Home > スポンサー広告 > だつこう

スポンサーサイト


Comments:-

坂ノ上 爆 URL 2008-09-12 (金) 02:29

こんばんはー、原稿お疲れさまですー!
表紙の兄さん素敵ですーw こういう色使い好きなんです…!
いまだスクラッチに行けるかどうかさえ分かりませんがボカロ本を手に出来る日を楽しみにしてます。

去年の今頃、ミクが出て来たばかりの頃はボカロにこんなにハマったりするとは思ってなかったですよ。
何かの拍子に自作詞に曲つけてもらったりとかして今ではボカロが日常の一部になってます。
ミクもリンレンも姐さん兄さん亜種も含めみんな大好きです。可愛い奴らです、全くもうw

ちなみに自分はちょっとのつもりで15時間寝た事があります(´Д`*)
何が起こったのか一瞬分かりませんでした(苦笑

今度はスクラッチ原稿という事でそちらも頑張って下さいw
楽しみにしてますー!

ハザキ URL 2008-09-14 (日) 19:18

ありがとうです~!俺もこういう色合いが大好きなんで嬉しいです。
なんかこう、血の通ってないような、人形のような滑らかな肌って綺麗ですよね。笑
初の2次創作同人なのでもう緊張ですが機会があったら手にとって見てくださいませ~!

で、その後書きに坂ノ上さんと同じようなことを書いたので笑ってしまいましたw
俺もまさかボカロに‥あんな電子音に萌える日がくるとは‥笑。
作詞とかすごいですよねー、音楽も詞も才能がさっぱりなのでその辺は指をくわえてるだけなんで、できる方は尊敬してしまいます。

ちょっとで15時間!よっぽど疲れてたんですね‥
そういう時ってカーテン閉めてたら、3時間寝たように思うもんなんですかね?

スクラッチ、本当どうなるか今回以上に不安ですがとりあえず頑張ってきます~!

Comment Form

Home > スポンサー広告 > だつこう

Home > ぐだぐだ > だつこう

だつこう

ボカロ本終わったー!終わるかも?と終わらないかも?が交互にやってきた今回の原稿。
ページ数は普段より落としてしまいましたが、それなりにトーンも貼れたし本自体もギャグ本としてまとめられたので良しとします。(描く予定だった残り3Pはシリアスだったので)

写植とか後書きとか奥付とかそんなのはいつも最後にやるんですが、それが今回も時間喰った!
なんでこんな簡単な作業がこんな時間喰うんだとかいつも思うんだけど。あと発注書書いたり発送伝票書いたり。普段は好きな作業ですが、時間が無く焦ってる時にはきついなー。いつも微妙にオプションつけるので料金計算がようわからん!

表紙は、片方の塗り足しが要らなくてー、背表紙分足してー、でも背幅の計算はmmで出るからcmに単位直してーとか算数レベルのことに一つ一つ間違ってやり直してウガー!となったり。(今でもあってるのか自信ない)眠かろうがなんだろうが、こういう計算苦手。本当苦手。
本文も最後の最後でサイズが違ってたことに気づいたり今回は何かと出来上がりまで不安要素満点ですが。

今回は2年ぶり位に投稿サイズで描いてたんですが、スキャンあわせるのは難しいけどなんかいいな。

ちょっと寝ようと思ったら予定より3時間も寝過ごしてしまいましたよ。あぁぁorz アラーム全然気づかなかったorz

御褒美にずっと欲しかった背景資料を買いました。うおー!自分が求めてる感じの写真ばっかりだぁ!早くつかいたいー!
前に友達と本屋で見たときに「これでトイレプレイとか描けば?」とさらっと言われたのがとってもよく思い出されます。笑

さて、次はスクラッチ用の原稿に取り掛からなくては!
スポンサーサイト

Comments:2

坂ノ上 爆 URL 2008-09-12 (金) 02:29

こんばんはー、原稿お疲れさまですー!
表紙の兄さん素敵ですーw こういう色使い好きなんです…!
いまだスクラッチに行けるかどうかさえ分かりませんがボカロ本を手に出来る日を楽しみにしてます。

去年の今頃、ミクが出て来たばかりの頃はボカロにこんなにハマったりするとは思ってなかったですよ。
何かの拍子に自作詞に曲つけてもらったりとかして今ではボカロが日常の一部になってます。
ミクもリンレンも姐さん兄さん亜種も含めみんな大好きです。可愛い奴らです、全くもうw

ちなみに自分はちょっとのつもりで15時間寝た事があります(´Д`*)
何が起こったのか一瞬分かりませんでした(苦笑

今度はスクラッチ原稿という事でそちらも頑張って下さいw
楽しみにしてますー!

ハザキ URL 2008-09-14 (日) 19:18

ありがとうです~!俺もこういう色合いが大好きなんで嬉しいです。
なんかこう、血の通ってないような、人形のような滑らかな肌って綺麗ですよね。笑
初の2次創作同人なのでもう緊張ですが機会があったら手にとって見てくださいませ~!

で、その後書きに坂ノ上さんと同じようなことを書いたので笑ってしまいましたw
俺もまさかボカロに‥あんな電子音に萌える日がくるとは‥笑。
作詞とかすごいですよねー、音楽も詞も才能がさっぱりなのでその辺は指をくわえてるだけなんで、できる方は尊敬してしまいます。

ちょっとで15時間!よっぽど疲れてたんですね‥
そういう時ってカーテン閉めてたら、3時間寝たように思うもんなんですかね?

スクラッチ、本当どうなるか今回以上に不安ですがとりあえず頑張ってきます~!

Comment Form

Home > ぐだぐだ > だつこう

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

