Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初めてか2回目


あぁぁぁぁぁ、背景描いてたら、よしあとちょっとで完成だ!
と思った瞬間、PC落ちた。

あぁぁぁぁぁぁぁ‥凄まじい衝撃だ‥

一回も保存してなかったので一からやり直しだよ。
うまくいってたから余計にすごいショックだー

しかも描いてたのビル群とかね、よりによってね、あぁ俺の4時間を返せ‥

保存はこまめにしましょう‥

このポンコツめ!!(6年半)

粉モノは太るよ


メールって止め時が難しい‥
何度も続くとウザがられるよなーとか思ってしまって、返事の返事とかは返すのも躊躇ってしまいまっする。返したいと思いつつ一個一個に返事してたらキリが無いよなーと、相手が忙しい方で、なのにきっちり返してくださる方だと尚更。昔は「返事要りません」と書いてたりしたんですがなんかそれもメールの雰囲気崩すかなーとか。
と言うわけで「仲良し認定してくださった、Iるんさん(←某方から聞きました。笑)」この葛藤故の不義理ですんでー!そのメールの時間分、寝てください!笑
でもアピールはしてくださって結構ですしてください。笑

こないだ、自分でご飯を用意しなきゃいけないときがあって、友達にキレイに振られて結局家で食べることに。家で食べるんだから安く済ませたい、でもちゃんと作るのはめんどい。
で、コンビニでクッパを買い、なんかお好み焼きが食べたい。でも買うと500円位する。高い。
材料ぐらいあんだろーと思い、自炊だ!‥‥で、

キャベツ位あんだろー‥→玉ねぎしかねぇ!
たこ焼きソースくらいあんだろー‥→中濃ソースしかねぇ!!
いやいやいやいやかつおぶしくらi‥→ねぇぇ!!!!

これでもなんと不思議なことにそれなりに食べられるものが出来ましたヨ。
全て目分量でやった為に作ってる最中食べられるのか‥?と不安になりつつ。粉と卵ってスゲー
これでも調理実習で「10」とったんだぜ‥
もう少し覚えようと思いました。

何故か会社で電話をあまりとらなくなったので久々にでると失態を起こす(良くかかってくるお客様にちょっと待ってくださいーと言ってしまった‥)ので、明日からまた気をつけて出ようと思いました。
電話は完全に「慣れ」だと思います。7ヶ月にしてやっと他の事を続けながら電話に出られるようになりました。(コラ)

縁があるのかしら


ここのケーキ食べたんですが、
HARBS
いちごが丸ごとゴロゴロ入ってた。食べずらー。笑 でも1ピースが大きいのでインパクトはあります。
ここ、前に新宿をブラブラしてたときに、「なんか並んでるねー、ケーキか、並んでる割には大しておいしそうじゃないねー」って会話をしたところだ。笑
食べたら普通に美味しかったですよ。

ちなみに個人的に今一番はまってるのはここです。BANBOOってのがオススメ。美味い。
‥季節品とかじゃなないよなー‥
http://www.sadaharuaoki.com/
それなりの値段なので、自分では中々買えないのですが。笑
いつでもお待ちしております。(コラ)

ハルヒの新作見ましたよー、ハルヒはめがっさ可愛くなってるのに、キョン君が劣化してないか‥?笑
いや、可愛いけどさ!自分古泉こんなに気になってたっけ?って位、今注目中です。古キョンに。
あの変態小野ボイスにやられまった。ガチホモ磨きがかかってるよ。

「ハルヒちゃん」もちょこちょこしか見てなかったのでDVD買おうかなー、全部入って6000円くらいだったら買おうかなーと思ってたら甘かった!全3巻って!
つか、ちゅるやさんとかいらないからさ‥
レンタルが有るみたいなのでレンタルにしようと思います。‥カード作らなきゃなぁ‥。
OP曲の後半の「あいしあおう~♪」のクダリが好きです。あと素に戻る辺りも好きです笑
自分の中ではかなり良曲vvED曲はなんかネズミの王国の閉演間際のワー○ドバ○ールを思い起こさせたよ何故か。それか、むかーしあったアトラクションのミー○ザワー○ド笑

とある方が女性ではなく男性で驚きというのを久々にやりました。へー、てっきり腐女子かと思ってた。
俺は驚かせる方では良くあるのかもしれませんが。

携帯の待ち受けをワカマツカオリさんからスカイエマさんへ替えてみました。携帯変える前から結構長い間ワカマツさんだったのでなんか新鮮。


がっかり


P1000037.jpg
物件を実際に見に行ってたりしてたんですが、いいなーと思ってた物件がね、一目惚れした物件がね、数時間差で取れなかったとかね、もうがっかりですよ。
口頭ってなんだよー、俺のが書類先に出したじゃんかー‥
いろんな物件見ましたがやっぱ一目ぼれは忘れられずもうちょっと考えることにしました。
いつまでに決めないと住むトコがなくなっちゃうとかじゃないので焦らなくてもいいとはいえ、さっさと家を出たいですねー。
担当さんがイケメンさんで、あまり営業営業してなかったのでよかったのですが店長さんがいかにも営業さんで気さくなフリして売ろう売ろうオーラがすごかったのでなんか苦手でした‥。
だーかーらー、その金額じゃ予算オーバーなんだっつの!!
設備いいですよーきれいですよー言われても値段が高いんだからあたりまえじゃんかと。
はー‥

あと入社8ヶ月にして歓迎会していただきました。
俺のリクエストでこないだ行ったアジアン居酒屋で。
なんのためらいもなく一番高いワインを何本もあけたり、貧乏性ハザキとしては金額を気にしない頼み方がちょっと気が気でない感じ。笑
料理もやっぱ美味かったです、タイ風角煮美味いー。あとタピオカと白玉ウメー。
俺はお金出さなくていいとは思ってなかったのですが、冗談で「勿論おごりですよねv」って言ったら本当におごりでした。(歓迎会は普通出さないらしいですね。初めてだったもので(笑)
ちょっとまっすぐ歩けない感じまで飲んだのは久しぶりー。
上司にお酒をついでもらい、先輩の恋愛をイジリ、とても楽しくて結局閉店までいました。うっかり終電ヤバかったですよ。
今度はスペイン料理のお店らしいので楽しみです。

<‥画像の話>
2人で受けて俺だけが落ちたアニメの某中堅(?)製作会社に勤めている友達(笑)が、先輩の動画マンを差し置いて原画にあがったと人づてに聞いたので、画像のような、「影」をつけられる原画家になってくださいとメールを送ったのですが一向に返事がきません。笑
でも、小さい影なのに立体感を表す大事な影ですよね。うっかり凄く萌えてしまいました。
だって普段、アニメの水着の中はまっ平らなんですもん‥ こんなちゃんともっこりか描かれたらもう‥

男子なんて


遅くなりましたが、新刊のDL販売が始まりました。よろしければ御利用くださいませ~。



もうイベントから2週間経ってるんですね‥昨日脳トレのカレンダー見て気づきました。笑
お解かりかと思いますが、おつり計算のトレーニングが大変苦手です。
6問くらい間違う‥orz

こないだ、仕事で折り返し電話を頂ける様に伝えたのに結局もらえなかったことがあったのですが、
で、その人が今日会社に来ました。
イケメンだったから許す。イケメンっつーかフツーかもだけど。

まー、男なんて結局は下半身で生きてるんですよ。と思った。

あと本社に俺より数ヶ月先に入社したイケメンの同期がいるんですが、イケメンは声もかっこいいんだよ。電話するたびドキドキします。笑

そういえばプリンセスプリンセスDのOP見てドキドキしてました。
某サトウのタケるくんの黒歴史にしてるかもしれないデビュー作品。や、カマカリのけんタ君と相まって大変かわいかったです。
OPは男性の監督さんなのに大変GJな出来です。花がバサっと落ちるとことかキス寸止めとか狙いだろうがナンだろうが萌え
どっかで見られる方は是非。

アニメーターの友人が悩みながらもちゃんと後輩の動画チェッカーやってるのを聞くと凄く頼もしく思えます。今度動画教えてもらおう♪
アニメーターつか、その後輩というか、目指してる人というか、ちょっと言いたいことがあるけれどもやめておこう。笑 頑張れアニメーター!

ハザキさんはデートの打診のメールが来ただけでとても嬉しくて、仕事中でもいそいそと返しました(←いろんな意味で成長した!)
でもなんで俺の周りは平日休みとか不定期休みというより休み無し(アニメタ)ばっかなんだろう‥あわねぇ!

つか、今回はいつにもましてどーでもいいですよ敵な内容ですね

来月


metalmax.jpg
来月、結婚することになりました。
未だ自分でも実感わかないんですが、旦那になるわけですよ。


‥‥完全に嘘だけど。
何がしたいんだと。いや、ただ仕事中に嘘書きたいと思っただけで、特に意味は無いです。笑


イベント終わると何故か神羅を描きたくなるというか、そういう話をするからですかね?メタルフォーム好きだけどパーツ多!ボカロより多!でも半裸だからイイや!あと頭のもっさりしてるのがかわいいよ。色黒に白髪も正義だし!

久々にじっくり着色できたのでとても楽しかった!色が全く別物だけど(笑‥えない)楽しかった!
俺は普段、フォトショの色作るパレット?の右寄り(?)のグレーに近い側4分の1付近の色で彩色をするので、彩度が鮮やかな神羅絵との兼ね合いが難しいかった!
今回はコレでも彩度をかなり上げたのですが‥ね‥。
でも着色作業で何が一番時間がかかるって色選びだと実感。選択範囲作るのよりも影をつけるのよりも色選び。そして一番難しいです。

なんとなくこのタイミングで神羅絵は上げにくいのですが、まぁいいか。せっかく描いたし。
爆熱のザキエルとかもかわいいですよね‥

新刊の他店委託ですが、とらのあな様では既にに完売状態のようです。ありがとうございました。
サイトで告知していたよりも随分早めに取り扱っていただけてしまったようで、そのあたりで御迷惑をお掛けしてしまった方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。
ネット通販分はなくなってしまったようですが、もしかしたら店舗には残ってるかもしれないです‥
男性向けで登録ですので、秋葉ですとアニメイト寄りの店舗のほうですね。男性は入りやすいと思います。笑
尚、Degiket.com様は現在登録中ですので、コチラのDL販売は週明けには始まるかと思いますのでよろしければ御利用ください。

‥、今回、自分の分をとっておくのを忘れてしまったのでデジケットさんへ送る分がねぇ!と思ってたら箱の中に1冊まぎれてたので良かったです。

ポケットに入るモンスターの金銀がリメイクされるとのことで。
なんだかんだ言って、シリーズ全部やってるので楽しみ。買おうかなー。金銀の頃は確かオクタンとルージュラで四天王倒してた気がします‥。

で、久々にダイヤモンド(友人がルビーだったので/名前はカイ)をつけてみました。
つけた瞬間飽きました。笑(←近頃ゲーム向いてない‥)
どうやら2008/03/16日が最後にやった日みたいですよ。
P1000038.jpg
これで四天王勝つのは割と辛かった!「じしん」にとっても弱いメンバーです。笑
ギャロップとかジュゴンとかキュウコンとか好きです。あとネイティオ好き。

ルビー(友人からの借り物/名前はリョウ)の方は‥
P1000039.jpg
サーナイトとアブソル辺りが完全に趣味です。笑 グラードンは四天王用。

ダイパの四天王ってシリーズ最強じゃないか‥?かなり強いと思うんですが。
ルビーか金銀どっちだったかは、四天王がレベル40代ってのがあった気が‥。
本当はパールとかサファイアの方が好きです。緑と銀派でした。
こだわりポイントとしては♂で統一
あとデンジとリョウが好きです。普通にカッコいいよ君達‥。

昨日、サッカー帰りっぽい小学3年くらいの男の子達が「イナズマイレブンが~」とか言ってました。
俺の周りの大きいお友達だけに流行ってるわけじゃないんだなーと思いました。

私は貝になりたい


2009050509530000.jpg
昨日のショタケット14参加された方々お疲れ様でしたー!
生憎の天気でしたが、スペースにお立ち寄りくださった方々本当にありがとうございました!
主催関係で思うところは多かったですが、当日はお陰さまで楽しく過ごせました。ありがとうございます。
新刊も無事発行できましたし(修正具合が不安だったので笑)よかったです。
搬入数多すぎたかと心配だった新刊ですが有難くも完売し、本当にありがとうございました。
また、既刊も持ってった分は殆ど完売状態だったので有難くも、それ以降にいらしてくださった方には申し訳なかったです。
ペーパーもいつも余ってしまうのですが、早めになくなってしまいもうちょっとすればよかったなと。
普段のイベントでは割と余裕な数を搬入したのですが、GWを甘く見てました。

今回のイベントで、
【ぶらろま】と【どえむ】が完売となりました。ありがとうございました!!
ぶらろまに関しましてはDL販売は続けておりますのでよろしければそちらを御利用ください。
どえむは、再販は多分ないかとは思うのですが、少し検討中です。

本をお手にとってくださった方々は少しでも楽しんで、実用的になればいいなと願ってます。
(とある方々に新刊がエロいといわれたのですが余程自分達の合同本の方がエロいんじゃないかと思いました。←そしてすごく萌えた)

新刊「ぶっかけミルク」ですがいつもどおり とらのあな様 Digiket.com様へ委託をお願いしますので近日中に開始できるように頑張ります。(頑張る程度が低い‥)
とらのあな様は来週頭辺りから販売が開始されるかもしれません。

差し入れや声をかけてくださった方々ありがとうございます!サイト、もっと頑張ろうと思いました。笑

売り子共々おつりに手間取ってしまったりして申し訳ありませんでした。でも皆さん優しく見守ってくださって有難い限りです。あと、「ぶらろま」の見本誌を間違って売ってしまった方がいるようで、在庫がなくなってしまい、交換できないのですが、お手持ちの方は本当申し訳ありません。

イベント後は売り子と実は一緒には初めてだったカラオケ行ったりして
・売り子→アリプロのみ
・俺→サンホラとカンタレラ一回
というなんともその、あー的な歌ばっか歌ってました。笑 彼のアリプロの巧さ、声の変わりようにはびびりましたけども。女性かと思いましたよ。笑 アフレコ映像見てて、声優さんの出してる声と顔が一致しない感覚。

その後SさんやMさんやWさん達(一応伏字)と合流し打ち上げを。
ダメですね、飲み会では私は貝になりたい。いつも帰り道反省しきりです。
あと、さすがにアレは不味かっただろう‥と思うことも言ってしまい、ごめんなさい‥orz Sさんごめんなさい‥
そのうち愛想を尽かされるんじゃないかなと今から覚悟はしてます。苦笑

そしてその後また、売り子と夜の街へぶっかけミルクを打ち上げに消えました。笑

あー‥明日から仕事かぁ‥と切ないですが頑張って生きようと思います。
イベント終わっちゃうと本当寂しいですね。次回は6月末のショタスクラッチ9に参加します。
申し込み済みで、スペースも確保していただけた用です。

画像:行きがけ荷物を全て持ってくれる売り子。傘すらもさしてくれる売り子。なんて有能なのか!(コラ)
その売り子にいっつもレポ日記遅いよねって言われたのですぐ書いてみた。

明日ですね!


ショタケット14、いよいよ明日ですね~。GWのイベントは久々なんで楽しみです。
盛り上がるといいな~。
スペースは「5F 36-a」ですので良ければ是非覗きにいらしてみてくださいませ。

新刊は搬入ミス等がなければ大丈夫だと思いますんで。
その他既刊の在庫につきましても、割と多めに持ってたので最後まで持つと思います。
コピ本「どえむ」に関しましては、前回と同じだけは作りました。‥ので、多分、大丈夫。
一部紙の色が違うページがありますが、気にしないでください。笑
コピー機の用紙がなくなっただけです。お店にも在庫がないと言われた午前4時‥。違うコンビニへ走った午前4時。

あと毎度のお願いですがおつり等の計算が遅くてもモノを投げないでください。苦笑
数学以前の算数からとても弱い子なんです。毎回必死なんです。
 
では、ペーパー今から作ってきます!
明日お会いできるのを楽しみにしてます~。

なりました


2009050410040000.jpg
そうだ、飲みに行こうと思い、友達のあ行から電話をかけてみた。笑
そしたら「い」で捕まったので、前々から行きたかったアジアン居酒屋でサシ飲みだぜ!
生春巻き!生春巻き!!春雨春雨!!ワッホイvv
当日予約だったのですが完全な個室だったのでオタク話とかしました。でもイナ○マイレブンが解かりませんでした。笑
で、アニメタ辞めた子が再度アニメタになろうと夢を語るのに「信じられない」とバッサリしてしまいました。違うんだ、あの劣悪な環境に戻ろうとするそのマゾっぷりが信じられないんです。笑
でもすごいなとも思うんで、頑張れ!お互い就活作品作ってた頃より退化してて凹むけど頑張ろうぜ!

で、うっかりこないだ誕生日だったのでアピってみた。忘れられてた。
けど、ちょっと奢ってもらった。ありがとー!
そしてうっかり素で「21歳になりました」と微妙にサバよんでた。笑
正確には22歳になりました。うっかり定期に20歳とか書かないように気をつけます。(実話)

姉が沖縄から帰ってきたのですが、ちんこ‥違、ちんすこうを3箱も買ってきやがった‥orz誰が食うんだよ‥
どうせなら沖縄ち○こ持って来いよー日焼けした赤黒いでっかいさー、‥あ、萌え。
(沖縄を馬鹿にしてるわけではないです)

多分また後で明日のショタケット14について書くと思いますが、お待ちしてます~。
つか、サークル一覧とか言って配置も配置図も載ってないとか無いだろ‥本気で‥。
マジ権利とか云々言われようとどうでもいいからここで配置図アップして情報集めてサークル配置作ればよかった‥。
‥サークルだけじゃなく一般参加の方に冷たすぎるだろ公式!

むしろ主催をしたいのですが、仕事があるとさすがにやってられずに結局また参加者に迷惑をかけてしまいそうなのでうっかり「やる!」とか言えない。そしてまだ当分描き手としてイベント出たいし。
もう、だれか主催やらないかなー!やらないかなー!(とある方々の胸に響けば嬉しい)

あれ‥?RomanのCDどこやった‥?ケース開けたら葬月エクレシアでした。

Home > 2009年05月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

