Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

先越された


20090131.jpg
気づけばイベントから一週間経ってしまってるんですね。
毎回イベント後数週間はポケーと過ごしてしまうので次の3月のイベントが冷や冷やすんぜ。
ついでにいえば5月も冷や冷やすんぜ。今回は長い休みがないもんで。

ペーパーにつかおうと描いてた神羅マキシでございますが、どうしても技量が足りなかったので(苦笑)断念したのを再利用。某方に先を越されてしまいましたが。
あっちはカラーでこっちは白黒。いやいや、そんな。
とある漫画家さんが神羅好きで(この方の神羅本がまた‥萌えるんだ‥)神獄の章は1章の頃のデザインの「良さ」が戻ってきて良いって言ってるのですが、だから再熱してんのかなー。
まー、俺は2章のリュウガのファーも大好きなんですけども。ファーかわいいよファー。

先週からと言えばそうだけども、仕事がバタバタしてて、今までの仕事に加え新しい仕事も任されて、先輩方が風邪をひいてしまってるので電話も俺が8割方出ていたら、ぐったり‥orz
メールとかDL登録とか色々しようと思っていたのだけど、ほら、ね?帰ってばたっとね、いや、会社に封筒に同人誌入れて宅配便の伝票貰おうと思ったんだよ?でもほら、昼休みも時間取れなくて近くのロー○ンはゆう○ックしか扱ってないっていうから、でも帰り道にはゆうパック取扱店がなくてですね、今日も美容院行くついでにコンビニ寄ろうと思ったら予約時間に家を出ましてですね(最低)、ホラ、風も強くてめげてしまって‥と長く言い訳してすみませorz
仮にDL販売を待っていてくださってる方がいたらもうちょっと待ってください、来週中ごろには!

元気を出そうとリポDとオロCと貰ったレッドブルとパン屋のメロンパンとバナナマフィンとバナナショコラ(パン)と和光の特ロースカツを食べてみたんだけども、体重が増えただけでした。えぇ。でもお財布が軽くなりました。
お給料は殆ど食費(食べ物)にしか消えてないって気づくこと、あるよねー。

クラナド1ヶ月分見てたんですが、ネタバレをうっかり見せられてしまって、くっそー半減だぜ!
名前を決めるシーン(ネタバレなので反転)の朋也が麗しすぎたのでそれっぽく描いてみたいと思ったのだけど、自分に麗しく描けるかなー
回想シーンを見てると成長してんなーと感心してしまいました。
なぜここで終わってしまう‥!ま、予想は少しはついていただけどさ!あと約10話!どうなるんだ!!(だからといってネタバレした人は絶交って事でv笑)
クラナドは割とまとめてみるんですが、いつもいいところで終わる時に見てしまう‥。しかも今回はレコーダーの時計設定がずれているので予告は切れていたというorz

とらドラもほんと作画綺麗だよなーと感心‥。
アニメ産業が衰退と言ってましたが、んー、俺自体がクラナドととらドラと銀魂しか見ていないので4月からどうなるんだろう。笑
あ、でもGenji見ました!光源氏のヤリ○ンぶりに、古文の文体って感覚なまらせるよなーと思いました。古文、大体寝てたか、先生の字の綺麗さに惚れ惚れしてたか、惟光×光源氏萌えるよなしか考えてなかったので詳しくはわからないんですが。Genjiの惟光は別人だよ!別人っ!惟光は、光源氏より背が高くて筋肉質で短髪で、ちょっとお兄さんでハメをはずしすぎるとメッしてくれて、紫の上を覗いてた木陰でにゃんにゃんしちゃう、エロくて低い下半身腰に来る声のCV.森川智之or中村悠一なんだ!!

と言いつつ3月は、版権イラスト集出してみたいなーと思ってます。
ドラゴノーツとか結界師とかマヒルの用心棒とか。あ、惟光×光源氏入れようかな。笑 
マイナー?知ったことか!
つかショタじゃねー‥ガチだよガチ。笑 ‥えっと、スネ毛‥描いていいですか?

お疲れ様でしたー!


2009012621130000.jpg
昨日のショタケット13R参加された方お疲れ様でしたー!
寒い中当スペースにいらしてくださった方々ありがとうございました!!
いや、熱気は凄かったですけどね。笑 
そして本をお手にとって下さった方々本当にありがとうございました!

本はいつもどおり「とらのあな」様と「デジケット」様にて委託予定ですのでよろしければ御利用ください。
虎の穴様では通信販売が始まっております。
とらのあな様通販ページ

尚、自家通販の予定はありませんので御了承ください。

画像はカッターを忘れて急遽コンビニで買ったのが刃も黒くてかっこよくてお気に入りになったカッター買ったー。


長くなりそうなので、感想は追記にて。

Continue reading

ケット13R関係と+α


間際になってしまいましたが、ショタケットのお品書きページ作りました。
参加案内も無事に本日届きましてなんとか参加できそうですわ。
スペースが端っこのようなので隅っこで大人しくしてようかなと。

今回、新刊は自宅に搬入しなかったので俺も当日初めて見ます。楽しみ!
ナニが楽しみってち○こがどんな感じになってるかですよ。気合イれまくった珍子。
見所です。笑

でも一番すごいのは、あの島木さんとの合同ポスカですよ。
何でお前がと思った人こっそり挙手ー凹むからこっそりで。俺だって恐れ多いと思っているさ!
裏表なので絵が並ぶわけじゃないので、まだ‥まだ頑張れる‥恥ずかしくない…かもしれない。
でもやっぱり一ファンとして、どうなってるのか楽しみです~。

あと、今回は時間の都合上、スケブはお受け出来ません;;人前で即興で書くのは本当苦手なんで心が挫けないためにもすみません。笑

とって食いやしないんでぜひ気軽に声をかけてくださいね~。


原稿が終わったのでここんところ友達に電話を掛け捲っていますよ…orz
お陰さまで金額が金額が…なんというか今までの5倍とか。節約しようと思ってるんですがB型って話し出すと止まらないんです。だからスカイプが好きなんですが、友達のIDが送られてこないんです。
送ったとか言ってますがきっとうそなんだろうと思います。笑

会社でテストFAXにBL本の注文用紙を使うのをやめていただきたい
受けたのが俺だったから良かった物の!あんなタカ○キノ○ルさんのイラストが載った!
「○○さんからですか?」「そう、イラストが載ってるやつ」とそんな平然と言われても…!
仕事中にニヤニヤしてしまいまっする。
勤めてるのは一般企業なんですが、某アニメショップの親会社とか某アニメグッズの会社さんとかからよくお電話をいただきます。
心のソコから「お世話になっております」と言います
アニメ製作会社もお客さんですが、担当者に某作監さんのお名前が描いてありました。
電話かかってこんだろうか。笑

神羅万象神獄の章がエロ過ぎてエロ過ぎてエロ過ぎて試しに買ったらマキシが当たったんだぜふおーふおー半裸ー。
フォームチェンジは何故に皆半裸なんだと叫びたい明日が変えられた。
どのフォームも好きですが、一番はメタルフォームかなー…
でも森羅の漫画を描く人は尊敬します。本当。パーツ多すぎるだろう笑

あ、神さん(スラムダンク)って声、野分だったのか!?
うわー…スラムダンクまた見たいなー見たいなー‥そうですね、神さんと髪を切ったミッちゃんが好きですね。

多分無事に


buraroma.jpg

御無沙汰してますー生きてますー
25日のショタケット13Rの新刊、なんとか入稿しました。電話かかってきた時に言われなかったから多分無事に届いているはず‥。
当日のお品書きと見本は明日にでもページ作ろうと思います。今回はガチエロです。笑
友達に変態言われたやっほいv
表紙は、ショタっ子の着色がとても満足いったので嬉しい。(特に服)でもなんというアースカラー。笑
イベントもこじんまりした感じみたいですが是非是非遊びにいらして下さいませー!
とりあえず、酒とカラオケですか。明日にでも独りで行ってこようか。

仕事も年度が変わってルールが変わったり新しいこと教わったり残業何ソレ美味しいの?状態。
ま、仕事も仕事で楽しいから良いです。

えっと、返信が滞りまくっているので返します!すみませ!
あと、サンホラのライブはチケット取れませんでした!4月の領拡は仕事で行けないガッデム!

おめでとうございます!


20090102.jpgあけおめーことよろー!
なんて、高校以来言ってない気がします。なんか気恥ずかしい。笑

改めまして、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もちろん、お年玉はいつでも募集中なのでよろしくお願いします。よろしくお願いします。(2回)

今年の目標は買ったことを忘れない。でしょうか。本なりゲームなりが未開封で発見されないようにしたいです。

友達からおめでとうメールも頂き、まだ返せてないんですが(コラ)、とある友人から霜降り牛肉の写メ付のが届きました。なんというかユーモアが素敵。本文中の私何か間違ってますか?的な堂々さもたまりません。去年も変な(褒め言葉)ネズミ耳のおじさんの年賀状が届いたんですが、彼女のユーモアが好きです。普段は割とおとなしめなのにギャップにたまらん。笑

さっき、某赤青黄の解散ライブ(?)見てて、くっそー!本出しときゃ良かった!
あの泣き顔は反則だろかわええ!描くなら青×黄かなー笑
冬コミ行きたかったんですが、あぁ‥。
あと今(結構前から?)は某総理の孫さんも可愛くって仕方ないので読むなり描くなりしたいのですが、活動してる人とかいるのかな。笑 写真集‥欲しいとか‥おも…ってないんだか‥ら
ナマモノも結構イイと思います。
あと手を出したいのは鉄道とか駅の擬人化。副都心線のチャラい感じとか萌えちゃうんだぜ。

明日(今日)、急遽祖母の家に行くことになりました‥。ちょっと今関係があまりよくなくて、それを清算しに絶対行きなさいと言われまして‥。はぁ、大事な1日。結構重要な休みの1日。
【5月以来、「仕事ー」「内職(アニメーター以外の絵仕事)」とか言われ続け会えてなかった】友達(【】部分修飾語)と久々に電話してみたら、「電話してる場合じゃない!」「寝なきゃ終わる!」「原稿なんて1週間でやるものだ!」と励ましの言葉をいただきました。参考になりません。
せっかく休みなんですから10時間は寝たい。コレ譲れない。(コラ)

あ、某国家擬人化漫画のアニメのキャラデザの方、面接官だった人だー。笑

Home > 2009年01月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

