Home > スポンサー広告 > やっと‥!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > やっと‥!

Home > ぐだぐだ > やっと‥!

やっと‥!


ちょっと思いも強いのでいつもより更に長めの文章。
また、友達がまだ作業を頑張っているので軽々しく浮かれることも出来ないのですが‥

2006年の秋(夏)からずっとやってきた製作実習(アニメーション製作)がやっと終わりました。足掛け3年!

音入れがまだなので厳密には完成はしていないのですが、映像としてあがりました。
まだまだ絵なんて描けないころに絵コンテを描き、監督という大役を任され、
本当に大変で、いろんなことがあって、いろんなものを失って、今思い出しても楽しかったことなんて無いけれども笑、何とか完成してよかった。

今日、完成映像を先生に色々突っ込まれながら、何人かのメンバーと見ていたのですが、ほっと、肩の荷が下りた様でした。
勿論、テレビで見るようなプロの作品には到底及ばないけど、この作品は確かに自分達で作ったものだと言うことに少し感動しました。
もう一方の班が学校の歴史に残るんじゃないか?と言うほど凄いものを創っているのでいっつも凹むんですが、先生に言わせるとうちの班のも生徒作品としてはうまい方らしいです。良かった。きっとうちらの代は両方とも頑張ってるんだ!(‥と言ってみる)

絵コンテ・脚本・レイアウト・原画・動画・彩色・背景美術・撮影・アフレコと、結局俺はアニメを作る9割の工程を体験させていただけました。学校のカリキュラムだと↑のうち、レイアウト・原画・動画で普通は終わるんですが、いい経験をさせてもらったんだ。(きっと)
でも一番やりたかったキャラデザだけ携われなくて、しかも俺とは逆方面のベクトルのキャラデザだったんだけどさ!(絵コンテの絵と全く違うという苦笑)

去年の今頃にはまさか2年の授業が修了してまで終わらないとは思いませんでしたが。笑。
協力してくれた方々はお疲れ様でした!ありがとうございました!もう一方の班の方も俺は応援くらいしか出来ないけど頑張って!完成映像をチラッと拝見したけど、すっごい苦労してる分、すっごいのが出来てるから!!

いつの間にか、自分達でアフレコをすることになっていて、(台本も作ったよ!作れって言われたから作ったら「マメだねぇ」と微妙にバカにされたよ!)
で、今日、模擬アフレコをしてきました。もう台詞が口パクと合わないわ、棒読みだわ、恥ずかしくて笑っちゃうわ、でアレなんですが、はまりそうです。笑
主人公の声に立候補しちゃおうかな!ダテに学芸会の主役ハってないよ!笑

アフレコまでまだ期間があるので練習練習。

‥‥うちの学校は本科とは別に1つ併学制度が有るんですが、
結局俺は、アニメ科・漫画科・彩色科・声優科(体験程度)・イラスト科(人脈だけ笑)、いろんな事を体験させてもらえたなぁと思います。

彩色(ソフトの使い方)を学べたので、自主アニメが作れるよ!えっちなアニメが作れるよ!

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Home > ぐだぐだ > やっと‥!

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

