Home > スポンサー広告 > 御報告

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 御報告

Home > ぐだぐだ > 御報告

御報告


アニメーター辞めました。


実はちょっと前に辞めていたのですが、次が落ち着くまで伏せておこうと思ってて。
勤めていたアニメ会社に不信を抱いたりして、アニメーターという職業も見直してみて、将来を考えて、辞めました。
アニメーターを志した頃、同人活動というものを知らなくて、専門入って同人を齧ったら「あ‥自分がやりたいのはこれなのかも‥」と思って絵は同人で描ければいいや、ってスタンスになってしまってたりもしたんですよね~。
「なんだかんだ言って続けそう」とは言われてたんですが、やっぱり辞めてしまったよ。
仲のいい友達はみんな頑張ってて本当尊敬します。自分なんかより遥かに過酷な環境でやっているのに‥。
それと某友人は今月原画に上がれるとか?すごいなぁ、早いなぁ。


で、再就職先が決まりました。


アニメやイラスト系とか全く関係ないのですが。
もともと第一志望で、実際に面接してみたら会話が弾んでしまって、ここで働きたいなぁと思ってたので良かったです。まだ数社しか受けてなかったので思ったより早く決まってよかった。
実はボカロのイベントの次の日が面接日だったのです。笑

前職がアニメーターというのがネックになるかなと不安だったのですが、それほどでもなく面接時では逆にすごく興味を持たれました。笑
採用理由も、「経験は無いけど、ハザキ君のキャラを買って」と言われました。‥「人柄」といわれれば素直に嬉しいですが、「キャラ」と言われると面白く嬉しいです。笑 キャラって‥。
でも21歳で就職活動をしてる人も珍しいだろうなぁ。

俺、アニメ会社のときから、面接の日って2回に1回電車が止まるんですが。
今回も丁度最寄り駅の路線が人身事故で止まってしまって、十数年ぶりに「チンチン電車」に乗りました。よりにもよって面接の日に‥俺、なんかあるんでしょうか?


このサイトも同じアドレスでずっとやっているので、高校生なりたてのまだアニメーターすら志してない生意気な痛い人間がサラリーマンになるという軽くハザキ成長記録みたいですよね。
ま、その頃から見てくださってる方は本当極々わずかだとは思いますが。笑

ともあれ、肩書きがリーマンになるわけです。頑張ります!
同人もバリバリ続けていきたいので頑張ります!そのためにこの職種を選んだんですよ!笑
なので、まだもうちょっとあるニート期間で原稿を何処まで勧められるかがカギになってきました。
原稿頑張んなきゃ!無謀じゃない感じもしてきたんだよ。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Home > ぐだぐだ > 御報告

Recent Comments
Search
Links

  管理者ページ  Page Top

