Home > スポンサー広告 > 今更Moira感想

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2008-09-16 (火) 00:22

双子かわえぇー!こんな子らを…許すまじ変態神官。

カラオケはちゃんと入ってくれるか不安ですね。
配信済の冥王は途中がカットされてたり…ダムに期待です。
カンペ用意する気満々ですがヘタイラだけは丸暗記していますッ

コンサートお楽しみでしたでしょうか?自分も別日に行きました。
お気付きだったかもしれませんが、会場の入口に中村悠一個人名義の花輪が出ていましたよ。
ゆうきゃんもうどれだけ出演が嬉しかったんだと。どれだけやる気なんだと。

ハザキ URL 2008-09-20 (土) 02:48

ねさんこんにちはー!個人的にはオトナエレフも捨てがたかったんですが、一応ショタ作家てコトで。笑
かわいいと言っていただけてよかったーvv
でもねさん、変態神官もっと頑張れとかおもってませんか?笑(コラ)

JOY(でしたっけ?)の方はまだ未チェックなんですがカットされてるんですね。なんだかダムでは全曲配信とか?楽しみですよー。歌えないけど。笑
やべっ、負けないように俺はヘタイラの色っぽさを頑張りたいと思います。(ヤメロ

コンサートいろんな意味で死ぬかと思いましたーvv
ゆうきゃんの花輪、しっかりチェックしましたよ~!もういっそ舞台に出ればよかったのに!と思います。笑

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 今更Moira感想

Home > イラスト有 > 今更Moira感想

今更Moira感想


moira.jpg
発売から1週間以上たったSound HorizonのMoiraですが、デイリー1位でウィークリー3位だとか?
すごいー!!で、今更感想をちらっと書いてみようと思うよ。
明日はコンサート行くので、2連続でサンホラ感想系になりそうですが。
あぁ楽しみだ!

あ、あと初めてサンホラ絵を描きました。
ずっとイヴェ様イヴェ様とか言ってたのに。笑 今まで、この2人は古代ギリシャって感じしなかったんだけど描いてみると服装がやっぱり古代ギリシャでした。
色使いが楽しかった~!
ちなみに、左が兄で右が妹ですよ。
また、初めて1日に2枚も絵を描き上げられたよ‥できるんじゃん、自分。笑
塗りも綺麗に出来たし、とても満足いくできですvv
顔→髪を塗ってるときにどうしても仔イヴェールに見えてしかたありませんでした。
今度はイヴェ様も描きたいけど彼、服の色が訳ワカメで嫌いなのです。

じゃー、以下感想!例によってグダグダ+考察なんて高尚なものはしてません。本当お馬鹿な感想ですので興味の有る方はー。


一周目したときの感想は、「‥ごめんなさい、今回俺ついていけない‥orz」
でした。登場人物が多すぎて、場所もわからなすぎて、一回じゃ物語のあらすじもさっぱりでした。
でもそれはサンホラいつものコト!笑 5回目位からあらすじがつかめてきて、10回目くらいになってくるとちょ‥ちょ‥ヤバ!!!ま、未だに半分も理解してないですけど。

でも今回は今までで一番初心者がとっつきにくいイメージかな?完全にミュージカル。
一曲一曲として成り立ってない。全部で一曲。

元々、キャッチーな曲にキャッチされるハザキなので、冥王と雷神域の英雄にキャッチされました。
ぶっちゃけ、数回聞いた程度ではこの2つくらいしか好きになれなくて、あとはなんかイマイチ盛り上がりに欠ける気がしてあまり‥だったのですが、すんませんでした!
聞き込むほど中毒中毒。

雷神域の英雄のラストサビへ向かうクレシェンドとティンパニがかっちょ良すぎるぜ!ティンパニが活躍する曲って好きです。(知ってる方がいるかはわかりませんが、吹奏楽のJ.スウェアリンジェンのセンチュリアだったかな?もカッコいいですね)
陛下の歌声でも聞いてみたかった気もします。

死せる者達の物語~ラストの盛り上がりはすごい。そして死せる英雄達の戦いのレオンティウスとエレフの対峙の場面なんて何回聞いても鳥肌が立ちます。
宇都宮さんの声も初め抵抗があったんですが、もう全然無し!でもなんかレオンがかわいいよ‥vv
ここのシーン、是非カラオケでやってみたい‥笑、俺、レオンティウスやりたい‥笑。(サンホラ縛りをよくやる某友人、よろしく!)

冥王の「貴方ハ逝ッタ~」の部分とかエロ!艶かしい!
この曲はコーラスがすごい綺麗。「救イ続ケヨウ」の「ケ」のコーラスが‥ムハーー!

死と嘆きと風の都は、ヘタイラの2人が割と好きなんですけど。これもカラオケ‥(略)
この曲はオリオンといい変態神官といい突っ込みどころが満載ですね。笑

聖なる詩人の島は、強い女性って素敵ですよね。歌詞がさ、「ねぇ‥お嬢さん、宜しくて?」って‥素敵だ素敵過ぎる!この後の旋律も素敵。
試聴を聞いたときにはこんなに好きになるとは思いませんでした。笑

死せる乙女乙女その手には水月。これは泣いた。男女のダブルボーカルに只でさえ弱いのにこれは‥「手に入れたんだね‥」ってちょ‥ちょっ‥!!!orz
陛下と似て否なる方!俺は完全に彼のボーカル大好き側の人間です。これもカラ‥(略)


今回は全体的に今までの歌姫達が目立ちませんでしたが、(特にKAORI嬢が)REMI嬢にぴったりのアルバムな気がしました。あと栗林さんが思いのほかすごく素敵でした。他で活躍されてる方なのでぶっちゃけ、どうなんだろう、アクが強くないかな?と思ってたんですがそんなこと無くて世界観にすごくぴったりでした。

あとさ、ゆうきゃん!笑。まさかあそこまでちょこっとだったとは。苦笑。でもそれなら今後もオファーがある可能性有るよね!冥王の「わぁぁぁぁぁぁぁぁ」は彼ではなかったですね。俺も彼なのかな?とは思ってましたが(恥)、なんかどうしても彼に聞こえなかったんでこれからはもうちょっと自分の耳を信じてみようと思います。笑
軽い兄ちゃん役で中村さん、ショタ(オリオン)役で井上さんが配役されたってことは、リリカルなのはストライカーズを見ての配役ですか!?ヴァイスとエリオにキュンキュンきたんでしょうか!?(違
桑島さんのエレフがところどころ今日の5の2に聞こえる‥。笑
あと日高さんかっこよかったなぁ…、好きじゃなかったんだけど一気に株が上がりました。
若本さんは‥陛下の若本さんのが衝撃でした。笑(ラジオにて)

それにしても今回はカラオケ配信できるのか?って感じですよね。笑
少なくともカラオケ向きではないですよね。でも一回友達と配役決めて全部通してやってみたい。

これはただの個人的な感想なんですが、ナレーションを殆ど英語っていうのがあまり‥です。
英語がわからないひがみではなく、ブックレットの日本語詞もすごく美しい文章なので日本語で聴かせて欲しいというか。
なーんか、英語って安っぽく聞こえてしまうんです。絵を描き始めた中学生が絵に必ず英語を添えてしまうように思えて。
スポンサーサイト

Comments:2

URL 2008-09-16 (火) 00:22

双子かわえぇー!こんな子らを…許すまじ変態神官。

カラオケはちゃんと入ってくれるか不安ですね。
配信済の冥王は途中がカットされてたり…ダムに期待です。
カンペ用意する気満々ですがヘタイラだけは丸暗記していますッ

コンサートお楽しみでしたでしょうか?自分も別日に行きました。
お気付きだったかもしれませんが、会場の入口に中村悠一個人名義の花輪が出ていましたよ。
ゆうきゃんもうどれだけ出演が嬉しかったんだと。どれだけやる気なんだと。

ハザキ URL 2008-09-20 (土) 02:48

ねさんこんにちはー!個人的にはオトナエレフも捨てがたかったんですが、一応ショタ作家てコトで。笑
かわいいと言っていただけてよかったーvv
でもねさん、変態神官もっと頑張れとかおもってませんか?笑(コラ)

JOY(でしたっけ?)の方はまだ未チェックなんですがカットされてるんですね。なんだかダムでは全曲配信とか?楽しみですよー。歌えないけど。笑
やべっ、負けないように俺はヘタイラの色っぽさを頑張りたいと思います。(ヤメロ

コンサートいろんな意味で死ぬかと思いましたーvv
ゆうきゃんの花輪、しっかりチェックしましたよ~!もういっそ舞台に出ればよかったのに!と思います。笑

Comment Form

Home > イラスト有 > 今更Moira感想

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

