Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

行ってきた


P1000042.jpg
入居申し込みをしてた物件の内覧してきました~。
生憎、薄曇でしたが涼しかったので良かったです。
感想はというと、ヤバイ即決!
想像よりも広く感じて、中もめちゃ綺麗で、グリルまで付いてるし、玄関の電気(エントランスではなく部屋の)は自動だし、コンセントは部屋だけで3つあるし、電気ついてなくて曇りなのに明るく感じたし、鍵はディンプルキー?×2だし敷地内ゴミ捨て場だし、‥‥もう悪い点を探すほうが難しくてテンション上がってしまいました。それなのに相場より若干安めというね‥(←いわく付ほどは安くないよ)
設備は実家より断然良いです。笑
順調にすすめば、来月中旬位に越せそうです。と言っても、実家からは殆ど持ってかないので(本とテレビとレコーダーとコンポくらい?)ボチボチ暮らせるようにしてく感じです。
コレからインテリア本格的に探すぞー!ワッホイ楽しみだ!
幼い頃から間取り図大好きでしたがやっと実際の部屋で妄想が出来るんだぜぃ♪
親には、「いくら綺麗でもいつまで持つかね」と鼻で笑われましたよ。言い返せない‥が、頑張る。

昨日のイベントで大好きな作家さんからサインをいただいたので、額に入れてお気に入りスペースに飾ってみたよvパンダさん、ありがとうございました。大事にします。笑
名前入りのサインは三輪士郎さん、加藤絵理子さんに続き、3人目です。ホクホクです。


R.C.Iとは


ショタスクラッチ9に参加された方お疲れ様でしたー!
新刊も無い当スペースにお立ち寄りくださった方々、本当にありがとうございました。
個人的に本当にグダグダで特に身内関係に迷惑をかけっぱなしだったイベントだったので無事に終了してよかったです。
サークル参加チケット忘れてサークル参加時間に遅刻とか、やっちゃいましたよ‥。
毎回忘れそうになるので、いつかやると思ってたんだよ‥。

とある、ショックなコトがイベントの2週間位前にありまして、会社も少し休んでしまったり、生気の無い感じで過ごしてたり、それで結局新刊も出せなかったりと、精神的に安定してなくて、実はものすごく出たくなかったイベントでした。‥…が、いつもどおり楽しく過ごさせていただきました!!ありがとうございます。わりといっぱい喋れました。
俺が同人を始めた頃からお世話になってる方にも1年ぶりにお会いできたのも嬉しかったです。
(本、押し付けるみたいでごめんなさい‥しかもシール貼ってある見本誌とか‥失礼にも程が有る。と。ごめんなさい‥)
なんか案ずるより生むが安しですね。
あ、でも、今回も「言ってしまったー‥」がいくつかありました。えっと、とりあえずごめんなさい。笑

ペーパーも早めになくなってしまい、申し訳ありませんでした。
自宅で刷った方が時間かかんないだろうと思ってたのが大きなミスだった‥
インクジェットは量産には向かないんですね、インクが擦れちゃって、使えないものも多かったり‥。
もう絶対やらない。観念してキンコとかサンクス(両面コピーが可能)行った方が早かった!

差し入れもありがとうございました。食べます。がっつりいただきます。
デオドラントシートとかもいただきまして、これからの季節使わせていただきますね!
MBTさん!!2ヶ月越しの誕生日プレゼント、ありがとう!ちょ‥これ、ありがとう‥可愛すぎるんだけど‥かなり気に入りました。新居行ったら育てます。笑

おかげさまで、今回のイベントでぶっかけミルクが完売いたしました。
ありがとうございました。再販の予定はありませんので、よろしければDL販売を御利用ください。

で、友達がR.C.Iの意味(←結構聞かれるんですが‥)を考えてくれました。
INKAN.HIKAN.NRAN
正解です。大正解です。ありがとう。むしろこのサークル名(漢字表記で)にしたいところですが、搬入用ダンボールとかにもサークル名書くのでできません。笑
でもなんか、すごくうちのサークルにぴったりですよね。
あと、バナナキノコは大好きですが何か?
ヤけたキノコ、しゃぶりたいです。

イベント後もずっとお話してみたかった方とお茶できましたし、(チョコバナナクロワッサンウメー!)楽しかったです!まぁ、軽くトラウマになるようなお話を聞かせていただきましたが。笑
うん、うっかり夜寝れなくなりそうだよ。
ちょっと無理やり誘ってしまった感がありますが、とても楽しかったです~。良かったらまた遊んでくださいませ。あ、あと下敷き見つけました。笑>私信

そしてその後、秋葉へ行って売り子が、ゆうきゃんCD買うのに付き合ったり。アニメイトって増築したのね!すこし広くなってた。
あと「とらのあな」で見っけた、「かっこいい男の子が描ける本」的な教本が出てまして、‥‥男の子版が出るときは呼んでくださいって言ったのに‥‥!!!(グゥっ)
同シリーズの、かわいい女の子が描ける本に参加させてもらってたので。とても悔しいです。笑
行ってみたかったというか、ちょっとバカにしてたお店(コラ)で2次会したんですが、結構よかった。
割とリーズナブルな値段で量もまぁまぁあって、半個室みたいだし。がっつり食べてきました。豚の串焼きウマいわー柚子胡椒凄いわー、ぼんじりもウマいわー、当然生春巻きも最強だわー、暑かったのでビールも美味しいしね!ハザキさん、食べない子と思われてそうですが、結構食べる子ですよ。
大人数での打ち上げも楽しいですが、少人数もいっぱい喋れて楽しいですね。

ショックなことは、まだショックで、立ち直りきってはないですが、イベントで沢山元気を貰いました。
今回は特にそう感じでます。本当にありがとうございました。
次回イベント参加は10月末のショタスクラッチ10ですが、新刊出しますんでよろしくお願いします~。

とりあえず


スクラッチ9が近づいてきましたが、すみません、新刊落ちました‥orz
よりにもよって、この配置の時に落とすとか‥存在意義を問われそうでとてもイヤですね(苦笑)
深くは言えない言い訳はイベント後にするとして、楽しみにしてくれてた方がいましたら本当申し訳ないです。

一応配置はC-13です。(いつも似たような番号です)

頂いているメールとかにも全部に返信できない状態で参加するのもあれなんですが、もう、本当ごめんなさい。他にもやらなくちゃいけないこともやれずに当日迎えそうで‥

何も無さすぎるのもイベントに出る意味がなくなってしまうので、いつもの数倍手を入れたペーパーを作ってます。一応水着18禁両面刷りで。笑
無料配布ですので、良ければ貰いにいらしてくださいませー。


あと、既刊はボカロ本とダブルクロス、ぶっかけミルク持っていきます。
それぞれ在庫が少なくなり始めていますので御入用の方はお早めにいらした方がいいかも‥しれません。(大丈夫だとは思うのですが)

あぁ、イベントには、頑張って‥行きます、現在メンタルボロボロですが‥笑え‥ない。
イベントで元気を貰うことにします。
実は新刊の無いイベントは実は初めてです。

おあいこ


池袋デートしてきましたー!笑
池袋全然行かないんで、電撃の映画を見に行ったのが最後‥だったと思う。

毎回毎回彼には遅刻謝罪メールを送るのは如何なもんかと我ながら自問自答。
割と遅刻も多いですが(家から駅までの時間を考えない為)、彼に対しては9割方遅刻。
申し訳ないです。それでもいつも優しいから困る。

全く興味の無いエヴァ展行ってきましたよ。展望台高い!怖い!真下見れない!!がぁっ。
あと、ちゅープリとったよvちゅープリvv

うん、カヲル君と(痛い)

「サイトの最新の絵って神羅のやつでしょ?」という、俺に興味が無い辺りゾクゾクします。笑
雌豚さっちゃんになってしまいます。笑
でも俺も彼のミクシィとか見てないんで(さっき見てきた)おあいこだと思います。

とても楽しかったので、明日からの仕事も頑張ろうと思います!
とりあえず足が痛くて眠いので寝るー、明日から原稿頑張る本気で!笑

原稿週間


これ欲しい

アメリカンドッグメーカー

アメリカンドッグで美味しいですよね、会社入ってから人生で初めてコンビニのを買って生地がサクサクで驚きましたぜ。ウメぇー 今まで食べてきたのはレンジでチンしたのだけだったよ‥orz
ウィンナーにホットケーキミックスつけて揚げればアレになるのを知ったときの衝撃に近かったです。
‥アレが自分で作れる‥!?好きなだけ作れる‥??!なんと!!

でも、俺に油料理なんて敷居が高いのでレンジでチンでいいかなと。
でも普段はレンジで料理をするなんて邪道だと思って絶対に許しません。←冷食とか除いて
(最近の何でもレンジで~っていう発想に疑問を呈したい。笑)

っと、ヤフーのトップページみてたら思わずクリックしてしまった話なんてどうでもいいんだ。

唯一フォルダを作ってある、めさんこ好きな作家さんの神羅絵に萌えてしまいました。という情熱を書きたかっただけなんです。タイガの筋肉がたまらなかったんだ‥!溜息ばかりが出ます。はぁ‥
おっぱいもちんこも背景も文章も巧いってすごく憧れです。

あぁぁこんなことしてる場合じゃない!原稿が全然進みません。全然。やばいくらい全然。
以前、出せそうになったらキャラ発表とか行ってて、出せそうも無いけど(あぁ‥)、とりあえず、予定キャラを。

・図書館戦争より堂上教官
・プリティなでフレッシュなところから、ウエスターさん
・守護的なキャラから空海とイクト
・戦場のヴァルキュリアからウェルキン
・リリカルなのはからヴァイス、ヴァイス(大事なことなので2回‥ry)

こう、なんというか完全にショタじゃない‥
頑張ってせいぜい空海がギリギリかなと。ショタイベ合わせなのにごめんなさい、好きなもんで‥。
もう、キャラが似ない似ない、びっくりするくらい似ない。(←知ってた)

我ながらかゆいところに手が届く感じの人選ではないかと。笑
個人的趣味に走りまくり自慰版権エロ本「どえむ2nd」どうぞご期待ください。‥がんばります‥。


同人ならでは


今日服を買ったお店は、ロゴ入りの半透明のビニール袋+白と黄緑の紙袋という包装だったんですが、それがもう可愛くて爽やかで。
俺もやりたいなー(同人で)半透明のロゴ入り袋とか‥わざと手提げにして恥ずかしい表紙が丸見えな感じで持って帰っていただきたい。笑
紙袋とかビニール袋でもどっちでもいつか作ってみたいなー、男性同人とかでよくある新刊+グッズセット!とか。
知ってる、そんなの大手だけの特権だって知ってる‥

他のお店で、店員さんがカゴを勧めてくれたんですが、音楽聴いてた+ボケーっとしてたので訳がわからず変な対応してしまいました。とてもかわいい方だったんですが、こんな子友達に居たかなーとか思ってました。思いっきり勘★違い!恥ずかしくてその後、その方を思いっきり避けてしまいました、ワタナベさんごめんなさい。笑

あと無印でエプロン買ったよ!ギャルソンみたいなの!(?)
理由は、会社で給湯室を掃除する時にカ○ヨンが丁度、股間にはねて白くなってしまって恥ずかしいからだよ!これが割と落ちない。落ちない点ではアレと一緒ですねv(経験ないですけど)

目の前のサッカー少年が(高校一年くらい黒髪)がパンツのゴム(背中の部分)がかゆいらしく手を突っ込んでかいてまして、背後に誰か(俺)いるのにハッとしてました。
ありがとうございました、手を突っ込んで出来るわずかな隙間、ありがとうございました。有難くいただきました(コラ)

化粧水が見つからない


よくある。
ついでに自分も見つからない。
あと着地点は見つけようとしてない。


会社にいると、こんな絵描きたいなー帰ったら描くぞ!と思うんですが帰ったらダメ人間発動です。
時間もそれなりに無いのですが、油断しまくり、あーなんて学習能力のない。
昔は締め切りの全前日には終わってたりしたんだけどな、堕落している自分にがっかりダ!
最近、誰かにお尻叩いてもらわないとダメなようです。あーこの辺でもどえm‥

友人からのカイトメールにいそいそと返したのに「いつも以上にやる気無くない?」といわれた。
いやまさか、カイトに限って!アカイトの話題も出たのに!むしろノリノリだったのに。
文章難しい。かといって決して喋りが得意な訳ではないですが、文章も更に得意でないようだ。

今度のイベント後は何処で打ち上げようかなーとぐるなび巡ってて、よさげなお店は高いな!
チェーン店系より2ランク上がる感じ。おいしそうだけど、美味しそうだけど、今月は特に出せない。笑
あぁイベリコ豚‥カルパッチョ‥ブイヤベース‥あぁorz
最近水族館に行きたいので、新宿辺りあった水槽のあるお店とか、アリスのお店とかも素敵です。
‥が、新宿で飲むのはココロが落ち着かんのです。笑

一応父親に入居審査が通ったことを御報告。「審査ぐらい通るだろー」だと。
だ れ の せ い で と お ら な か っ た と ‥
つまりそういうことです。姉がいてよかった。

KOHGAI


090608.jpg
なんか絵を、なんか絵をのっけなきゃと思い、アニメ会社の実技試験のラフが出てきたので乗っける。
大手・中堅の時は実技試験は無かったんで、きっと今はもうつぶれてしまったであろう俺の行ってた会社のやつです。後姿と手を挙げてる男の子の絵が渡されて中に2枚入れなさいってやつでした。
(あとは「食事」の絵を描きなさいだった←窓際で焼きそばパン食べてる男子高生描いた)
この課題が出たときはなー、ショタ!ショタ!運命!!だと思ったんだけどなー笑
全然運命ちがかった。笑
現役アニメタの友達にきっと鼻で笑われる絵だと思います。

ブログの足跡を辿るのが好きなんです。(あ、言っちゃった‥だからって「残さない設定」にしないでください。笑)こういう絵を描く人が見てくれたんだーとかへー、こんな人がーとかレイヤーさんとかもいたりして凄く面白いです。
で、その中のとある方のリンク集に某少女誌で頑張ってるクラスメイト?友人?のリンクが含まれてまして‥どういうルートで!?それとも普通に偶然??
学生時代合作絵を描いたりはしましたが、結局サイトに公開とかしなかったしなー、
もう全然繋がり無いですが笑、うちのサイトは完全にマイナスイメージになってしまうので、偶然だといいなー。笑
だって最近の記事、RYO-JKとかMセイ!とか‥あぁぁぁ‥
そして学校の先生にばれてるのもすっかり忘れてたけどね。

こないだ友達から、ダブって買ってしまったという「デュラララ!!×5」を買ったんですが、あらすじ読むとすっげ読みたくなってしまった‥!臨也!臨也!!4巻から読んでないんで明日にでも買ってこようかと‥思い‥ます。(金欠)
やべーよ金ないのに会社用の靴買っちゃったよ、夏物のスーツも買わなきゃだよ、あーあ‥なぜビジネスものってこんな高いのorz
そして薬もあとちょっとになってたのに気づいたし、あぁまたいくら飛ぶんだ‥orz
とりあえず飲み会で5000円は全然迷わないのに、本1冊500円をかなり迷うのは、逆にすればいいのかとおもいました。

アクティバー


P1000041.jpg
珍しく土日活動したー
あのインドアでめんどくさがりで寝ることが大好きなハザキさんが遊びに出ました!

カラオケでミラってきたんですが、友達が全曲覚えてきてくれた為「死せる乙女~」やったよ。
あぁもう素敵だこの曲。デュエット曲はデュエットでやらないとダメですね。
基本REMI嬢寄りの歌声の友人が、「悪の娘」で機械音ボイスを披露した時にはやるなコイツと思いまった。
台詞もナレーションも感情も尺ぴったりでやってのけるので、‥あれ‥俺の方がファン暦長いよな‥と思わず突っ込んでみました。
丸井の上でお茶してて、ポテトにチーズかかったのが美味かった。高カロリー+高カロリーという背徳感がまた‥

日曜は日曜で、ずっとラブコールを送ってた友達がやっと捕まったので飲みに行ってきましたよー。
待ち合わせまで時間があったのでまたカラオケ行った。一人で。ビッ○エコーも一人も久々だったんですが、綺麗だー!ここんところ汚いカラオケばっか(コラ)だったので、やっぱこうでないとな。と思いましたよ。みゃーみゃーみゃんころじー歌ってた。一人で。

3月以来久々に会ったら更に可愛くなっててびびった。タバコを吸うようにふかすようになってびびった(←俺には違いがわからない)
そんな彼女に髪短くなったねー言われた。うん、襟足とかサイドとかバッサリいきました。イベントまでには伸びますが。エロいから。
あと「お前暇だなー」言われた。否定できない。いやでも、アニメーターが忙しいだけだよ‥
‥思うんだけど、アニメーター目指してるこはアニメ学校を1年でもいいから出てください‥ゲーム学科からアニメーターになるのは…。少なくともタップ割り・歩き(走り)の中割り・振り向き・1秒=24コマ位は理解してから入ってあげてください‥。友達のチェッカーの話を聞くと切実に思います。あと、どんなに絵が下手でも棒人間しか描けない感じでも入れてしまう会社も会社だと思いますが。そんな業界なのでアニメーターには誰でもなれます。アニメーターの就活で胃が痛くなってる人がいたらもっと気を楽に持ってください。
あ、それた。
飲んでると当たり前なんですが、若干性的な話に行くわけで、でも割と保健体育よりの真面目な知的好奇心だったり‥で、今日はっきりした答えが出なかったんで聞かせてください

男性諸君! M精の経験率ってどれくらいなんだ?

どうなんですかね、これ。
知的好奇心。知的だよ。決してM精ネタ描きたいとかじゃないよ。あちゃーって感じでパンツ覗き込んでるの好きだけど。
あとはテニプリとか声優について語ってみたりしましたーあーたのしー

来週は来週でデートの約束があるので楽しみでございますよvv
アクティブに遊ぶとココロは暖かくなりますが、財布はすごく寒くなりますよね‥ヤバイ、凄くヤバイ、貯めないといけないのに、今日だけで‥円だぜ。先週合わせると‥‥ヤバイ
次なる野望は一年以上会えてない数少ない(笑)男友達と会うことです。


‥スクラッチ、新刊出さない予定だったんですが、友人と版権エロ本出すとしたらの、キャラのピックアップしてたらすごい描きたくなってしまった‥思いっきりガチ寄りになったけど。笑
あぁそのキャラは盲点だった!いいとこついてくるな!KZ!
イベントに参加するからには新刊はなるべく毎回出したいという目標もあったりするので頑張ろうかなー。
発行できそうでしたらキャラ名発表します。マイナーだけど、きっと皆好きなキャラなはずだから!(ハザキさん主観)


気づいて!

マックで、スーツ姿の若い女性とニート風の男性。
何やら契約をしている模様‥

女「午前中はお出掛けで?」
男「いや、家でゴロゴロ‥」
女「うわー、すごいですね~」


‥‥‥何が?
こういう全乗っかり系は悪徳じゃないか?と突っ込みたくなりまった。
そもそも、マックで契約を交わすって‥

なんのやり取りだったのかすごく気になります
さーてこれから上野でカラオケだい!ミラオケだい!

20090605.jpg
手が勝手に銀さん描いてた。銀さんのRYOJ○K(今話題の単語)本読みたい。
エロ基本のガチ視点で見ると好きなキャラみんな受けになって困る。土方も受けだから困る。本当困る。単体でぶっ掛けられてるのとか好きで困る。
でも銀土は攻×攻のイメージなんだけども。その攻めーズを屈服したいってのがガチ発想。笑

下描きレイヤーに主線入れてしまうという凡ミスを久々にしました。くっ…!


どうやら入居の審査が通ったらしいですよー。やった!今回すんなり通った。笑
当初全然住む予定のなかった町なんですが始発駅だったのが決め手に。
普通の1Kなんですが、重要ポイントは全部抑えられたし、築1年だしとまぁ満足かなと。
まだ前入居者がいるので内覧・契約・入居はもうちょっと先なんですが楽しみだ!外観だけは見てきたよ。
ただ、駅から7~8分と言うのが…元々4分のを予定してたので、この差がなんか…つらいorz 
と言っても、今の家が駅からそれくらいではあるんですが。

…スクラッチの配置、なんだこれは。笑 隣はどんな方かなーワクワク!がないじゃんか。笑

2年ぶり


okudeka.jpg
オリジナルで健全絵って2年以上更新してなかったんですね。解かりやすく言うと初めての同人誌を発行する前から更新してない!
ビックリだ。エロと言われがちなハザキさんですが、健全絵も好きなんですよ。

今回のは久々に鮮やかに描きたくて、そればっか考えてました。
あと山本ケイジさんのような雰囲気が出せればいいなぁとか思ったり。絵も塗りもちょっと普段と違う感じかなーと。気分で描いてるから絵柄に一貫性が無いのです。知ってます。
あっさり顔でタッパのあるBL絵とかも好物でございます。

あ、風雲少年跡部、良かったです。OPのジロが可愛かった!本編のジロがもう天使に見えた!チョタも天使だった!ダテに、ここ、元テニプリサイトじゃないよ!

花子


P1000040.jpg
仕事が早く終わったので(ここんところ早い)暇そうな‥時間にゆとりのありそうな友達と飲みに行ってきました。後半は恋愛相談してもらった。笑
そして友達を花子と読んだ、何故か、普通に。花子なんて友達いませんよ。
近頃ハザキさんは半月友達に会わないとウガーとなってくる面倒くさいかまってちゃんになりつつあるので(うわぁ‥)楽しかったです。笑
ただ、今回も秋葉で飲んでたんですが、好きだったお店があまり好きじゃなくなってきたなーと。ご飯があまりおいしく‥な…、いえ、今度は違うところを開拓しようかと思います。

待ち合わせまで時間が合ったので、本屋をブラブラしてて、SS(スモールエス)という雑誌(?)を。
とても好きで尊敬する、田倉トヲルさんという方の構図の取り方のインタビュー記事が載ってました。
出てたことは知ってたのですが、まだ実際に見てなくて、立ち読みしてみたらつい買ってしまいました。
季刊Sとかは購読していないので目新しい絵とかあってつい…。うわぁ本当魅力的だなぁ‥と。憧れです。友達に見せたら「好きそう」って言われたんですが、そうかなそうなのかな。
ワカマツカオリさんにしてもスカイエマさんにしても田倉トヲルさんにしても普段自分で描くものとは全く違うタッチの方です。優等生が不良に憧れるって言う感じなんでしょうか?笑
あと、投稿作品のとある絵が気に入ったのも衝動買いした原因の一つ。

近頃いろんな絵を見るって機会が少なかったので投稿作とかも勉強になります。
オープンキャンバスのサイトに投稿してた頃を思い出しました。笑
あと、その頃好きだった方を発見したりして面白かったです。…でも年齢とか書かなくていいんじゃないか…な‥凹むだけだし。笑

本当ずーっと毎回思うことは、オープンキャンバスの方がSAIより先にあったのに、SAIの方がよく取り上げられること。書き味は一緒だっつの!悔しい。笑 あ、イラストソフトの話です。

Home > 2009年06月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

