Home > スポンサー広告 > 冥府ヘ逝ッテキマシタ

スポンサーサイト


Comments:-

sira URL 2008-09-19 (金) 08:34

えと・・こんにちは初めまして!・・と猫をかぶってみますw
いきなりこちらのサイトにもコメントしてしまってごめんなさい・・冥府の話題だったのでつい・・w
そして自重せずにコメントするとアホな長さになりそうなので自重してアンコールの話題だけ・・
とりあえず自分11日だったのですが合唱はなんとか合ってましたw
ターナートース組みといい感じに分かれてなんか笑ってしまいましたwなんで初日でこんな息合ってるんだろうとw
そして楽団員紹介のウマウマものすごい見たかったです!!wwDVDに是非収録を!!子役可愛すぎるwww
MCやアンコールは確かに少なかったですがたぶん子役が9時までしか駄目だからでしょうね
休日はハジマリが早い分、終焉も早かったですが他の日を考慮して2時間半で終わらせたんだと
しかし自分も何で他の日を死んでもとらなかったんだと後悔しました・・追加公演あれば絶対行きますw
実は初めてのサンホラコンサートだったのですがものすごい楽しかったです!
お勧めする理由も納得ですね!w

ハザキ URL 2008-09-20 (土) 02:58

siraさんこんにちは、初めまして~!(爽)初めまして~!(2回)

いや、別にどっちでも構わないんでじゃんじゃんどうぞv
やっぱそこで分かれるんですね。笑 そのうちどっちかに統一されるのかと思ったら最後まで分かれたままって‥笑
あ、初日はウマウマなかったですか??俺のオタク脳がウマウマに変化させちゃったのかと思ったのですが他の方もウマウマと書いてたので多分そうだと。笑 初め、PV見たときはぶっちゃけ子役はどうなんだろう‥と思ったのですが、ヤバかったですねー。
神官になりた‥(略
やっぱ、子役関連ですか、なので俺は子役は出演しないものだと思ってたんですけど。でも可愛かったからなんの問題もありません。天晴れvv
本当、是非追加公演して欲しいですよねー。セットもまたつかわなくちゃもったいないし!笑

siraさんにお墨付きを頂いたってことで他の人にもじゃんじゃん勧めようと思います~。笑

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 冥府ヘ逝ッテキマシタ

Home > ぐだぐだ > 冥府ヘ逝ッテキマシタ

冥府ヘ逝ッテキマシタ


2008091519130000.jpg
Sound Horizon 6th Story Concert Moira ~其れでも、お征きなさい仔等よ~

行ってきました~!こんな絵を描くことこんな絵を描くこと行ってきました。笑

泣いた。サンホラのコンサートに行くと必ず泣く。
他の方のライブは解かりませんが、サンホラが好きなら絶対コンサートを勧めます。
個人的に「楽園パレードへようこそ」は演出が好きではありませんが2期以降つまりこれから先のコンサートはマジ感動しますよ。

‥俺が異端なのかもしれませんが、落ち着いて座って観たいんだ。ライブじゃなくて、コンサートだと思っているので。
‥でも前の人が立つとね、観えんのよ。そりゃ立つのも自由だけどさー‥。

ネタバレ含むいつもどおりのグダグダ感想は追記にて~。

枯れた。のどが枯れた。痛い。
コンサート終了後アキバで飲んで喋り捲ったのが原因。笑
女性2人+もやしっ子の机なのに食べ物が次から次へと食った食った。
酒より飯。
俺は前日の夜からろくに食べてなかったので腹が減ってたのですよ。
今日は、顔を覚えられてる店員さんはいませんでした。笑

久々のお酒の席だったので楽しかった~!

では、以下コラ!感想~!!


‥と言っても大したこと書けないんですけど。ボキャブラリーが少なすぎて。
3時開場だったので3時待ち合わせにしたんですが予想通り開場が始まってなかった。笑
そして手荷物検査(カメラ検査?)の後速攻で中村悠一様からの花輪!
「やっべぇー撮りてぇ-‥」後ろで友達が検査されてるときに発する言葉じゃないですよ。笑
いやでも、これだけでもなんか萌えたんだ。中村悠一って字だけでもう萌えるんだ。

開演前のスタッフさんによる注意事項説明。
何コレしょっぱな持ってかれたよ。笑。

曲は普通にアルバムの順で。(そうだよなー、陛下は曲順にだって意味を持たせてるんだから楽園~の時がおかしかっただけだよな(コラ)

冒頭のスクリーンに鎌が飛ぶような演出とか迫力あったなぁ…、バンッと「Moira」って映し出されればテンション上がる上がる。
冥王様遠目でもかっこいー!迫力あるなぁ。さすが2M超え‥。冥王様による軽いMCの後冥界の宴(冥王)が始まるわけです。(殺めポーズの伝授と殺め重力‥?も披露。殺め重力は凄まじいので冥王様は跳べないそうです)
バックの紋様にしろサイドの炎にしろ迫力あんなぁ…。従者のミューとフィーもかわいいかわいい。
いろんなところで言われてるとは思いますが、えっと‥仔タナトス‥これは、なんだろうかわいいとしかいいようがありませんよ。抱きしめたい。反則だろう。笑

ズボリンスキーのターン。これ、すごく盛り上がる曲でした。
エレーネ役の岩崎良美さんが味のあるとてもいい演技をしてました。衣装も良かったし他の人も彼女に頭が上がらない感じがイイね!笑

‥俺、コンサートで初めて知ったんですが、今回YUUKI嬢やKAORI嬢達は6女神の役だったんですね。彼女らが人々の運命を見守り語り、って感じだったのかな。

運命の双子。これにもyokoyanさん描き下ろしの双子の成長のイラストが‥どうしよう、すっごい萌えた。
まさか子役が出てくるとは‥!コンサートの時間の都合上出ないんだとおもってました。
「ただいま!父さん!」ってドアから入ってくるのなにあのかわいい生き物達。
奴隷市場で引き裂かれるとこもすごい良かった‥。

パンフにも書いてありましたが、奴隷が造ってる壁とかちゃんと物理的にあってオリオンと運ぶエレフ萌え。笑。死の影にきづいたりするわけですが、この死の影なんていうか巧い。
本当知らずのうちにいて本当不気味な感じがしました。
おい!変態神官!!壁の影ではなく堂々とイヂメなさい!(黙れ)
ちびっ子3人がイリオン(?)から逃げていくのは一旦ソデにはけても良かったかな‥?とは思いました。ま、そうするとオリオンの「弓がしなり~」な必殺技が出来ないわけですが。笑

ソフィー先生!綺麗だなぁ…愛しい人がいたのよ~のスポットライトとのダンスは素敵な演出でした。ミーシャに草冠をのせるのも良かったなぁ…。

じいさんとエレフ。なにエレフかわいんだけど!おじいさんを殴っちゃいけないよ!笑。今日は敬老の日だよ!空のまにまに浮かぶ爺さんはギャグですよね?そうですよね?!

こっから先はもう怒涛すぎてババーって感じなんですが、死せる乙女では、ずっと謎なんですがミーシャが生贄に捧げられた後エレフが来て「手に入れたんだよ」って歌うじゃないですか、即死じゃなかったってこと?すこしは意識あったのかなぁ?顔くらいは見れたのかなぁ…?やべこれだけで泣けてくる。
で、一回スコルピウスに湖(?)に落とされたあと浮かんできたミーシャ、ごめんなさい、不謹慎ながらホラー?って思ってしまいました。いや、そりゃ演出上必要さ?でも直感的に、すみません。
ミーシャが冥王に連れて行かれるとか‥まさかエレフと同じ舞台に立つとは思ってなかったのでびっくり。まぁ、仮面(?)はつけてましたが。笑

英雄達の戦いは、俺はアルカディア軍で参加。レオンティウス様、マントが絡まってる時点で負けてしまってますよ!笑

今回アルバムを聞いてて登場人物多いのに曲と曲のつなぎ目が皆無なんでどうなんだろう‥と思ってたんですが、コンサートでも殆どなかったですね。すごくテンポが良かった。兼ね役が多いと思ってたらそうでもなかったからできたんですね。
あと、今回舞台がしっかりつくられてて、しかも動く!造りこまれてて凄く感動。
サンホラのコンサートは回を追うごとにレベルアップしてるのがすごい。お金かけられるようになったんだなぁ‥とも思ってしまいますよ。笑
隅の隅とはいえ創作をする人間として前回のものっていうのは自分へのかなりのプレッシャーで、それを毎回超えてくるのはすごく尊敬します。

さて、アンコール、例の如くMoiraのメインテーマの合唱でアンコールな訳ですが、合わない。会場が2パターンで歌う。こんなの初めてです。
‥ですが俺にはメロディは歌えるものの、どこで使われてたのかが思い出せない。この辺が若干20代にしてとても恐ろしく感じる老化現象と歌の下手さに現れてるんだと思います。

アンコール曲はミーシャの楽園。栗林さん扮するミーシャと6女神(5女神)とズボリンスキーによる。
おおぉ!欲を言えばアルテミシアにStar Dustを歌ってみた欲しかった気もしますが。笑

で、楽団員紹介。それぞれパフォーマンスをするんですが、

ちびっ子3人がウマウマと男女踊ったー!!!!!

ぶっちゃけ今回、これが一番印象に。笑・もういいよロリショタで。いや、本当マジ可愛くって可愛くって。ウマウマとかアレいいオトナがやるとアレだけど子供がやると可愛いんだ!犯罪級のカワイさ。
どうしよう、DVDに入るかなぁ…。是非!是非、是非ぃぃぃ!!!

で、ラストははじまりのクロニクルでしめ。最近はYEAHLDではなくてこっちなのかな?

で、なんか超重力を即興で歌うことになって陛下が入れず、すごくグダグダ。笑 陛下に萌える。

今回、MCやアンコールがすごく少なく感じました。いつものライブのじまんぐさんが全然目立たず、
歌姫達のそれぞれの挨拶すらなかったし歌声以外を聴かなかったなぁ。なんかオトナの事情なんでしょうか?REMI嬢とかYUUKI嬢、霜月さんの声も聞きたかったし、MIKIさんの人柄も知りたかったしちょっと残念。

でも、やっぱり大満足のステージですごくホクホクした気分にしてくれました!
はやくDVDを!そしてもし追加公演とかあれば絶対行く!もう、なんで他の日のチケットもとっておかなかったんだ自分!(お金の都合とクレジットカードの都合)
スポンサーサイト

Comments:2

sira URL 2008-09-19 (金) 08:34

えと・・こんにちは初めまして!・・と猫をかぶってみますw
いきなりこちらのサイトにもコメントしてしまってごめんなさい・・冥府の話題だったのでつい・・w
そして自重せずにコメントするとアホな長さになりそうなので自重してアンコールの話題だけ・・
とりあえず自分11日だったのですが合唱はなんとか合ってましたw
ターナートース組みといい感じに分かれてなんか笑ってしまいましたwなんで初日でこんな息合ってるんだろうとw
そして楽団員紹介のウマウマものすごい見たかったです!!wwDVDに是非収録を!!子役可愛すぎるwww
MCやアンコールは確かに少なかったですがたぶん子役が9時までしか駄目だからでしょうね
休日はハジマリが早い分、終焉も早かったですが他の日を考慮して2時間半で終わらせたんだと
しかし自分も何で他の日を死んでもとらなかったんだと後悔しました・・追加公演あれば絶対行きますw
実は初めてのサンホラコンサートだったのですがものすごい楽しかったです!
お勧めする理由も納得ですね!w

ハザキ URL 2008-09-20 (土) 02:58

siraさんこんにちは、初めまして~!(爽)初めまして~!(2回)

いや、別にどっちでも構わないんでじゃんじゃんどうぞv
やっぱそこで分かれるんですね。笑 そのうちどっちかに統一されるのかと思ったら最後まで分かれたままって‥笑
あ、初日はウマウマなかったですか??俺のオタク脳がウマウマに変化させちゃったのかと思ったのですが他の方もウマウマと書いてたので多分そうだと。笑 初め、PV見たときはぶっちゃけ子役はどうなんだろう‥と思ったのですが、ヤバかったですねー。
神官になりた‥(略
やっぱ、子役関連ですか、なので俺は子役は出演しないものだと思ってたんですけど。でも可愛かったからなんの問題もありません。天晴れvv
本当、是非追加公演して欲しいですよねー。セットもまたつかわなくちゃもったいないし!笑

siraさんにお墨付きを頂いたってことで他の人にもじゃんじゃん勧めようと思います~。笑

Comment Form

Home > ぐだぐだ > 冥府ヘ逝ッテキマシタ

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

