Home > スポンサー広告 > だまらっしゃい

スポンサーサイト


Comments:-

だん URL 2008-09-09 (火) 20:59

KAITO!KAITO!
こんばんは。

ボカロ本の完成は楽しみにしていますが、倒れたりしないように気をつけてくださいね・・・!
23日のオンリにいけそうにないので遠方から応援してます(´・ω・)

ハザキ URL 2008-09-11 (木) 20:20

だんさんこんにちはー!

念願のボカロ本ですよ!なんとか出せそうで良かったです‥笑
御心配ありがとうございますー!なんだか俺の場合倒れるのが冗談じゃなさそうですよね。笑
当日も頑張ってきます!

Comment Form

Home > スポンサー広告 > だまらっしゃい

Home > イラスト有 > だまらっしゃい

だまらっしゃい


20070908.jpg

原稿が‥もうひと頑張り‥いつもの3倍のペースでやれば間に合う。ペン入れまではなんとか終わりました。
つけペンというものを彼是数年触ってきましたが、初めて、「ひっかかる」ということが解かりました。
というか、「ひっかからない」っていう感覚を知りました。(いつもひっかかってたんだなぁ‥)
それと結構メジャーに言われてきたことをやって無かったことをやったおかげで、つかい始めた当初から悩んでた、「インクつけてるのに全くインクがでない」という悩みが解消されました。すごくスッキリでペン入れが楽しいよ。
技術以前のすごく基本的なことだったのでこういうのをちゃんと学校で教えて欲しかったです。笑
あとは、技術なのでペン入れ練習したいです。動画感覚でやると、綺麗目の線の変わりに味の無い線になっちゃうし、イラスト感覚でやると味のある線になるけどペンが暴れるし、要練習。

画像はボカロ新刊の表紙のラフ。表紙画像を載せようかと思ったけど、見本と同じじゃつまらないので、ラフを。縮小しちゃうと解かりませんが、今回初めてこんなに粗いラフから主線を取りました。
あ、背景はきっちり別紙に書きました。(‥が、塗った後にパースミスったことに気づく‥orz無理して3点パースなんてやるから‥無難に2点にしときゃいいのに)
でもここまでちゃんと描き込んだ表紙は初めてなので出来上がりがちょっと楽しみ。PC止まらなくて良かった。(背景ファイル125MB↑って‥)

Moiraも発売して色々言いたいことはありますが、ひとまず、エレフ(?)とレーオンティウスどっちに付くべきなのかハラショーハラショーボルシチにはクロコショーです。
あと、オリオンの「だまらっしゃい」がかなりツボりました。ボカロが終わったら双児でも冥界の双児(?)でもオリオンでも描きたいですね。きっとライブ後になるのかな?

じゃぁ、あとトーンワーク、頑張ってきます。
スポンサーサイト

Comments:2

だん URL 2008-09-09 (火) 20:59

KAITO!KAITO!
こんばんは。

ボカロ本の完成は楽しみにしていますが、倒れたりしないように気をつけてくださいね・・・!
23日のオンリにいけそうにないので遠方から応援してます(´・ω・)

ハザキ URL 2008-09-11 (木) 20:20

だんさんこんにちはー!

念願のボカロ本ですよ!なんとか出せそうで良かったです‥笑
御心配ありがとうございますー!なんだか俺の場合倒れるのが冗談じゃなさそうですよね。笑
当日も頑張ってきます!

Comment Form

Home > イラスト有 > だまらっしゃい

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

