Home > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明日!


ショタスクラッチ明日ですね、
あまり前に告知するのもどうなんだろうと思って、前日にもういっかいイベントのことについて描こうと思ってて今書いてるわけですが‥。
昨日書けよって話ですよね。会社帰ってからじゃ結構な時間じゃん!誰もみれねょと仕事しながら思ってました。なのでがんばって早く帰ってきました。

とりあえず、印刷所からは全く連絡がなかったので特に問題はなく刷れてるとは思うので新刊有ります!
搬入数もかなり多く入れたのでゆっくりいらしても全然大丈夫だと思います。
既刊については、HETARESTとDOUBLE CROSSの2種を少し持っていきます。
HETARESTに関しては持ってく分が全部です。

多分、ペーパーも出るはずです。これから描きます。笑
あと今年もハロウィン的なことやりますので是非遊びにいらしてください。多分コスプレしてきた人にはお菓子が増えます。笑
数は用意してますが先着順になりますのでなくなり次第終了となります。
せっせと詰めてます。あぁこういう地味な作業楽しい。すごく。笑

スケブですが、ありがたくもお声を掛けてくださる方もいるのですが、今回も受けられないと思います。ごめんなさい;;ほら、うちに預けてる時間違う方に書いてもらったほうが良いよ!


神羅のアンソロとカレンダーの方もよろしくです。

イベントすごく久々なので楽しみです~!是非遊びに来てください。
別に怖くないので気軽に声かけてくださいね~

よし作業作業掃除掃除準備準備

そんなこんなで


001.jpg
ご無沙汰してます~。脱稿しました!色々問題がなければ当日サマー○ォーズ本が机の上にあるはずです!
ケンジとカズマがにゃんにゃんしてる本ですんで興味のある方は是非~。
後日告知ページ作りますね。

この表紙を見た友人から、「え!?カズマって日焼けなの?地黒じゃないの!?」と言われたんですが、なんの疑いもせず日焼けだと思ってました。
趣味って怖い。笑
カズマって描けば描くほどかわいくなっていったのですごく不思議な子でした。

31日のイベントで頒布される、企画物へのリンクも貼らせて頂きました~。個人的にすごく楽しみで早く読みたいです。笑
カレンダーとかの方も装丁がすごく綺麗だ‥!ふあぁぁ‥、、 
一発目(1月2月)から担当させてもらってますが、よければ是非!日々のお供に!笑

とりあえず脱稿したと言うことで、掃除しました。やばかった、色々やばかった‥、原稿中知人が炊事洗濯掃除に来てくれたんですが、それでもやばかった‥。掃除中にヒィッって言ったの初めてかもしれない。(何でとは言えない)

ストレスからか、思いっきり散財したばっかだというのにまた散財したい。もちろん元手は無いですが。苦笑 買い物行きたい。

あと、今日生まれて初めて牛丼屋さんで食べました!1人で!松屋だったんですがサラダもつくなんてなんて良心的!野菜食べたかったんだよーと感心してしまいました。
量的にはちょっと足りませんが(この倍くらいあっても‥)、値段も速さも楽さも良いですね。原稿中には強い見方かも。はまりそうです。
そしてこないだサブウェイでは「いつもありがとうございます」と言われた‥あぁそんなに、行ってる‥よね。
大好きですサブウェイ。野菜とれる(感じがする)し。お勧めはえびアボカド+バジルマヨとBLT+バジルマヨ。つかバジルマヨ。ピクルスとオニオンを多めで。

近頃寝坊+居眠りばっかりなので今日は早く寝ようと思ったのにもうこんな時間だよ!寝よ寝よ。
散財した分は残業代で稼ぐんだ!(不本意)

オフライン関係とか


P1000074.jpg
今度のショタスクラッチ10ですが、全然告知関係してなかったのでこのあたりで暫定な感じで。
多分サマー○ォーズのケンカズえろ本出します。多分出ます。
先が見えてきたのでおそらく落とさないはず‥!いつもより薄い版権本ではありますが、興味のある方が是非読んでみてくださいませ。
描いてるとカズマがかわいくて仕方なくなった、この子をもっと焦らせたい真っ赤にさせたいいぢめたいとなってきました。笑 
版権で何が難しいってエロの度合いですよね。 
このキャラでどこまでエロくしていいのか‥どんなプレイをしていいのか‥!難しい!のでいつもどおりしてみました。笑


とか言ってて落としたらシャレにならん。苦笑

他にも、神羅(マキシ)のアンソロとかカレンダーとか参加させていただいた企画がちらほらあるので後でリンク貼らせて頂きますー、いや、もう、豪華‥!本当。自分でもすごく読みたいです。

P1000073.jpg
アニメが作りたいとずっと言ってるのだけど、中々出来ないぜー。
1人でアニメって作れるのかな。作れる‥のかな‥(聞くな)
誰か原画と動画やってくれないかな‥(コラ) レイアウト(超ラフい)と彩色はやるよ。
画像:学生時代のアニメ作品の自分の担当したカット

直撃


nyan.jpg
関東では明日大型の台風が直撃だそうで、嫌だなー家出たくないよー、仕事嫌だよー、電車止まったら止まったでまためんどいし、結論は台風なんてくるなって話です。

ぼちぼち秋新アニメが始まってますが、秋は割と大物が来るイメージ。自分的に。

にゃんこいよかったよー
主人公がどんどんぴしゃぴしゃで、萌えた。女の子アニメなのに1話のほとんどが男の子(主人公)で
すばらしいつくりでした。
あまりにもかわいかったので、遊びに来た友達に布教してみた。

‥‥‥あぁそうですよね、猫がかわいいですよね、

理解者がいねぇ!まぁニャムサスもタマもかわいかったけどさ。
あのガタイのいい(とみんなが言う)ピュアなボーイが一番かわいいじゃないか!服の普通のセンスもくぁあいいorz 三白眼万歳。
のろいの段階が進むと、猫に欲情するようになるんですよね、わかります。


君に届けも見ましたよー
‥うん、期待しすぎてたんだ、ここまで新アニメが楽しみだったのは久々だった‥、
悪くはない、が、よくもない‥?微妙に少女マンガ特有の画面の雰囲気。背景、イラストとかのだったら綺麗な背景なんだけど、アニメとしてはどうよ?セルとあわせるとどうよ?って感じ。
あと、声ですが、イメージだとぴったり、実際聞くと、ん?って言うのがぴったりな表現。
能登さんのウィスパーボイスは沢山聞いてるとキンキンしてくるんですが‥なんだか。脇役程度の出番だといい具合なんだとわかった。
そして風早ーーーー
浪川さん、かっこいいよ、声、素敵だけど、もうちょっと明るいイメージなんだ。
なんか「明るい無邪気さ」が出てないというか、ただの美少年キャラというか、クール。これじゃクラスの中心になれるような感じじゃないのではないかなーと。個人的にはもっと軽くてよいと思います。
ただ、「照れんだろぉ‥」のシーンではむせて大変なことになってしまいました。
あー、あーあー、//////と恥ずかしくなってしまいました。(←ボキャブラリーの少ない子)
これからさらに打ち解けていくと声も変わってくるのかなぁ‥。
何だろう、原作で大事なシーンだと思ってた台詞がすごくさらっとしてたり、気になったりしましたが。

絵に関しては全く文句なく原作のイメージのまま、ですばらしいです。アニメーターさんがんばれ。
そういえば風早くんの発音が自分と違いました。

あと、ファーストフード擬人化アンソロ買ってしまいましたorz
マックさん、マックさん‥表紙のマックさんのすまいる0円には負けます、、
最近モスの良さを教えていただきましたが、こっちでは断然マックです。


本業の仕事がーうまくいかないよーここ一ヶ月くらい致命的なミスばかりだorz
となりの上司が気になって緊張してこわばって、さらに失敗して、それの繰り返しでどんどん悪循環。
とうとう、仕事するのが怖くなってくるまでになってしまいまった。
わ、笑えない‥、おかげで上司との人間関係も巧くいかなくなってきそうだし。評価下げられたら給料がくっと下げられるんだよなorz暮らせない暮らせない
でも入社してから問題なく出来てたことがここ一ヶ月で急に出来なくなったのは何でなんだろう‥
とりあえず、うちの部署が1人減って、もちろん補充なんてしないので前以上に忙しくなって精神的に余裕がないんでしょう、あぁ無理!

野菜不足だったのでもやしと水菜とまいたけとしいたけを全部一パックずつ食べました。
あぁ、大食いって困る。
でもレタスが一玉68円で買えたのは満足。多分近いうち一回で一玉食べるのだと思います。

Home > 2009年10月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

