Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

好き


090926.jpg
友達のブログでリボのアルコバレーノが~とか描いてあったので、久々にアニメ見てみました。
うふふ、山本も相変わらずかわいいけど、コロネロもかわいいなぁ。10年後。
野性味がにじみでる、やんちゃくさい、スジ筋(?)スリ筋(?)、好き。好み。
あとEDのザンザスは何だ!アレは。けしからん!!好みドストライクつきやがって‥orz
本当油断するとリボーンは持っていかれるので気をつけなくては!笑

久々に専門の先生へメールしました。
もう一昨年の生徒なので忘れられてると思い、
「こんばんは、数年前お世話になりました○○です」と送ったら、
「ヨソヨソしいね」って言われました。
いやいやいや、そりゃぁ先生好きでしたけど、緊張しますもん。
でも忘れられてなくて良かったです。
そういえば違う友達に「ハザキは多分忘れないと思う」と
良い意味と悪い意味半々で言われたことがあります。う、嬉しいなぁコラ!
忘れたくても忘れられなかったらごめんなさい。

療養中、君に届けを再度全巻読んでたら、なんか珍しく高校時代にちょっと戻りたくなった。
というか、テストが終わった時のチャイム~解答を後ろの人が集める瞬間がやりたい。(コアだな)
大人になるとああいうテスト受ける機会がないから、ちょっと懐かしく感じるよね。
学生さん、大変だと思うけどがんばれ!
俺はどっちかというとテストのチャイムと同時に覚えたこと全部忘れるタイプだったんですが、それ、後々困りますよ。大人になって。今、ちょいちょいつらいもん。何も知らなくて。

あ、私信、友人方ー、文化祭は 11/8 だそうなんで、仕事の調整付けてくださるように!
がんばれアニメーター!

あぁ俺も原稿がんばんなきゃな、次のショタスク、新刊‥でなそ‥
いや、なんでもないです。がんばります。

気をつけて!


P1000069.jpg
昨日から39.6度の熱が出まして、もしや新型インフルエンザ?!と思い、さっき病院で検査してきましたがどうやら違ったようです。
薬飲んだせいなのかはわかりませんが今では熱も7度台に下がってかなり良くなりました。
こんなこというのもあれですが、きっぱり「新型」となっていた方が安心したのにな‥
ここまでの高熱はあまり出ないのでなんか違うのを心配してしまうよ‥。怖いなー

あの熱の中仕事したのはがんばったと思う!いつもより残業だったのはがんばったと思う!

1人暮らしでの病気は心細いと言いますが、それもそうだけど、家事が!
今日洗濯しようと思ってたのに‥!したけど。
洗い物はすぐ洗わなきゃ‥!したけど。
‥がんばれ1人暮らし。笑 とりあえず夕飯は作ります。自分のためにおかゆ。

なにこの寂しさ。

画像は買い込んだゼリーとかヨーグルトとか。パイナポーが食べたくて(値段の都合で)生ではなく缶詰買ったんだけど、缶切りがなかった!
こんなに冷蔵庫がいっぱいなのは初めてです。笑

病院の先生がかっこかわいい系のイケメンで若くて茶髪で、近いしここをかかりつけにしたいと思いました。笑
心音聞かれて、「脈拍も速いな‥」って言われて手を握られた手で脈をとられたのとは、多分脈拍の速さには関係ないとは思いますが、完璧には否定できないw

潔く


潔くご飯ブログ最終日やろうと思います。
明日からはきっと作らないかと思うので最終日。笑

P1000067.jpg
やっちん作 ナポリタンー 味はまぁ普通においしいナポリタンでした。笑
自信作と言うサラダもおいしかったです。というか、なるほどサラダはこの皿にいれればいいんだなと勉強になったよ。
当人はオムライスとか焼きうどんとかなんか簡単なものばっかなのを気にしてましたが、そんなことないよ!みんなおいしかったよ!(とフォローを入れていみる)

連休も最終日ってことで、連休後半ずっといたやっちんが帰って行きました‥
2泊3日って早いなー、修学旅行とかってすごく長かったはずなのに、あっという間でした。
まったりまったりしてました。幸せ‥
ご飯もほとんど作ってもらったのですが、楽で良いなぁ‥発見もあるし、面白いです。
去り際のアレは卑怯だと思いました。アレは‥orz もう「負け」でいいです。もう完全に。
誰かがいて当然だった部屋に1人で帰るのはつらいな‥。

今日からまた1人寝かぁと思うと寂しいですね、、またさっさと(笑)遊びに来てください。
あ、あと例のブタのぬいぐるみは置いてっていただきましたvv

P1000068.jpg
なんか無性に、油揚げに鶏ひき肉をつめて甘辛く煮たものが食べたくなったので作ってみました。
いや、実家でこういう料理が出たこともないんですが無性に。
家でのがんもどきを煮るときの味付けが恋しかったので親に教えてもらいましたが、やっぱり家庭料理は「そんなの適当よ」って言う回答が帰ってきますね。笑
とりあえず、大まかに教えてもらって作っても求めていた味が出来てよかったです。
面倒くさくて揚げに油通しをしなかったので味がしみていかないよ!やっと油通しする意味が解った。
実践て重要ね。
今度またリベンジしたいです。

そういえば、買出しの時の試食のお兄さんが話のうまい爽やかなイケメンさんだったんですが、
受け取る時「触ったりしないから大丈夫」って言われて楊枝を渡されたのですが、嫌そうな顔してたんですかね?笑
若くて話が巧い方は初めて見ました。買わなかったですけど。食べるだけ食べて心苦しさも全く感じず立ち去れるやっちんがすごいなと思いました。笑

明日から仕事かー嫌だ行きたくないorz今週末は土曜も出勤だし、行きたくないorz
なんかおなか減ったー。とりあえず早くエロの神様が降りてこないと原稿が大変なことになるので降りてきてくださいと願って寝ようかと思います。(コラ

手料理2


P1000066.jpg
やっちんが焼きうどん作ってくれました。
ハザキ家(東京)では焼きうどんと言えばしょうゆ味なんですが、やっちん家(岡山)ではお好みソース味なんだそうです。
東と西の差なんでしょうかね?個人的な家の違いってのもあるかもしれませんが。

ソース味の焼きうどんすげぇ美味かった!お好み焼きっぽくて、美味い!俺の代からハザキ家の焼きうどんはソース味になるかと思います。
お勧めなんで是非やってみて欲しいです。
添え物のほうれん草のおひたしもすごく美味かった。ちゃんと「だし醤油」で味付けすると違うんだなぁー、、

完全にご飯ブログになってしまっているよ、いけない、ここは同人サイトなんだ!

君に届け最新刊読みました。泣いちまったぜ。
なんか物語が大きく動く感じですね。あと1,2巻で終わりなんでしょうか?
とりあえず風早くん大好きです。

現在進行形

P1000064.jpg
こないだ一緒に映画を見に行って仲良くなったやっちんが遊びに来てますー
例のごとく寝て料理作って漫画読んでグダグダな感じですけども。
久々に漫画を買いまして、BL漫画は

・君にまた恋がくる  志々藤からり
・隅田川心中  たうみまゆ

を2冊も買ったよ!両方とも良かった!
君に~は、この作家さんならではのピュアな話で隅田川~は雰囲気のある感じで。
東京漫画社のマーブルコミックス系はしっとりした話で良いですね。
最近はエロがないBLも好きです。
それにしても彼と行くとやたら買い物をしてしまうので困ったもんだ。笑

夕飯はリクエスト(?)により肉豆腐にー。初めて作ってみましたがなとか食べられるものが出来てよかったです。牛肉料理って初めてかも。
ゆっくりお話も出来たようなできないような感じで。笑

やっちんがさっきお昼にオムライスを作ってくれましたが、包丁を持ったのを数年ぶりとのことでしたがとてもおいしかったです。卵ふわふわでしたよ。家族以外の手料理ってなんか新鮮‥!
P1000065.jpg
洗い物も全部やってくれてますが、綺麗に洗えてはいるようですが、片づけが苦手なようです‥なんかキッチンからいろんな音がする‥笑

やっぱ人が来るのは楽しいですね、とりあえず連休中はずっといてもらおう思いますw
あとブタがかわいいのでおいてってください

醜態さらしてしまいました


サイトの引越しについてはバタバタしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
プロバイダに連絡をし、契約を伸ばしていただきましたので旧サーバーも一時的に復活しました。
ですが、1ヶ月程度で見れなくなってしまいますので変更お手数ですがお願いいたします。

一人で完全に焦ってて、何をしたらいいのか解らなくて、友達に電話したりしましたが、「ウケル」的なことを言われただけでした。ハッ。
その後新サーバーの利用申し込みをしたり、データを移動させたり…。あぁ、これで今度のサーバーもなんか不備があったりしたらどうしよう…。み、見れてますよね?ギャラリーページとか。うちだけじゃないです‥よね?
旧アドレスがいきなり使えなくなってしまうと、ブックマークから来てくださっている方々にはどうやって連絡しよう‥!というのが全く解らなくて、余計に焦ってしまいました。
ふぅ、とりあえず、何とかなってよかったです。

URL変更しましたメールも何人かの方々へは送ってしまったのですが、あまりのテンパリっぷりに変なこと書いてないと良いです‥。初めてメールを出させていただいた方とかいっぱいいたのに‥ごめんなさいorz
事態が落ち着きましたので、「URL変更してください」というちょっと出しづらいメールをもう出さなくて済みそうです。(普段中々メールをしないのでお話させていただくいい機会ではあったのですが)

さて、話は変わって、日常的な、買い物に行ってきましたよー日記。

ちょうど「マルコとマルオの7日間」(丸井のセール)が始まったので秋冬物買いに行こうー!と友達誘っていそいそ行ってました。
去年から欲しかったショートダッフル買うんだ!と意気込んで行ったんですが、見つからずショボン‥。
ちょっといいな!と思った服もちょっと高くて即決できず、結局何も買えませんでした。
ギンガムチェックのシャツも欲しかったんですが、シャツに1万は中々出せないんだよなー、、ギンガムチェックなんてどこでも売ってるだろうと思ってたら去年も買い逃した‥笑

何も買えずに意気消沈で帰ることになるかと思いきや、お財布と観葉植物が良いのがあったのでお買い上げしてきました~vv お財布は外は黒なんだけど中は白というオサレ~な感じ。長財布がずっと欲しかったので満足満足。でもやっぱり白と黒。笑
植物もミニサイズだったんで今度はでっかいの欲しいなー‥でも結構枯らしちゃいそうなんだよなーorz

P1000059.jpg

お昼は、吹き抜けが気持ちいいカフェでランチですー。いつも混んでんのにすっごくすいててラッキーでした。ここのパスタはゆで加減が絶妙でめちゃくちゃうまいですvvあとギャルソンもとても美味いですvvvv(半分はそれ目当て)
デザート食べればよかったー‥フルーツタルト美味そうだった‥orz

P1000061.jpg

買った植物。一目ぼれでした。ちょうど部屋にも合ってよい感じ~

P1000060.jpg
夕飯はうちで友達と一緒に作ってしましたー。ハザキさんのわがままを聞いてもらって鶏肉のグリルとタコのカルパッチョ。ウメー、両方とも好きだー、カルパッチョと言いつつしょうゆとわさびで食べたけどね俺は。笑
後は、違う友達に「ハザキ君はいつもゴーヤ食べるよね」と言われたゴーヤチャンプルー。
友達が美味く作れないということで、「じゃぁうまいの食わせてやるよ!」というプレッシャーの元作ったゴーヤ。おいしくできてよかったです。笑。
パンも野菜スープも添えて、割と豪華な食事になりましたよ。モスコミュール的なお酒もおいしかったです。また買おう。そして今度こそマカーディアのスパークリングが飲みたい。最近見ない気がするけど売ってんのかなー‥
やっぱり、作って一人で食べるのと人と食べるのじゃ全然違いますよね。楽しい。
今度は和食を作りたいです。

恋愛話をしたり、君に届け進めてみたり、なんかすっかりオタクらしい会話しなかったよ。二人とも元アニメーターなのに!笑 最近、この子とは恋愛話もかなり深く話すので楽しいです。色々勉強になるわー

最近すっかり食べ物ブログになりつつありますよ。

で、次の日、実家へ召集命令があったので行きたくないけど行ってきました。
ちょっと残っている自分のものを処分しに。

P1000062.jpg
中三の時の習字。この字とは、このころから運命がありますね。この後には「磨く」と続くのですが、性は磨けてるでしょうか?エロ同人描きとして気になりますし、ある意味座右の銘なのかもしれないですね。笑

P1000063.jpg
専門の時のデッサン。かわいいかわいくないは別として、‥ちっさくないか?
何がとは言わないけど。自分の本と比べるとびびるほどちっさくないか?笑
ハザキさんは好きモチーフと嫌いモチーフの出来の差が激しいことで有名ですが、これはどっちでしょう‥?


さっきベランダで夜風に当たってたら、なんかタバコ吸いたくなりました。
いや、タバコだいっきらいなんですが、なんとなく。おそらくお酒でもいいと思うんだ。
なんか形から入りたいんだろうね。笑
夜風がすごく気持ちいい季節になりました。
‥‥が、なんか今、不吉な音が‥セミが羽ばたくような‥どこかに当たって落ちるような‥
やっちん!明日よろしく!確認よろしく!!笑



お詫びとお願い


重要なお知らせがあります。

サイトURLが変更になりました。

新URL:  http://www3.to/rci
(転送アドレスですので転送先のURLをブックマークいただいても大丈夫です)

本日9月19日未明よりサイトのトップページにアクセスできない状態でした。
原因は下記で説明いたしますが現在もトップにアクセスできません。そして今後もアクセスができなくなってしまいました。
ブログは別サーバーでやっていた為問題は無なったようです。
ただ、トップぺージにブックマークをしてくださっていたに方は、変更のご連絡をする手段が無く、
とても申し訳ない状態です。もし周りの方でこのことをご存知ない方がいらっしゃいましたら、
大変厚かましいお願いですが、ご連絡いただければ幸いです。
また、ありがたくもリンクを貼っていただいている方々には、普段不精なくせにこういうときだけと大変お恥ずかしい限りですが、アクセス解析を辿りましてご連絡をさせていただきたいと思っております。

※9/20追記…プロバイダへ依頼し、現在は旧URLでも閲覧可能な状態です。ですが、10月末にはアクセスできなくなりますので、ブックマークの変更をお願いいたします。


原因は、大変私事ですが、実家の契約プロバイダでサイトを運営していました。
それが、実家の引越しに伴いプロバイダ契約を解除したためサーバーにアクセスできなくなってしまいました。
自分に知らされてなかったいきなりのことだったので、サイトの引越しが間に合っておらず、
このような事態になってしまいました。
契約解除は予測できたことだったのに自分の不手際の為このような事態になってしまって大変申し訳ありません…。
実は自分自身も凹んでます…

現在、新URLへの引越し作業は済んでおりますのでコンテンツ等は問題なく見られるとは思うのですが、どこかリンク切れ等がございましたらご連絡くださればありがたいです。


大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今後ともR.C.Iともどもハザキをよろしくしていただければ幸いです。

行ってきましたー!!


とあるきっかけで知り合った、やっくんさんとサマーウォーズ見てきましたー!!
ずっと見に行きたかったんですけどことごとく友達に先を越されてたので‥
よかった!あれは良かった!!
もうちょっと期待はしてなかったんですけど、物語中盤から泣きっぱなし!
なんでこんなところで?!ってところでグスグス‥。映画館なんで、嗚咽を漏らしてはいけないとおもいがんばってこらえた!俺、がんばった!!

おばあさんとかすごいかっこいいし、侘助がかわいいし、理一さんも頼彦さんもエロいし、もうあれは‥!!!!特に侘助さん、なんだあの寂しがり屋さん☆

もう、それぞれの見せ場があって、鳥肌立ちまくり!
俳優さんの起用がおおい映画でしが、みんな演技巧かったので超良かったですよ!

一回じゃ物足りないのでもう一回みたいなー、映像に迫力があったのでどうせなら映画館で見たいなーと。
むしろDVD買うついでにプロジェクターも欲しいなぁ‥なんて。笑

とまぁ劇場マジックにはまって、サントラとコミカライズを買ってしまいました‥あぁ‥

その後やっくんさんとちょっとデートしながら、そのまま家に連れ込んでみましたよ。
もう隣で寝てますけど(※ベッドとPCは隣ね)、寝息がなんかエロいですね。笑
「さぁて今夜のハザキさんは?」状態でしょうか。笑

これだけ‥


あぁ、これは同人関係の友達には言わないと思っていたのに‥orz
専門の友達だけにと思っていたのに‥orz
言ってしまった‥orz
ただ、ただ、後悔です、恥ずかしすぎる‥!無理!穴!どっかに穴!!
半分私信ですが、今日言ったことは全部忘れてください。
アナタトワタシハ6月ノイベントイライカイワシテマセン

なんなんだろう彼は、一生勝てる気がしない、、


ハザキ料理


友達が遊びにいらっさりました。ずっとラブコールを送ってた子だったのですが、今日、仕事無いから空いてるよ!と連絡が来たので招待してみました。

部屋は好評で良かった良かったv一人暮らししたいと思う部屋らしい。
「オタクの部屋じゃないよ!イラストレーターとかそっち系だよ!…でもよく見るとオタクの部屋だよね、同人誌あるし、俺の下であがけって…」らしい。
ちなみにあがけは割りとみんな気に留めます。笑

CANAAN見ながら平田声のキャラに萌えたり、作画きれーとか言ったり、なのはのヴァイス集(全二十数話のヴァイスの出番を集めたもの)を見せてみたり、
Wiiのマリカーとかスマブラとかやったよ。二人揃ってcomに勝てない…orz
でも久々だったんで楽しかったです。スマブラはピーチとピカチュウがガチ。
ピカチュウうざいとか言われながら雷ばっか落としてみたり。
次の(俺の)作品のプロットを練ったりする予定が全然練れ無かったよ!笑


地元の友達以外って家でまったりという遊び方をあまりしないのでなんか新鮮。
夕飯も作ってみましたが、
P1000057.jpg
盛り付けのセンス皆無…
量が多いとね、ほら、難しいんだよ…orz
バナナは(俺が)好きなものってことで。
(※バナナもキノコも大好きです。両方の意味で
ビール飲んでのぷはーで親父くさい言われました。ごめんなさい。

のんびり、すごく楽しかったですー、また是非遊びにきてねー(私信)


でも友達が来ると、この食器がもうちょっと欲しいとか解りますね、スプーンもうちょっと買っとこう。

で、次の日は残り物でほとんど野菜のお好み焼きと野菜スープ
P1000056.jpg
お好み焼きにたまねぎはおいしいと思うのです。

で、こないだ違う子がきたとき。
P1000058.jpg
オトコの料理全開な感じで。

盛り付けを気にするべきだと思う。
見た目はアレだけど味は!って言うのは嫌なので、両方いけるようにしたいという願望。
あと写真うまく撮りたい。ハッタリ写真。


Home > 2009年09月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

