気づかずやってた前半はすっごいイライラしました。笑 一枚スキャン+合成・線画処理するのに20~30分かかってたんだぜー。

ボカロ本の時に、トーン化する原稿は余りトーンを入れすぎるとチカチカして見づらいということを感じたので、最小限のトーンに‥とは思うんですが、やっぱり白く感じてしまう‥不安だー!

でもどう考えても、表紙の時間がとれないのですが‥間に合え!

仕事で取引先にア○メ○トとか発見しました。笑。
仕事も楽しいですが、家でも会社でもデスクワークなので、腰が痛いんですが、倉庫整理のときにぎっくり腰デビューしそうで怖いです。
なのにここ数日でクリスピークリームドーナツを10個近く食べてしまってるのにコエー。体重計コエー。
俺は、ここのドーナツ大好き(プレーンが)なんですが、友人とかの周りで好きと言う人を見たことが無い‥。そろいも揃って「甘すぎる」んだそうです。‥それがいいんじゃんか。
すごい甘党だね‥と言われたんだけどそうなのかな?中途半端が許せないのかもしれないですね。笑
甘さ控えめとか。甘いものなのに控える必要が何処にある!笑

人のこといえない


友達にブログ書けよーとか言いつつ、自分が書いてない。あちゃー

とりあえず、職場と仕事に幸せをかみ締めながら、他の事に関しては悲しみをかみ締めながら、原稿のギリギリと戦って生きてます。

とりあえず生きてます。笑

仕事始め


今日からリーマンでした。
1日目としては及第点。かな?
家帰ってきたらどっと疲れが‥眠いです。
‥寝ちゃったら原稿終わらないかな…神様、ねぇ教えて神様?

今日、感動したことは、

・机の文房具が支給だったこと
・アニメーターよりも机が広かったこと
・交通費が即日全額支給されたこと
・給与条件とか保健とか年金の話をしてくれたこと
・先輩の仕事ぶりに憧れ、ああなりたいと思えたこと

すごく、すごく感動しました。
…どれも前職では味わえないことでした。

Home > 2008年10月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

