Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

俺もお茶漬け食いたい


P1000055.jpg
初めて友達との飲み会を欠席しました…しかもドタキャンという最悪なパターンで‥
理由は原稿だったんですが、

行けばよかったぁぁ!!

某友人Tさんのブログ読んでたら、行けばよかったー!何だよ、楽しそうじゃんかよ、くぅっorz
確かにうっかり半年会えてないんだから、会ってくればよかったー
で、でも、ほら、俺、気を使ったんだよ、男がいちゃ話せないことってあるでしょ?ほらその為だよv(強がり)
あぁ、某Tさん、そして他のお友達、GM(GREAT MOTHER)、また開催してください、誘ってください、

本当は、むしろ「ウチこねぇ?俺原稿してっからさ!」って感じで誘おうか迷ったのですが、誘っとけば良かったぜ料理やら後片付けやらはあの方々ならお手のもんだろうし(ハザキさん端からやる気なし)

というわけで、一人で「赤ずきんと健康」を見ながら、ひそひそ原稿やってましたが、段々机がそれっぽくなってきたぞー汚くなってきたぞー
赤ずきんと健康、アレ、もう中毒すぎるアイムアー主人公ー

会社の昼休みに

高校野球見てて一人で泣いた‥

完全にオジサン化してきました

キャッチャー阿部くん‥

ちょ…これは…!!


君に届けキャスト発表されたんですね。

黒沼爽子:能登麻美子
風早翔太:浪川大輔
胡桃沢梅:平野綾
真田龍:中村悠一
矢野あやね:沢城みゆき
吉田千鶴:三瓶由布子

!!!!!マジガチ!!
イイ!良すぎる!!ぴったりすぎる。浪川ー浪川ーそうだ、あの超清純ボイス、風早には彼しかありえない!!中村さんも龍も大好きだー!!(「内緒な」のシーンで多分はらむとおもう笑)沢城さんとかどんだけおいしいんだよ…好き。矢野ちんも。
あぁぁ楽しみすぎる。爽子がずいぶんかわいらしくなりましたが、まぁ地獄少女なイメージ?笑
(俺は川澄さんのイメージでした)
浪川ー浪川ー良すぎる…orz この手堅い人選に全力でありがとうだ!
平野さんってなんだか耳をサラっと通り抜けてくれない声ですよね、残るって言うか、キンキンくるというか、浮くというか、すごく「作ってる」せいなのかもしれないけど、それが最近気になってしょうがないんですが(爽やかアニメなのに)、くるみちゃんという役どころではいいのかも。


そして、デュラララ!!

竜ヶ峰帝人 :豊永利行
紀田正臣 :宮野真守
園原杏里 :花澤香菜
折原臨也 :神谷浩史
平和島静雄 :小野大輔
岸谷新羅 :福山 潤

…何も言えない…orzこれでもかってほど俺の××な方が揃えられて…orz
あぁぁ…、ほんと、このピーさんとピーさんが人間的に嫌い…
特にピーさん…、無理、…あぁorz
友達と嘆きましたよ、うちらの間では静ちゃんは諏訪部で決まってたのになー…
スタッフは楽しみなのにキャストが。。。あぁ、


あ、でも来期(?)は見るアニメがありそうで良かった。笑

足がくがく

P1000052.jpg

ずっと先延ばしにしてた役所関連に行ってきました。
役所の平日9時5時制度本当にどうにかならんもんなのかと思ってしまいまっす。
9時-5時30分が定時だっつの。とまぁそんな事はどうでもいいとして、色々やれてきたのですっきり。

ちょろっと丸井に寄って服やらお財布やら物色。本当丸井は好みのお店が多い気がして我慢の連続!笑 今月はかなり使ってるんだと何度自分に言い聞かせたか! お値段も簡単には買えませんよね。苦笑

その後、夏コミの為上京してきている友人や去年あたりからそのツテでお知り合いになった方々と飲みに行ってきましたー!俺幹事なんで秋葉なんですけど。笑
ちょうど誕生日の方がいたのでサプライズでケーキを用意(画像)すっごいかわいいケーキで一緒に探しにいった子全員一致でこのケーキに。イチゴもハートにきられてるんだぜ。お店の店員さんも良い方だったのでよい買い物できました。
そして、すごく喜んでもらえてよかったなーと。こういうサプライズは初めてだったので成功して嬉しかったです。
男女=1:4といういつもどおりアウェーな感じでしたがそれを全く感じさせず楽しく盛り上がりました。
金額も安く済んで、席も良い席だったので、名幹事ぶりでしたよ。笑

明日がイベントの方もいるので1時間だけ2次会でカラオケに。
今回は殆ど音楽関連同人の方なので歌がプロい…よく俺が歌わせていただいているメジャーグループの方の友達とかいらっしゃって、すげぇウメェ。
選曲が

・ミクミクにしてあげる
・悪の召使
・ココロ
・なんかミクの曲。笑
・カンタレラ
・恋射ち
・metamorphose
・花帰葬
・聖少女領域
・はなびら
・ライオン

というなんと俺に優しい。ライオンのデュエットがすごかったです。うまい方とのカラオケは鳥肌立つ。
なんか俺の周りはうまい人が多い気がするのですが、一般的にみんなカラオケというものはうまいものなんですかね?俺はその一般に入れなかったのですが。笑

なんだか久々に歩いて足ががくがくです。
あと3日間は特に予定が無いので引きこもろうと思います。あ、夏コミ暑いし。

来ました


2009081218240000.jpg
友人があそびにいらっさりました。ヒロタのシュークリーム持って。あぁなんて気の利く子なんだ。笑
思い出の味。ヒロタ。

ご飯の買出しとか行って、売り場とレジのゴーヤの値段が違うことに突っ込んでみましたが、売り場のが間違ってたらしい。ちぃっ!98円だと思ったのに!それにしては突っ込むには立派なゴーヤだなと思ったんだ。
何も考えずに買っているようでちゃんと値段とかも見てるんですよ俺。笑

というわけでお昼は冷しゃぶとまったけになりましたよ。(画像)
ま、俺は洗うのと茹でるのしかしてませんが、人と料理するの楽しいな!調理実習以来だよ。
盛り付けが思ったよりもきれいにされていたのでびっくりしました。笑
材料を買い込みすぎたんで、後1~2回は冷しゃぶできます。あと、自分が相手より食べるとなんか恥ずかしくなってきますよ。女の子だったらいいんですが男子相手だと黄色レンジャーになる気がして。笑

モンハンやったり(俺がクリアできなかったのを難なくクリアしてもらったり)、カイトアピールしてみたり、額縁の位置調整手伝ってもらったりすごくまったりと楽しく過ごせましたー。いつも以上にダラダラハザキでした。
やっぱいいなぁ、人が呼べる家ってのは(実家は5回も呼んだことないはず)。


友人は夕飯当番らしいので早めにお別れだったのですが、なにあの誰もいない部屋に帰る寂しさ。
ありえないくらいさびしいものですねあれ。1時間くらい死ぬかと思った。ウサギみたいに。

また来るとは言ってましたが中々予定のあわない仔なんで次はどうなることやら。笑 チィッ

あと部屋のマスコットにしようと思ってたものですが、怖いうわさを聞いたので却下に。
1万浮いたのでなにか買おうかなー、でっかい観葉植物も欲しいなー、ラグも欲しいかもしれない。

原稿、うん、原稿?いや、複合機のスキャナの性能にイライラしすぎて進まないのだよ。(半分嘘)
ばんがる。ほんとまじでもう一台スキャナ買わないといけないかな…どこに置くんだよorz
スキャナは絶っっ対EPSONだと思います。

やっと!

090811.jpg

やっとダンボールが全部片付きましたー!
必要なものは全部揃ったのに、なか足りない気がしないでもない…まぁ、日用雑貨が揃ってないんですけど。
自炊も少しできまして、材料を買っていくと、お前独り暮らしだよな?と聞かれそうなほど大量に買ってしまいます。そしてそれを難なく消費してしまう自分にも切なくなります。笑
実家ではあまり食べようとしなかったものもなぜか挑戦したくなります。秋刀魚とか買ってしまいそうになったよ。
マツタケ(not卑猥)がおいしそうだったのでつい…こんど友達来たときにでも焼こうと思います。あ、網がねぇ。

姉の独り暮らしのお手伝いってことでPCをカスタマイズしたり家具なりなんなりを探すのを手伝ったので、IKEA行ってきました。ずっと行ってみたかったのでまぁいい機会に。
価格破壊…すごい価格破壊…・。びっくりしました。
元々「俺はもう買うもんねぇよー」と言いながら姉なんかよりどっさり買いました。まぁ安かろうが量が多ければそれなりの金額になるということを実感しました。笑

部屋のマスコットとなるものがほしいなーと思ってたら出会ってしまうま!
一目ぼれだ…そのりりしい目つきに怖いと思いながらも何か魅かれてしまう…
でも1万円、ぶっちゃけいらなくなったら場所にも困る…あぁでも、、、モンハン衝動買いしたばっかだし。うーん、

さて、そのモンハン、機能すこーしやりました。わっ、血(?)出るんだ…嫌だなー、、
でもおもろいです。全然まだ30分くらいしかやってないですけど。草食モンスター1体しか狩ってません。草食というこの罪悪感…
何より気になったのが、村民の服。特におケツ。なんだ?あの割れ目の部分だけ空いてる服は。
ピチピチ下着丸見えじゃんかよ。しかもドアップとかなんだアレ。ご馳走様です。
主人公はとりあえずエロくしようということで、褐色+白髪+短髪にしてみました。
完全に俺の趣味ですが何か?もっと褐色にしても良かったかなーとか。声の基準はやられたときにエロい声ってことで。
下着色は何色がいやらしいかなーと思いつつ、黒か白か迷って白にしました。上のタンクトップみたいなの要らないんだけどなー…
現在なにも装備をつけてないので下着で走り回ってます。どきどきします。笑
あと、ベッドに横になるのが男らしくてエロくて良い。笑

まぁ狩りもせずに何を見てるのかと。思いっきり体系がガチですがガチも好きなんだ全然OK!あのメインビジュアルにいるイケメンさんを作りたかったのになー、どうやってもできませんでした。

つっかいづらかったオープンキャンバス4.5もすこし要領を得てきました。
前バージョンのペン先設定もできたり、回転ツールも直感でできるモードに戻せたりとなんとか。
あぁ良かった。
画像はそんな4.5になって、ペンタブを新しくして、つかPCを新しくして初めて描いたもんですよ。
完全に手癖で、好きなモチーフ、図書館!
フォトショもフォントとかパターンとかを入れてないので起動がはっやいはっやい。

モンハンやって原稿やるぞー!今日はご飯の材料は買ったので一日引きこもります。
明日友達が遊びに来ます。楽しみだ!

あ、今週1週間は会社休みなんですよ。別に仕事やめたりしたわけじゃないです。笑

おわっ…てない…


ぎゃ、また間が…。
今日(昨日)、引越しでした。2週間位前からすでに独り暮らしだったんですが、重いものとかを搬入。
引越しやさんてさすがプロ!漫画が詰まったダンボールを一気に3箱とか運ぶからあっという間に終わってしまいました。
まぁ片付けるのが大変なんですが…。

プリンタを新調してA3のスキャンまでできる例のブラザーのやつにしたんですが、ビミョー…
まずかなりでかいし、起動遅いし、うるさいし、顔料インクじゃないのか黒がきれいじゃないし、TWAIN対応してない!!!!
直接フォトショとかに取り込めないんです。一回ビットマップとかで保存してからフォトショで開きなおさなきゃいけない。メンド。
いいところはB4原稿を1回でスキャンできるようになるところだけだ。
普段は使いづらいな…実家から今まで使ってたスキャナもってこようか…
7~8年前のなのですが性能は良いです。が、ごついので薄いやつ買おうか、1万くらいの。
でも引越しで予定の1.5倍使ってるのでちょっとこれ以上はキツイ。

あと最近ずっと買ったご飯ばかりなので吹き出物が出てきた。
野菜食べなきゃ身体が欲してるよ。落ち着いたら自炊しようと思ってたのにそうもいってらんない。
化粧水も無くなってしまったのでかっさかさだし、もうダメだ。

あと既にかなり寂しいので誰かを呼びたいものです。笑


実は祖母が倒れまして24時間の介護が必要になり急に両親が祖母の家で同居することになりました。それに伴って姉も独立を余儀なくされて、バタバタ。
生まれ育った町に居場所がなくなるのは寂しいなぁと思ってたら、姉の家が実家の目と鼻の先になりました。笑
急にいろんな事が変わりすぎて精神的にちょっと疲れますががんばります。

モンハン3買ってしまいました…発売日の午前中に。ドンだけ好きなんだと。
梱包のガムテープ買いに行ったら、近くに売り場があって、サンプル動画見てたらなんかワクワクしてきちゃって。つい。こういうときクレジットカードって怖いですよね。
まだあけただけでやれてないのですが楽しみだ。難しそうだなー。久々にゲームかってワクワクしました。早く落ち着いてやりたいー!
パッケージ裏の方が良いですね。好みです。笑

Home > 2009年08月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

