Home > スポンサー広告 > お仕事1日目ー

スポンサーサイト


Comments:-

斑鳩 URL 2008-03-18 (火) 00:14

どうも斑鳩です。
お疲れ様でした。僕はインターンで携帯コンテンツの仕事したことありますが、周りの人や仕事になれなくて三日で5キロ痩せました。そうならないように気をつけて下さいね。でも好きで選んだ仕事なんで大丈夫かと…(僕はいやいややっていたので)
スケッチとかハザキさの一京倍以上下手なので本当に羨ましいです。お仕事頑張って下さい

tori URL 2008-03-18 (火) 08:28

はじめまして。偉そーにコメントしてみます。
言われないなら大丈夫なんじゃないですかねー。
仕事場で褒められるのも、ほんとうなのかなぁとか思うし。
頑張らない程度にプロ的に。ってくらいがいいですけど。
考えすぎないで、続けること重点がオススメ。
あ、わからないこと聞かない人はダメですよ。
((どっからの目線だよ、。

omega URL 2008-03-20 (木) 22:37

かなりの久しぶりですが
(自分自身もこのHNだった憶えてないw)
職種は違うけど気持ちは分かります
頑張るのは良いことだし頑張ってこその努力だとは思いますが
精神的、肉体的に辛くなったらすこし退く勇気も
良いと思います。
自分を大切にして生きましょうw

志摩 URL 2008-03-21 (金) 14:56

アニメーターさんのお仕事はホントにキツいみたいですよね;
でも、ダメ出しをしてもらえるのは幸せなことだと思います。凹むけど(笑) 育てようとしてくれてるのだと思います。
最初は不安なことばかりだと思いますが、必死にしがみついていけば相手も環境もそれに応えてくれると思います!

今は神レベルの人でも昔は同じ道を通ってきたはず!ハザキさんのてがけた作品が電波に乗るときは教えてくださいね。これからのご活躍を楽しみにしております^^

ハザキ URL 2008-03-23 (日) 00:58

返事が遅くなってしまってすみませんー!

斑鳩さん>>
こんにちはー!お久しぶりです。
今まで、バイトとかしたことが無いので、ゆるい業界とはいえぐったりです‥。笑 逆に俺は太りそうですよ。普段、環境が変わると1,2ヶ月食欲が無くて、痩せるんですけど、今回はおなかばっかり減ってついお菓子食べるんで‥気をつけます。笑
早く、つぎのステップに上がれるように頑張ります!

toriさん>>
こんにちは。初めまして。
だ、大丈夫なのでしょうか?まだ素人のペーペーの新人な癖して褒められようとするのがおこがましいですよね。笑
少しづつ、無駄な緊張もほぐれてきたので、気を張らず地道に着実にやっていこうと思います!
つい、聞いていいのかな‥?と思ってしまうのですが素直に聞きます!

omegaさん>>
こんにちは。お久しぶりです。
まだまだ、新人で余計に大変というのもあるので自分の中で出来る量の頑張りをしていこうと思います!自分が壊れてしまっては意味がないですもんね!
環境ががらっと変わってしまって、ぐったりだったので土日はグダグダして過ごそうと思ってますー笑
気にかけてくださって素直にすごく嬉しいです。
ありがとうございました。

志摩さん>>
こんにちは。未だに、志摩さんからコメント頂けるとドキドキしてしまいます。笑
アニメーター、まだまだ新人なので修羅場はくぐってないのですが、大変みたいですね;;(他人事!?)待遇がびっくりですよ。苦笑(アルバイト以下‥)
先輩方の技術を沢山盗んで、気づいたら少し巧くなってる‥?という風になるように凹み過ぎないように頑張ります!(そして同人に還元するのが理想です笑)
もうちょっと先だと思いますが、俺が、手がけた場合には意気揚々と(笑)ご報告させていただきますので!是非見てやってください!!
頑張ります。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > お仕事1日目ー

Home > ぐだぐだ > お仕事1日目ー

お仕事1日目ー

メールとかコメントとか返せてなくてすみません!なんですが、今日は記念(?)の日なので日記を‥。

今日から仕事始まりでしたー。
キツイ・安いというイメージで実際もそうだろう職種。アニメーター。
前倒しで研修とかを入れなかったので、今日から毎日フルでお仕事です。
もう挫折しそうだorz

びっくりなことがさ、同期がいねぇんだぜ?
始まる前は、一人でもいいかなぁとか思ってたんだけど思いの外辛いものだよ。
新入社員の気持ちを分かち合える人がいないのだよ。つか、友達ができないし。
半年もしたら、動画が俺一人になるそうな。うおーorz

先輩さん方もいい人なんですが、話しかけられても、ろくに話せなくて、
いつ愛想をつかされるかが不安でなりません。教えてもらえなくなったらヤバいよー
今期何見てる? 「‥‥んー何も?‥」(録画しても追えてない)
アニメーター誰が好き? 「‥アニメーターあんま知らないです‥」
○○知ってる?「‥知らないです」
それに隠し事が多すぎるよ‥今までと違って迂闊なこと言えないし。

今まで、心地いい環境に甘えてたので、もうぐったりで、既にイキタクナイヨ。

クリンナップは線がヨれてる(直るのかなぁ…?手の原因不明の震えが原因じゃ‥)とか構造を理解して描いてないとかダメだしばっかだったわけですが。
早ければ水、木あたりに仕事ってなんですか?
‥ずっと研修をやっていたいわけじゃないけど、1,2日で本番は怖い。明日からは動画の練習らしい。怖い。
よく話しかけてくれる先輩に、「あ、俺にもちょっと見せて」と言われて、無言で返されるのが一番怖い。なんなんだろう‥orz

あと、今まで男子校にすら憧れてたのですが、実際女性のありがたみがわかった。
確かにいるだけで華やかになる。男だけ6人の空気は辛かった‥。
余計にアウェー感を感じたよ。(俺男だけどさ)

‥よし、明日も頑張ろう‥
ちなみに、練習課題は某アニキが出てくる「G.R」とか堂○光一が声をやった「J.O星」とか春からの新番組「SA」(←まんま)とかいつも転生学園とごっちゃになる「T.M学園」とかでした。
うのさんや、中嶋さんが好きだと言ったら、ウィッチブレイドやプリプリなども用意してくれましたよ。
スポンサーサイト

Comments:5

斑鳩 URL 2008-03-18 (火) 00:14

どうも斑鳩です。
お疲れ様でした。僕はインターンで携帯コンテンツの仕事したことありますが、周りの人や仕事になれなくて三日で5キロ痩せました。そうならないように気をつけて下さいね。でも好きで選んだ仕事なんで大丈夫かと…(僕はいやいややっていたので)
スケッチとかハザキさの一京倍以上下手なので本当に羨ましいです。お仕事頑張って下さい

tori URL 2008-03-18 (火) 08:28

はじめまして。偉そーにコメントしてみます。
言われないなら大丈夫なんじゃないですかねー。
仕事場で褒められるのも、ほんとうなのかなぁとか思うし。
頑張らない程度にプロ的に。ってくらいがいいですけど。
考えすぎないで、続けること重点がオススメ。
あ、わからないこと聞かない人はダメですよ。
((どっからの目線だよ、。

omega URL 2008-03-20 (木) 22:37

かなりの久しぶりですが
(自分自身もこのHNだった憶えてないw)
職種は違うけど気持ちは分かります
頑張るのは良いことだし頑張ってこその努力だとは思いますが
精神的、肉体的に辛くなったらすこし退く勇気も
良いと思います。
自分を大切にして生きましょうw

志摩 URL 2008-03-21 (金) 14:56

アニメーターさんのお仕事はホントにキツいみたいですよね;
でも、ダメ出しをしてもらえるのは幸せなことだと思います。凹むけど(笑) 育てようとしてくれてるのだと思います。
最初は不安なことばかりだと思いますが、必死にしがみついていけば相手も環境もそれに応えてくれると思います!

今は神レベルの人でも昔は同じ道を通ってきたはず!ハザキさんのてがけた作品が電波に乗るときは教えてくださいね。これからのご活躍を楽しみにしております^^

ハザキ URL 2008-03-23 (日) 00:58

返事が遅くなってしまってすみませんー!

斑鳩さん>>
こんにちはー!お久しぶりです。
今まで、バイトとかしたことが無いので、ゆるい業界とはいえぐったりです‥。笑 逆に俺は太りそうですよ。普段、環境が変わると1,2ヶ月食欲が無くて、痩せるんですけど、今回はおなかばっかり減ってついお菓子食べるんで‥気をつけます。笑
早く、つぎのステップに上がれるように頑張ります!

toriさん>>
こんにちは。初めまして。
だ、大丈夫なのでしょうか?まだ素人のペーペーの新人な癖して褒められようとするのがおこがましいですよね。笑
少しづつ、無駄な緊張もほぐれてきたので、気を張らず地道に着実にやっていこうと思います!
つい、聞いていいのかな‥?と思ってしまうのですが素直に聞きます!

omegaさん>>
こんにちは。お久しぶりです。
まだまだ、新人で余計に大変というのもあるので自分の中で出来る量の頑張りをしていこうと思います!自分が壊れてしまっては意味がないですもんね!
環境ががらっと変わってしまって、ぐったりだったので土日はグダグダして過ごそうと思ってますー笑
気にかけてくださって素直にすごく嬉しいです。
ありがとうございました。

志摩さん>>
こんにちは。未だに、志摩さんからコメント頂けるとドキドキしてしまいます。笑
アニメーター、まだまだ新人なので修羅場はくぐってないのですが、大変みたいですね;;(他人事!?)待遇がびっくりですよ。苦笑(アルバイト以下‥)
先輩方の技術を沢山盗んで、気づいたら少し巧くなってる‥?という風になるように凹み過ぎないように頑張ります!(そして同人に還元するのが理想です笑)
もうちょっと先だと思いますが、俺が、手がけた場合には意気揚々と(笑)ご報告させていただきますので!是非見てやってください!!
頑張ります。

Comment Form

Home > ぐだぐだ > お仕事1日目ー

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

