Home > 2008年12月

2008年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

早いもので


20081231.jpg

今年も終わりますねー。大変大変お世話になりました。
今年も早かったなーと年寄り臭いことを思いましたが、考えてみると凄く色々ありました。
製作実習の追い込みしたり、大会に出てみたり、ニートになってみたり、就職と転職をしたり、同人を本格的(?)に始めてみたり。
きっと毎日必死で生きてたので早く感じたんだよきっと。
そして、年の初めの頃に起きたことを1年引きずってしまっている(進行形)ので来年は明るく生きれたらいいな。と。
そもそも、生きる気力を取り戻せたらいいなと。ポジティブシンキンってヤツです。

こんなんですが来年も何卒よろしくお願いいたします。かまってやってください。

とりあえず、原稿に追われつつ、友達と飲みに行ったりカラオケやったり会社の忘年会で先輩のオトナの陰謀により商品券を貰ったり生まれて初めて一気飲みやったり(危険)年々お酒が弱くなってるのを感じたり(1杯で結構くる)年賀状どうしようと焦ってみたりしてました。年末+お正月は本気で外に出なさそうです。ここ数年毎年そうだ‥笑

と言うわけで、年賀状すみません。きっと年明けてから出す。

最後に、こないだ飲んできた帰りに本屋さんで買って(深夜の本屋さんって好き)凄く凄く良かった本を紹介。

flat 青桐ナツ著
男子高校生と幼稚園くらいの男の子(秋君)のお話なんですが、人の優しさって素敵だなって思わせてくれる本です。
まぁ、ショタといえばショタなんですが、普段自分が書いているものを考えるとそう言うのはなんかためらうくらい暖かい暖かいです。
なんでこんなシンプルな絵でこんなにも秋君が可愛いんだ!人間しゃべりまくればいいってもんじゃないよね。一言一言が大事な言葉に思えます。
秋君も可愛くて好きですが、主人公の友達の鈴木もかなり好きです。「黒髪・直毛・毒舌(S)」コレに最近弱いです。俺も罵られたいっ///
品切れなお店が多いみたいですが見かけたときは是非。
普段、あまり漫画とかって勧めないんですが、コレはすごく勧めたくなりました。


それでは、よいお年を!

まだあるんだ


月末+年末+決算が重なりドタバタな最近。誰かの誕生日なんて祝ってる暇なんかないっつの。
あ、でも会社でケーキ貰いました。
とりあえず、残業代が出るからいいかなとか。

明日の棚卸と大掃除で会社も冬休み。=原稿。
ほんともう、どう計算してもギリギリになってきた。あーんなに時間あったはずなのにな。
落とせない。今回はとある理由で落とすわけにはいかない。顔向けできない。頑張れ俺。

薬と食費と家に入れるお金で給料の半分以上とぶんだっぜ‥orz
薬が‥薬…が高い‥orz

今日友達にダメな子言われた
うん知ってる。

発見


20081215.jpg
無性にペン入れがしたくなって、没のコマにペン入れしてみた。
楽しい‥楽しかった‥。ついでに、どの位まで線って太くしていいのかなと実験もしてみた。
かなり太めに描いてみたけども、これくらいでも全然いけるな~。
むしろトーンに負けなくていいですね。
いつも、太い線にビビってしまってつい細く細くしてしまうので今度はビビらず行こう。
って、いつも思うんですけどね。あと、下描きの線から一ミリでもずれちゃダメだ‥って極度に緊張するのもやめたい。笑

学生時代、「あっさりとした絵」と評されて、ずっと気になってたんですが、描いてる本人はあっさり描いてる気はサラサラ無かったんですけど。只単に線が少なかっただけなのか。成る程。

‥没コマの予定でしたがなんか妙に気に入りだしてきたので何かにつかおうかな‥(貧乏性

やらないけど


20081214.jpg
ブログサイトにしてあとちょっとで1年なんですが、よくプロの絵師さん(萌え系が多いような‥?)がやる、すっごくシンプルなトップに日記とオフライン情報だけがあるっていうサイトもやってみたいです。
でも今のブログ形式も使いやすくて気に入っているので、期間限定でサイト改装もしたいなー。
ソフト買おうかな。ソフトといえば、ちょっと前にフォトショのCS3EXを買ったんですが、未だ入れられないのでギギギ‥次の、次のPC用に買ったんだ…!

今週のとらドラの竜児がとてもかわいい作画だったのでモエモエでした。大河もいつもかわいいなぁ。
とらドラは動きもキャラデも好みです。
あと、先週の(卒業式の時の)岡崎もすごいイケメンだったので2次元に行きたくなった。なんとでもいえ。

…でも自分の絵掲示板(に限らず)のセンスの無さが切なくなりました。でも竜児が描きやすかった。
三白眼(?)ってかわいいですよね。
横顔って結構好き。

友人から年賀状についてのメールを貰って、あー季節だなぁと。
日頃は俺から住所聞くことが多かったので、聞かれてちょっと嬉しかったなんていわないんだから!(ツンデレ)
さて何描こうかなー、つか年賀状買わなきゃ。

書く事がなくて困ってます。とっても困ってます。

まじですか


2008120622160000.jpg
和○(居酒屋)の良さに気づいたこないだ。
もういいじゃん○民で。日曜やってるし。パフェが本当にBIGでびっくりでした。

友達連れてパ○ツ買いました。セクハラじゃないよと言いたいが、セクハラです。
弟君にローライズブ○ーフをと勧めたのに乗ってくれませんでした。

コートを買おうと思って物色してたら予算の3倍のを買ってしまった。
「必要」って怖いです。他のコートも欲しいのになんか我慢してしまいそうだ。

カラオケは雷神域の英雄が気持ちいいですよ。陛下に似て非なる方々の歌は難しいんです。
一つも歌えやしません。イヴェもシャイもタナも。

DOGSアニメ化だそうで。
なんと言うか、しなくてもいいなぁ…と思うのは初めてです。アニメじゃあの良さは伝わらんのでは?
でも、俺の周りはアニメーター、みんな、是非、ぜひともぉぉ!!!!!

思わずジャンプをジャケ買いしてしまいました。あの背の高い子かわいい。マジかわいい。
あの、地味な設定でどうなっていくのか、頑張っていただきたいけども、俺が応援した作品は打ち切りです。すみません。
あと、例のエース兄見た。本当エロかった。エール!エール!!ルエーもアリ!
じゃっかん噂になってた(?)サッカーの方の新連載、う、うん、俺、八重歯ってきら‥苦手。
萌えると逆の感情を抱いてしまいましたよ。(好きな方すみません)

ブレイクハンズ
ジャケ買いした。なんと言うか、納得してもらえると思う表紙。笑
なんか帯にM0の叶氏推薦!みたいなこと書いてあったし‥。

あと、初音みっくすを買った。
‥何も言うまい…、でもカイ‥お兄さんは何処に行っても萌えるんだと思いました。
あとレンが可愛かった。すごく、可愛かった。

あれ、?ヤングガン・カルナバル買いに行ったのに‥と思いつつ、明日発売だったのですね。
そりゃいくら探しても無いわけだ。


あ、年末調整っていいですね‥、返ってきた‥。

とりいそぎ


近頃寝て起きて会社行って体重測ってお風呂入って寝ての繰り返しで10時くらいには床についてしまうこともしばしば。
‥そんなに疲れるようなことしてないんだけどなー。
でも今日は久々に定時で上がれたので、友達を誘ってみたら悉く振られました。き、期待はしてなかったんだけどね!

ギャルゲ(という表記もアレなんだけど)で好きな絵師さんがいるんですが、何なんだろう線画だけで萌えられるあの力は!
影のつけ方や線の感じ、身体の感じなどからアニメーター上がりなんじゃないかなーと勝手に推測。
リンクも貼りたい気もするけど、そもそも対象の性別が違うので何だか。笑
絵の技術の面だけで言えば、アニメーターをやっていっても技術はアップしたろうなーとは思います。
あと、友達の絵が格段に巧くなってて歯噛みしてます。何だ何だ、コノヤロ。

返信とか色々溜まっててすみません;;ここ以外の返信も‥すみませんorz

好きな絵を見ると凄く自分も描きたくなるなー久々だこの気持ち。

Home > 2008年12月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。