Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いい感じ

グレーのPコートが欲しいなぁと思ってたらちょうど良いのを発見できました!
欲しかったズボンも買えました!
パンツ(笑)もかわいいの見つけました!
ホクホク。

今年もう一着コートを買っていたので、コートはお預けかなぁと悩んでたんですが、結構安かったので即決してしまいました。ラインも細身に出来てたので着れなくならないそう気をつける。
数年ぶり(高校以来?)にピーキロ台に乗ったので。じゃないともうひとつのコートもジャケットも着れなくなる。笑 とりあえず去年の今頃より6キロ増えました。
おなかがライチュウかミルタンク程度に‥。

知人が3連休ずっと泊まりに来てましてさっき帰っていきました。家が静かだ‥
でも段々人が帰った後の寂しさにも慣れてきました。
今回は二人でずっとポケモンやってたしね。笑

モスを食べたんですが、アレ、とびっきりサンド?のキノコと根菜のソテーが入ってるやつ。
あれ異常に美味い‥
最近モスのおいしさを教えてもらって、すっかりはまってたのですが、今回やばかった。
一口目から「ウマっ‥」でした。ハンバーガーの本気をみたぜ‥!
キャンペーン中でポテトもついてたので安かったです。マックと変わらん。
‥最近マック高くなりましたよね。500円じゃセット買えないし、決して安くない。
でもマクドさん(擬人化)はかわいくて仕方ないです。

普段は全く自炊しなくなっちゃったんですが、人が来たときはここぞと作って野菜を取るようにしてます。笑 楽しいし。
人と一緒に作るのも楽しいですが、人が来る前に好きな音楽聴きながら料理してる休日も平和で好きです。
P1000078.jpg
カツカレー。とサラダと焼き鳥。
普通のカレーはそこまで好きじゃないのですが、無性に食べたくなる時があります。
高カロリーメニューを23時くらいから食べました‥orz
りんご入りのサラダがかなり美味しかった。

P1000077.jpg
鮭のソテーときんぴらと高野豆腐。
洋風なのか和風なのかわからない感じで。きんぴらと高野豆腐(映ってないけど)は相手のリクエストだったのですが、1人だったら絶対作らないなぁ。
味噌汁のえのきは俺のリクエストで。相手はきのこ嫌いなのに。笑

P1000076.jpg
タイカレーと生春巻き。
実家にいた時から好きな料理。すごく簡単なのに美味しい。
生春巻きに関しては、「作りすぎたねー」と言いつつ、8割型ハザキさんが平らげました。へ、ヘルシーだから大丈夫だもん!

P1000075.jpg
アイリッシュシチューとサラダ。
アイリッシュとか言ってますけど別にラム肉でもないし、ポトフなんですが実家ではこう呼んでました。
これも異様に好きだった料理で、美味しく出来てよかった。肉がすっげやらかく煮れましたvv
残ったら(残らないですが)カレーにしてもすごく美味しいです。
余らせようと思って大鍋でどっさり作ったのですが、2日持ちませんでした。
ハザキさん食べすぎる‥。
パンはよく見かけるチェーン店のパン屋さんのなんですが地味に美味しいです。ブールってパンを切らないで焼くと外はカリッと中は香り豊かにふわふわもっちりです。オリーブオイルでもメープルシロップでもいけますvvおススメ。あのアキバのヨドバシのとなりにある青いイメージのお店ですよ。笑



この三連休は写真は全然とりませんでしたが、ミートソースとか、オトコを落とす勝負メシのしょうが焼きとか作りました。地味にラーメンとかも美味しかったです。メンマと海苔が‥。

とりあえず明日からまた松屋とサブウェイでいいかなぁと。笑

あほの子


ama.jpg
昨日会社で、自分がやらかしたことに、「こんな馬鹿なことする人もいるんだなーあほの子だよ」と言われて、「自分です‥」とどうしても言い出せませんでした。いや、アレは俺も本気でわからなかったし、相手も本気であほの子って言ってたね。だって解らないって‥トイレのペーパーの補充の仕方なんて。あの手拭くやつ。

最近月日が早くて困る。こないだ11月にならなかったっけ?もう後半ですか?orz
とりあえずこないだ、金曜残業→その足で1時間30分かけて知人宅へ→朝帰り→友達泊まりに来る→文化祭という個人的にがんばったリア充みたいなことをやりましたが、翌週の仕事がかなりつらかった、死ぬかと思ったorz歳です。

ポケモン買いました。ソウルシルバー。自分のDSなかったので一緒に。痛い出費。笑
アレからもう10年なのか‥。ばっちり金銀世代でオクタンとか育ててたなぁー、つい最近のように感じるんですが、アレGBだったんだもんね。しかも地味にカラー対応とか。うちのは白黒だったけど。
なつかしー。まだまだ序盤でミルタンクに勝てないんですが。そういえば、GBのときもミルンタンクのメロメロとミルクのみところがるのコンボに勝てなかった記憶があります。えぇまざまざと。メロメロところがる強すぎだろorz
今日マックでミュウもらってきました。ミュウといえば裏技でバグらせて手に入れる世代だったのでまさか自分がミュウを手に入れる日が来るとは‥しかもこんな簡単に!
うちのミュウはなまいきな性格らしいですよ。可愛い。
でもポケモンがずっと人気なのがわかる気がします。いつやっても楽しいもん。子供でも大人でも。ワクワクする。でもリメイク前とリメイク後をやる歳になったんですね、切ない。笑
ポケウォーカーもすごいね!アレ。画期的!どんなポケモンも持ってけるんでしょ?すごすぎる‥。昔ならきっと可愛い系の10数匹とかしか対応してなかったぜ。
俺は1日大体1万歩なんですが、うちの子は1万5000歩だとよ!ちっ!

もともと好きでしたが、なんでここまで急に熱が来たかは‥秘密です。

情熱に身を任せポケットなモンスター的なイベント行ってきました。
前日の夕方に開催を知って、遊びに来た知人を誘って「行くよ!」的なノリで。
一般参加でショタ以外のイベントって初めてなんですが、情熱ってすごい、というかここまでさせるポケットな‥略ってすごい!
そして会場もすごかった‥入場制限とかはじめてだよ。ショタではそんなことないよね?すげぇ。
中々理想の本には出合えませんでしたが、楽しかったです。でもデ○ジさんとかマ○バさんとかの本買って来ました。

帰りが遅いので面倒で外食が最近多いのです。でもやっぱ松屋すげぇ!マックより安い早い太らない(マック比)でも大盛りでも足りない場合はどうすれば‥
                                                        

お疲れ様でした!


makima.jpg
昨日のショタスクラッチ10に参加された方々お疲れ様でしたー!
お立ち寄りくださった方々本を手にとって下さった方々、ありがとうございました。本当に‥!

今回は遅刻もせず笑、予定通りに会場に着いたのですがサークル入場が並んでた‥。
初めてだ。入場で並んだの。‥といって、売り子に並んでもらっておいて俺はネットの解約の電話してました。一般のとこでカタログ買おうとしたらスタッフの方に「サークル入場口に行ってください」と言われたんですけど、場所教えてくれよ‥

Pioの大ホールはボカロのイベント以来でしたが、でかかったね!どこが自分の配置かわからなかった。搬入荷物なかったら多分わからなかった;;

新刊も何とか本になってましたね、良かった。笑
版権本だしなー、と思ってたらカズマの威力すごい!予想以上に手にとっていただいた方が多くてありがたいやら恥ずかしいやら‥。中はただのエロ本でごめんなさいorz
表紙が予想以上に色黒になってまして箱開けたときにちょっとびびりました。笑 
これでもモニターの色、暗くしたんですが。
結局午後には完売となりまして、ありがとうございました。多めに入れたんで余ると思ったんですが。(カズマの‥ry)
ハロウィンのお菓子もペーパーも完全に搬入数ミスって、早いうちになくなってしまいお渡しできなかった方々には申し訳ありませんでした;;ゆ、油断してました。
こういう数って本当毎回毎回見えませんね。大量に余るときもあるし。
と言うわけなのでお菓子用につかったイラストカード絵を‥。

差し入れとかも頂いちゃいまして、本当ありがとうございます(土下座)
なんかおいしそうなものばっかりだ!これから食べます。多分すぐなくなります。笑
中に某チョコ屋さんのとかあったり、おぉぉ、高い‥!笑←貧乏性

参加させてもらったカレンダーもマキシアンソロも拝見させていただきまして、ふぉぉぉ、良い本だー!
萌マキシと萌えっ子がいっぱい!
素敵な企画に参加できて光栄です。まぜてもらってありがとうございました!普段孤独サークルなのでとても楽しく、良い経験になりました。
これを機会に憧れの方とお話も出来たり、えへへです。

とりあえず色んな粗相をしたので恥ずかしくて穴に入りたいです。あぁ。

新刊ですが、いつもどおりとらのあな様に置いていただけるようですので、よろしければそちらをご利用ください。納品はすんでますので近いうちに取り扱いが始まるかと思います。
DL販売もやりますのでもう少々お待ちくださいー。

イベントの打ち上げが思いの外高ったけど料理がすごくおいしかったので良かったとします。
「リッチな味!リッチな味!」としか表現できなかった俺がとても恥ずかしいです。
あの味はどうやってだすんだろう‥、
入り口が綺麗で行ってみたかったお店だったのでいいお店でよかったー。

冬コミは落ちたので次のイベント参加は2月末のスクラッチの11になります。
よろしくです。


‥‥疲れと野菜不足なのか、歯(親知らず)は痛むわ、指先のささくれが異常に切れて痛いわ、口内炎が出来るわ、体重が減るわ、イライラするわ、というか身体が動かないなのでしばらくゆっくりしようかと‥。久々に自炊をしたい‥。
今日入れてた予定もキャンセル‥あぁごめんなさい。

「風早君」が周りに伝わるようになって嬉しかったです。アニメ効果だ。
なんか悔しい笑‥‥けどみんなの風早くんですもんね。笑

Home > 2009年11月

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

