Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

よしこさん


会社で「意外と力があるハザキ君」として通ってしまってどうしよう‥。
仕事柄コピー機やらプリンタやら運んだりするんですが、それを見てた部長から広まってるんだろうなー。
こないだなんて倒れるんじゃないか心配だったとか言われたし、そんなに弱体に見えんのかなー。
つか、マジで力ないんでどうしよう。ただ頑張ってるだけです。

睡眠、不足ではないんですが、嘘、不足。
自慢できることじゃないんですけど、中2以来学校やら会社で眠くならない日が殆ど無いんです。
でも、周りには5時間くらいでも全然うとうととかしない人いるじゃないですか、あれどうなってるの?
切実に、切実に、眠くならない方法を知りたいです。(10時間寝てもうとうとする‥)

あ、こないだ給料が入ったんですが、健康保険と年金ってこんな高いのね。知らなかった。
数百円くらいの差で上の等級になってしまってるのでギギギギギ。てか交通費含めた額から金額が決まるってどうよ!だって交通費は経費じゃん?近くに住んでて、通勤が楽な方が年金が少ないってコト?まー、遠い将来戻ってくる金額は多くなるのかもだけど、そこまで生きる気ないしなー‥。

友達と電話で3時間以上話してしまいました。パソコンつけながら。スカイプ使えって話だ。3時間の電話代よりヘッドセット買うほうが安いと思うよ。
あと、喰霊の飯綱くんのカワイさを紹介した。てか彼高校生だったことに驚きさ。
彼が3ツボタンで桜庭くんが2ツボタンってのにも萌える。
そして、その友人が喰霊のOPに参加してたのも驚きさ。参加してるのに見たこと無いって貴女‥笑
や、俺も「か○こん」見てないですけど。

ちなみに題名の「よしこさん」は「じょうだんはよしこさん」のよしこ。
ついつい説明の文章は入れないことが多いですが、頭の中ではちゃんと流れが有るんですよ。
でもその流れを説明しないで発言するのがB型。俺B型。

下野さんと中村さんが受の


kannagi.jpg
18禁BLアニメが見たい。中村さんが受って時点で確率低いかなーノーマルでもいいや。

かんなぎを見てまして、仁が、仁が‥可愛くて仕方ないです。下野さんが可愛くて仕方ないです。
なにが、「大の大人を怯えさせてみたい!」だ!その思考ごと愛したい。(痛い)
下野さんの「~じゃなかったっけ?」の言い回しがツボにくる。(田島の時といい)絶対に狙ってる。自分かわいいの解かって演じてる確信犯だ!

一年前はまさか自分がかんなぎのイラストを描くなんて絶対ありえないと思ってたんだけどなー…なにが起こるかわからないです。‥あれ?なんかデジャヴ‥リリカルなのはの時と‥。
サイト的に女の子絵ってどうなんだろう…ですよ。
たまーに描きたくなったり、男性向け作品だと女の子がいた方がイラストとして描きやすかったり。
でも一応BLサイト。笑

某方が、かんなぎ・とらドラ・CLANADととっても素敵な選択でイラスト集を出すそうなので楽しみです。えぇ楽しみです。
‥‥俺もこの3作品の本出してみたいなー。1冊でまとめて、でも一人で描く自信ないからアンソロとかで。笑 只の願望。とらドラだったら能登(めがねなし)×竜児。あとは自慰か陵辱(黙れ)

友達にふられたので大人しくネーム描いてようと思います。計画より2週間ずれ込んでいるんだ!

誘ってくれました


さのぉ
前回の日記で、構ってくださいと書いたら友達が構ってくれました。
2回も書かれたら誘わざるを得ないらしいですよ。

かわいそうな子・寂しい子・めんどくさい子は言われなれてるよ☆

買い物してー、呑み行ってー、カラオケ行ってきました。WAO!ざ・デートコース!
フ○ン○ランで見つけたキューピー?が可愛くて、ゾウとかニワトリとかのかぶりものしてんの。是非友達に買っていただきたかった。俺はいらないけど。

チェーン店の飲み屋さんが好きじゃないんですけど、(雰囲気とか、理由は諸々)今日行ったとこは美味しかった!チェーン店らしからぬ美味さ!
まぐろとアボカドの湯葉ロールとかうまかったー‥キムチ鍋が異様辛かったり、れでーふぁーすとを押し切ってチョコバナナマウンテン(バナナに著しく反応する子)を食べたりとしてたら一人○千円行ってしまいました。あはははorz
あと、年々お酒に弱くなってしまって、1杯で酔っ払いに成り果てました。

カラオケも久々だったので楽しかったー!「さのぉーーー」とか「キョンーーーーっ」とか「アウルーーーー」とか萌えてた。
近頃はサノのガチな魅力に気づき始めてきた。
友達のノーザンクロスとか純情プレパレードとかにビックリしました。すげぇ‥。えー、歌えないよぉとか仰っている口はどの口かと。
あと、俺ら世代の必須ジャンル(?)テニプリの氷帝夫婦のキャラソンもデュエットしてきた。俺鳳。

本屋でジャケ買いしてしまったもの。

WARASIBE
だって、帯に「燃え上がれ、下僕(ばか)隊長!」って書いてあるんですもの。
そして裏の帯には腰タオルでジャイアントスイングしてるコマがあったんですもの。
きっとコレは、この筋肉くんがバカでバカでバカでお風呂シーンがある漫画なのね!と思ったんですもの。
コレは買うしかない。買ってから2巻だって気づく。いいの別に。俺はそんな細かいこと気にしない漢だぜ。
中身はこのサイズの漫画特有のノリ(?)でしたが、キャラ萌えは出来たので良し!あぁ、この馬鹿隊長受けさせたいorzあんあん言わせたい‥orz羞恥に歪む顔を見たい‥orz賊に輪☆されて欲しいorz
「ばおい」はそーとー好きです俺。

聖☆おにいさん
今更感な有名な漫画。勿論コレはジャケ買いじゃないんですけど(コラ)、友達が試し読みしてるのを横から3ページ覗いただけで買ってしまいました。面白‥。こういうのをシュールっていうんですよね。
ぶっちゃけ、読みすすめるのが辛いくらい苦手な絵なんですけど、笑ってしまう。漫画で笑ったの久々ですよ。思い出すだけでも笑えます。
でもなんか続刊を買うのは勇気が‥笑


ピノをたべました


会社で、お客さんから、「さっき女性の方にお願いしたのですが‥」と言う電話がかかってきたらしく、

ごめんなさい、ソレ俺です。

以前から本社の方には女性より女性らしいと言われたらしいんですが、えぇとその、声高くてごめんなさい。だって、電話って高くなるし、ほら、丁寧に言わなきゃいけないし。
大丈夫です、凹んでない、俺強い子‥‥!

プチダイエットしてるんですけども、(ズボンの、ボタンがね‥閉めら‥‥)
社長がヨッ○モックくれやがしました大好き社長。
お昼を毎日500kcal以下にしてるのに、あと今日はピノラムレーズン味を食べてしまいました。
先輩と半分こしてカロリーも半分だぜ!コレ、巧いんでオススメ。マジウマ。
(あとモチクリームのチョコバナナもウマイ)
でもピノを食べてると、某ボカロ兄さんの森のくまさんの替え歌を思い出します。とってもかわいい動画。
オタク引きこもりニートアニメーターだったころはダイエットなんてしなくてもやせたのに‥やっぱダイエットって難しいんですね。
食べても食べても食べたい、「ぼくもぉたべらんないよぉ」状態。


‥3連休も友達はみんな仕事なのかなー誰か構ってくれないかなぁ…誰か構ってくれないかなぁ!(2回)

やらないか


今日友達に

「お前は独りが長いんだからいいじゃん、慣れたでしょ?」

と言われた。

ちん‥バナナ突っ込んでやろうかと思った。

腹が立ったので、若パパになってくださいと頼んどいた。笑
同じB型の友達なんで可愛い子になること間違いなし!やんちゃでいたずらっ子な。萌え。

頑張れ!


専門の友人が某雑誌でのデビューが決まったそうです。
学生時代から、本当巧い人で、すでにプロの絵を描く方だったけど(と言ってもあまりちゃんと見せてもらったことが無い笑)やっとかぁと言う感じです。おめでとう!
どうすればあんな綺麗な線が引けるんだろうと思うのです。長い線がぶれずに綺麗に。どうやるんだ!
一人暮らししてバイトしてアシ行って投稿作品作って、とあの小さい細い身体の何処にそんな体力があるんだろうと不思議でなりません。
友人から漫画家さんだなんて変な感じ~。早く作品を読みたいです。楽しみ。
でも、俺なんかと繋がりがあるのがばれたらマイナスにしかならないので陰で応援します。笑


明日から寒いそうで、コート買いました。スーツ用の。
ダブルのトレンチと迷ったけど結局シンプルに着こなせたシングルに。安いし。

久々に漫画も買った。本気で収納スペースがなくなってるので、漫画は控えてたんですが、
(ボカロとスクラッチで買った本がまだ買い物の袋に入ったまま笑)
どうも、のんびりした本を読みたくなって本屋に行ってついでに気になってた数冊。

・ダーリンの頭ン中
「ダーリンは外国人」の姉妹本。ダーリンシリーズは高校時代よく図書室で借りて読んでました。ほのぼのして笑える素敵な本です。

・弟キャッチャーで俺ピッチャーで
兄弟+野球+やんちゃそうなキャラとくれば気にならないほうがおかしいわけで、きっと友人も賛同してくれるだろうとおもったら、兄と弟が逆の方がいいらしいです。ベッドでも。

・ギャル男THE爆誕
ル○ア爆誕じゃないよ。チラッとしか中を読んでないですけど線が綺麗だなー。
オタクデビュー(?)を題材にした一般漫画って面白い印象無いんですが果たして?


寝る前にもそもそのんびり読みたいと思います。
なんというか凄く健全本ばっかり。笑 

会社でいろんな仕事をするようになって小さいミスが多くなってきて反省。意識が色々回らなくて今日注意されてしまいました。こうやって言われたのは初めてだったので、精一杯やらなくては。
俺の後に派遣さんが一人入ったのですが、2週間にして無断欠勤。
なんかこの景気の中なんだかなぁと。俺が口を出すことじゃないですけど。

あくまで


20081117.jpg
黒執事が‥さ、良くってさ、とは言っても純ロマと時間が被ってて2回くらいしか見てないんだけど、OPがじわじわすごくツボに入ってきてヤバイ。(やばいって古語で言うと「をかし」なんだそうです)
セバスチャンの放った弾丸で死にたい
サビ入った、銃弾を手で止めた後のあの若干眠そうな顔!一時停止ですよ、スローですよコマ送りですよ。
こんなアニメ描けたら楽しいだろうなぁ‥
歌も、何だかるろ剣を思い出す一世代前のキャッチーな感じで良いですよね!

つか俺こんなにセバスチャン好きだったかなというか寧ろ髪長いのはあんまなんですけど、OPの出来と1話の出来は舌を巻いたんで、やっぱアニメの影響ってすごいなぁと。
まぁ、中ニ病的なネタは元々嫌いじゃないもんで。例に漏れず最遊記好きでしたから。
でも作者の前作の方が好きでした。

小野さんと坂本さんも良いですが、森川さんと沢城さんのも見てみたかったですね。

セバスチャン、手癖で描けるキャラかなーと思ったら全くそうじゃなかった!
本当はもうちょっとプラトニックにエロティカルにシエルとちゃんと描こうと思ったんだけど、描けなかった。時間が無かった。

中村さんちの岡崎君


okazaki.jpg
クラナドを見ました。初回から、最新のまで7話一挙に。
やっぱ萌えるなー。芽衣ちゃんと岡崎のお兄ちゃんのやり取りは何回見たか知らんよ!
中村さん共々キュンキュンきちゃったよ。むしろお前がかわいいよ。
岡崎と芽衣ちゃんのエロ本があったらそれはそれで読みた‥

志麻くんには全く萌えとかなかったんですが泣いたよ。先の展開は見えてたけどボロボロ泣いたよ。泣いてる時に岡崎の寝顔は破壊力強すぎましたぜ。

‥なんかアフターストーリーというか、サイドストーリーと言う感じがしますね今回。
つか、春原の一連のもめごとは岡崎がわるいんj‥‥なんでもないです。

萌えたので、一年前に作った、ヴァイス集を見てました。
萌える。後輩の道を作ってやることぐらいできらぁな!
‥できらぁな!できらぁな!岡崎とはまた違った軽い兄ちゃん系の中村ボイス、素晴らしいですね。
オタクですもの。


萌えいんぐ


またまた、イラストはないんですけど、とらドラの高須君に萌え中。
いや、前から好きだったさ、でもアニメ見てなくて、こないだのが丁度プール回だったので録画したら、やっべかわいい。
大河もすっごいかわいい。いつ「悠ニっ」って言い出すんじゃないかと気が気じゃないぜ。笑
キャラデザがすごくいい出来だなぁと。萌えアニメって言ってもなんかこう、…あれ?いや、その、絵で売れ‥る…?ってキャラデザ多いじゃないですか、でも大河がすごく可愛く描かれてる気が。
俺の好みのタッチってだけかもしれませんが。

たとえ、スタッフロールに嫌いだった苦手だった先輩の名前があったって負けないんだから!

前々から、俺は、【男性が描く男性】が好きなんですが、さっきお風呂で考えてたら、
ある意味陵辱な感じだから好きなのかもしれない。
だって、女の子描くのが好きなんだろうから、

「ほれほれ、男なんて描きたくないんだろ?でも身体は正直だよなぁ、オトコをこんなに可愛く描いて悦んでるよ。相当の変態だなぁっ」

こんな感じで。ハァハァ。ハザキS疑惑。
本当、【女の子が巧い方は男も巧い】と言うのが持論なんですが、それは只の俺の趣味かもしれない。笑

あ、あと、喰霊の肩に獣を乗っけてる人とその相方にキュン。OPとか萌える。
やっぱり、男性向け(?)作品に出てくる男が好き。笑
つか、堂上教官ボイスの萌えキャラはいつ出てくるんですか?

眠いです。眠い。最近日付が変わるまで起きてられません。

むーりーでーすー


20081110.jpg
チラッと以前の日記で言ってたwebデザイン。デザインを上げてみたら、社長にも認めていただいて、俺のパソにフォトショとかイラレとか入れて本格的に仕事として勉強していいよと言われたんですが、断ってしまいました。
デザインを作ってみて、やっぱこういうセンス系のものを職業にはしたくない‥!と痛感。
やっぱモチベーションがないと全く創れない人間なので、プロとかには向かないのは重々自覚してますよ。
デザインとか嫌いじゃないけどその情熱は同人とかサイトに向けたいしということで。
あぁ、でも断ったらあまりいい顔されなかったので、イヤだよー会社イヤだよーorz

さてープロットあげてまおうvエロが描きたいエロが。笑 初心に帰ってエロ漫画描きたい。

大作戦


なんか微妙に小さい書きたいことが…笑
(イラスト無いくせに)

■18禁カラーイラスト久々に描いた。


2人の絡みのエロ絵なんていつ振りだろう!今回は背景も入ってるよ!
ブツを塗るのはやっぱ楽しいですね。でも、初めて描いた頃のブツって今見るとオマエホントニチ○コツイテンノ?的な感じで。なんか真っ赤だし。当時はわからないなりに頑張って描いてたんですけど。
この絵描いてた真っ最中に教師志望の友人から進路関係の電話が‥「ごめんなさい」と「モエー」と思いながら電話してました。なんてタイミング!でも決して彼がモデルではありません。笑

■パンツ大作戦

今日の5の2見てたら吹いてしまった。
パンツの上から水着着てパンツだけ脱ぐのあったなーと思って見てたら、「パンツ大作戦」という名称まで出てきて思わず吹いた。今思うとなんてネーミングだ。笑
俺は当時は丸かったのとシャイなので出来なかったのですが、周りでやってる子いた。
でもアニメはトランクスっぽい水着だからやりやすいけど、うちらはモロ、V字のだしなぁ、絶対ハミちんするよね。惜しいことした。
……知ってる方ってどれくらいいるんだろう、パンツ大作戦。

■野郎フェス?!

次回作のキャラ起こしやってて(未だにどっちにしようか迷ってるんですけど!/私信)、あー、スネ毛描きたいなぁ…腋毛描きたいなぁ…(きっかけは阿部君のスネ毛見てから)でもさすがにショタマンガでなぁ、とか思ってた矢先に、野郎フェスなるものを!
やべ!出たい!!前から一回ばらチックなものを描いてみたくて、でも俺の絵柄でばらはどうなの?で。笑 思う存分筋肉描けそうだし。スネ毛も腋毛も有じゃね?ハァハァ。
でも、GWはサンホライベントに出ようかなーとかショタケットも有るのかなー?とか思ってたので、3月にもイベントあるしさすがに3つは無理だよな…。
社会人って春休みって無いんでしたっけ?
でもでーたーいー。

■アーモンドロカにはまってます。

これはそれだけです、アーモンドロカ、美味しい。これまたあっまいお菓子です。ラブ。
あと会社で飲んでるコーヒーは砂糖とミルクの入れすぎで最早コーヒーではなく、「ミロ」か「マックスコーヒー」だと思いました。


■空海のパンツ見れました

起きてたので何気なしにまたしゅごキャラ見てたら、何!パンツ!?しまパン!可愛すぎる!!
朝からご馳走様でした。イクトの登場の意図がさっぱりわからないあたり、いとおしいです。
あまりに萌えたので、本当はイクト×空海で今回のエロ絵描き始めたんですけど、どっかで間違った。
前に中村悠一さんが好きなクラスメイトが、「櫻井さんに似てるときがある」っていうのを最近納得しました。

■かんなぎ見逃した

こないだタマタマ偶然見たら、話題になってた主人公が確かにマジ可愛かったので見ようと思ってたのに‥。下野さんの声やっぱ素敵だーかわいー。
この主人公、かなりつぼに入りました。
‥かんなぎ、友達が好きで、学校でマンガの表紙を見たときには「‥‥きr‥好みじゃない絵だ‥」と思ったのに‥(前髪の短いパッツンは基本的には苦手なんだよー)

■相馬さんが落とせません

なんかいつの間にか登録してあった携帯用乙女ゲーム。毎月解約するのを忘れ4ヶ月目。
もったいないのでチマチマやってて、1日1シナリオしか出来なくて(商売!笑)4ヶ月にしてやっと12日目。こういう恋愛シミュレーションゲームってやったこと無ないんですが、難しいね。本気で選択肢悩んじゃうもん。25歳にしてベテラン俳優の(‥)相馬さんがタイプなので彼を落としてます。うっかり名前を本名で登録したので違和感が凄まじい。(本名はどうしても女性の名前ではないので)
後で気づいたんですが、このゲームの原画描いてるの好きな方でした(気づけよ)。やっぱ魅かれる絵ってのは一緒なんですね。
あ、今はウェブカレっていうのが気になってます。


よーし!寝よ。カラオケ行きたい飲みに行きたい遊びたい。が最近の中心。
どうやらハザキさん友達いない少ないらしいよ。知ってたけど。


新刊のDL販売が始まりました


遅くなりましたが、ショタスクラッチ7にて発行したDOUBLE CROSSのDL販売が開始いたしました。
いつも攻めっ子役の兄ちゃん達の本も描きたいなーと思って描き始めた漫画。笑
よろしければご利用くださいませ。

http://www.digiket.com/work/show.php?ID=ITM0025741

ちなみに、DLサイトの女性向けトップのR.C.I紹介バナーの下にあるBLゲー。
あれの原画家、実は、うちのガッコの先生です‥笑
でも学生時代、絵関係の学科の殆どの先生とお知り合いになりましたが、この方だけは縁がなくてお話したこと無いんですよねー。確かアニメ学科卒の先輩だったけな。
そんな方と並ぶという‥まぁバレないですけど個人的には面白いですよ。
あ、ちなみに男性の方です。


追記
久々に母校サイト行ってみたら卒業生が某声優さんとデジタルラジオやってんのねー。
普段うるさいのを買われ出席した学校説明会のスピーチで何度かお会いしたけど、さすが声優学科は喋くりうめぇなぁというイメージしかありません。笑
頑張っていただきたいです。早々に挫折した身としては。

つかってしまった‥orz

中学時代から一目ぼれのイラストレーターさんのカレンダーを注文。
今年のも飾り方が解からなくて結局使いはしなかったけどいいんだ。しかも来年は12枚書き下ろしだと!!?1月すごいいいな!かっこよすぎる‥orz
2007年のを持ってなかったので一緒に注文。あ、これもこれもとかやってたら結構な額になってしまいました。‥節約しなきゃ‥orz
でも近頃同人誌でもこういう本能むき出しの買い方(笑)をしてなかったので、なんか気持ちよかったー!

この方、エポスカードのデザインにも参加してるのですが、それを姉から教えてもらいました。
「そんな感じの絵のがあったよ」と。唯一解かられてる好きな作家さんかもしれません。

俺は絶対に手を出せないセンスなのでただただ、憧れるだけです。

思いもしなんだ


なんだか、会社でwebデザインをやらせていただくチャンスをもらえそうです。
まさかこの会社でこんなことができるとは思ってませんでした。個人的にサイトデザインは結構好き。
とは言っても、先方さんに提案するデザイン案に混ぜてもらうだけなんですが。
HTMLとかはそのプロの方に組んでもらうので本当にデザインだけすればいいらしい。自分じゃ出来ないようなことができるー!
でも、会社で一番苦手な人に「ハザキ君って絵描くの好きなんだっけ?やってみる?」と聞かれれば嫌とは言えませんよ。てか何で知ってたんだろう‥。

俺は、エロシーンのとある行為が好きなんですが友人曰く「本見れば解かる」んだそうです。
どこだかわかりますかね?是非、「これだろ!」と思う方はメールなりなんなりであててみてください。笑
あ、あと、ぴったりパンツとそれに手を突っ込むのとパンツとブツが一緒の画面に映ってるのが好きです。つまりパンツが好きです。

新刊のDL販売ですが、木か金曜日あたりから始まると思います。多分。よろしければ御利用ください。
とらの通販ではありがたくも品切れになってますが、追加納品いたしましたので近日中に復活するかと思います。
(そうそう、今回初めてアキバの本店で自分の本が売られてるの見た!笑)

千跡


全く違う用件で友達に電話をかけたら、テニスの流れに。
跡千か千跡かの論議になり、跡千派の友人の意見。

「あんな総受けキャラ、受けにしたら死んじゃうよ!!」

だって、先輩から受けるでしょ?先生からもでしょ?後輩だってあるでしょ?
運転手だってるだろうし、他校からもだってあるし死んじゃうよ!かわいそうだよ!
だそうです。
彼女が言うには会社がつぶれて跡部が売られるんだそうです。笑
彼女の想像力は腐女子ってやっぱすげぇなぁと感心してしまいます。
(テニスに限らず怪我で弱るのもいいらしいが、中2病的な包帯・眼帯とかはダメらしい)

ちなみに俺は、なんだかんだ言って千石の部屋に居座る跡部な千跡。

なんかその友人に影響をされてなのか、俺も「ミュ」に少し興味が‥
てか3次元が‥「電凹」も見てみたいし‥。某3人組とか某おぼっちゃんとか‥いいよね

Moiraよ‥!


さて、この題名で記事を書いたサンホラファンはどれだけいるんでしょうか。
「んなわけアルカディア」と迷いましたが、さすがに恥ずかしかったので辞めました。
ミラコン追加公演ということで!ヤタ!と思ったら、‥平日だと‥?頑張れば、頑張れば開演には間に合う‥走ればいける。でも仕事初めの週だということがミソ。
全公演チケット取る予定ですが。

やっと友達が第二原画をやったというOPを見た。この作品は俺の大好きな作家さんがコミカライズしてるのですが‥話が合わない‥ははは‥orz
他にも某副長も見ました。まるマのニ原やった子もいるし(ショーリだってショーリ!)、みんな少しづつ名前を見ていきたいです。笑
でももう、1年位になるんですね‥早いなぁ。

何人かの友達と電話で話したんだけどみんな「ごめん、今期のアニメわからない‥」でした。
漫画家になると漫画を読まなくなって、アニメーターになるとアニメを見なくなるのは本当です。笑
俺はどっちでもないですが、やっとおお振りの新刊を買いました。

あと、喰霊-零-ってアニメが前野さんが主役っぽい声やってると思ったから見たんだけど、全然欠片もないよね?サイト行ってみても「?」状態だったし。そしたら2つあるの?よくわからんよ。

さて、出かける準備でもしようかな。休日も仕事のリズムが抜けなくて異様に早起きでした。
暇なのでしゅごキャラとケロロ見てた。空海に萌えたので描ければ描きたい。

Home > 2008年11月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

